2017/06 ≪  2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017/08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
春の庭
2007/04/26(Thu)

春の庭1

ここんところ
どんより曇りだったり     しとしと雨ふりだったり     風が強かったり
いまりはつまらない毎日でした‥

今日は久々の春日和         庭で遊ぼうか?



春の庭2

いまりの庭にようこそ♪   小さな庭ですが‥

春の庭3

小手毬が満開! 大好きな花 いっぱい植えていて White Garden♪
散った花びらは  「こな~ぁ~ゆき~~♪ あぁ~」

春の庭4

苺の花も満開  今年もたくさん実りそう♪

春の庭5

テラコッタのオブジェたち  夜にはランプになるんだよ

春の庭6

新芽って鮮やか♪

春の庭7

丁字草(ちょうじそう)薄い水色がきれいなんだけど‥色がいまいち出てない
ふわふわしたのは ニゲラの葉っぱ このふわり感大好き もうすぐ咲くよ♪

春の庭8

あっぷるみんと&エリゲロンの小花たち  ほとんど雑草(笑)
抜いても抜いてもはびこるあっぷるみんと 
厄介者なんだけど‥すばらしい香りはしあわせの香り♪

春の庭9

シンボルツリーのソヨゴに登っているのは ヘビ!!(全長1㍍)
毎年一回はお出ましになるけど 今年は早くも‥

春の庭10

いや~~ん 目合ちゃいました うわっ! 怖い‥

宿根草がほとんど手のかからないようにしている庭
その季節になると ちゃ~んと花を咲かせている
季節の到来を 小さな植物から 教えてもらっている

でも‥ 最近 少しづつ 狂って来てるようで 心配‥

狂わせているのは自分なんだ
考えると  胸痛いよ‥


この記事のURL | Garden | CM(12) | TB(0) | ▲ top
コメント
- こんにちは -
新着から来ました。日記を読まさせていただきました。楽しかったので又来ます。こちらは「天然石のお話」について書いてます。
写真がとてもお上手ですね!
2007/04/26 19:29  | URL | tunebass #-[ 編集] ▲ top
- え!? -
へ,へび!??
そんなに近くから・・・大丈夫なんです???
私,爬虫類は苦手です~~;;
動物園でもまともに見れません><。。
唐花さんは凄い!私ならすぐ逃げる汗
2007/04/26 23:13  | URL | アイアイ #-[ 編集] ▲ top
- GW -
いまり邸に行こうっと
え?呼ばれてない?あっそ

ヘビ?
私ね!!
エアコンの室外機からヘビが出てきた事が有ったよ
爬虫類平気なんで 捕まえた!
あはは~
爬虫類より羽もんが怖い~
2007/04/27 03:43  | URL | 綾小路 #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
- はじめまして・・・? -
こんにちわ(^o^)/
先日 道路で声をかけてもらった
フレブル(ブリンドル ♀) Booのママです。
覚えてます???
あった時に一眼レフ持ってたから もしかして・・・と思って検索したら 出てきました(^^♪
いまりちゃん可愛いですね~。
最近は天気が良かったり悪かったりだけど・・・Booは散歩楽しんでます。
また 一緒に散歩出来たらいいですね♪

2日かがりで いまりちゃんの軌跡楽しませてもらいました(^^ゞ
また 遊びに来ま~す。
2007/04/27 10:52  | URL | Boomama #rD.e9pp2[ 編集] ▲ top
- tunebassさんへ -
新着からのお越しありがとうございます。
新着!?ってあるんだ~(笑)。
ず~と、FC2に行ってなかったので‥。
写真が上手い?!
お世辞でもうれしいです。
自分のイメージからは遠~い写真ばかりで‥。そちらにも寄ってみますね。
2007/04/27 20:23  | URL | 唐花 #nBkvOD1k[ 編集] ▲ top
- 綾小路さんへ -
アッハハ~!!
綾小路さんはGWは何処へお出かけですか?ひょっとして、またも韓国とか(笑)。
あぁ~行きたい韓国!!チェジュド!!!
あわびの刺身にあわび粥~~。
今年は行きたい~って、毎年行ってるんやけどぉ。
花子たんにも会いたいよ~。でも、もっと綾小路さんに会いたいかも(笑)
2007/04/27 20:29  | URL | 唐花 #nBkvOD1k[ 編集] ▲ top
- アイアイさんへ -
これねぇ~望遠レンズってやつで撮ったんよ。
だからね、ず~と遠くから見てたんだけど、
ずごく近くに撮れていて、一眼レフの威力にビックリしました。
私はへびは嫌いだけど、トカゲとかヤモリなんかは、結構好きなんだ~ぁ♡
2007/04/27 20:34  | URL | 唐花 #nBkvOD1k[ 編集] ▲ top
- Boomamaさんへ -
わぉ~~!!あの時のかわいいBOOちゃんときれいなmamaさんですね!
覚えていますとも!
よくここが判りましたね。
来ていただいて、コメントもいただけて
うれしいかぎりです。ありがとうございます。m(__)m
あの時、BOOちゃんを何枚か撮らせていただいたのですが‥
ヘタくそで(一眼初心者)思いっきり逆光‥
BOOちゃんは黒い塊にしか見えず‥(:_;)
ほんとうにごめんなさいね。
いまりも吠えて、BOOちゃんに嫌われたんじゃないかと思っております。
私も足湯にはよく行きますので、
また会えますよね♪
お近くにフレブルが増えてうれしいなぁ♡
2007/04/27 20:46  | URL | 唐花 #nBkvOD1k[ 編集] ▲ top
- えっ -
いまりちゃんの庭すてきー、花もきれい、写真もきれい、と思って見ていたら、ヘビですか?これ、庭にいるんですか?
きゃー、だめです、こわいです。
自然も緑も山も好きですが、ヘビとかミミズとかニョロニョロ系がダメです。会ったら固まります。写真とるなんて唐花さん、すごい。
2007/04/27 23:39  | URL | けい #-[ 編集] ▲ top
- けいちゃんへ -
へびの種類はわからへんのだけど、こいつは毎年庭にやって来るの。
たぶん、この辺の主ね。
ふって見上げたら、頭上にへび!!だもん。
腰抜けた~(笑)。
怖いから、望遠で家の中から撮ったんよ。
一眼レフってすごいわ!おもしろい!
2007/04/28 00:45  | URL | 唐花 #nBkvOD1k[ 編集] ▲ top
- カメラ活躍!! -
いまりちゃんはもちろんだけど、やっぱ花ですよねっ!
うちも宿根草ばかりですが、植生が全然違うんだろうなぁ~
お庭案内のいまりちゃんが真剣でちょっと笑えました^^
熊もいるくらいだからヘビもいるわね。
熊出没の看板がある道路に、今年は鹿飛び出し注意の看板が加わりました。
2007/04/30 00:16  | URL | momomama #-[ 編集] ▲ top
- momomamaさんへ -
花はいいですよねぇ~~♪
朝一でカメラ持って庭へです~。

先週、道端に野うさぎが車にひかれてて‥。
次の朝、窓から見てみたら、そのうさぎを
カラスがくわえて飛び去るところを目撃!!
これぞ!食物連鎖よね!
熊はさすがにこの辺ではいませんが、
鹿は小川を歩いているのを見ますよ~(笑)
すごい田舎です。


2007/05/01 21:22  | URL | 唐花 #nBkvOD1k[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://frebullimari.blog56.fc2.com/tb.php/89-78c435a4

| メイン |
