2017/08 ≪  2017/09 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017/10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
写真を飾ろう!
2007/04/04(Wed)

写真を飾ろう!1

久々に額縁屋さんに行ったら、SALEではありませんか!
SALEワゴンの中からのみつくろい品がこれ ストーンエッジグリーンのフレーム

写真が12枚も飾れて、2500円なり。
廃盤商品で半額以下。

なかなか良い買い物したと、自画自賛。(笑)



写真を飾ろう!2

こちらは、以前より飾っているフレームたち。
友人の旦那様(木彫作家さん)の作品。   お値段は‥え~‥かなりする‥

Blogを書くようになってから、異常に枚数が増えた写真たち。
みなさんは紙にプリントしていますか?

私は、撮ってはPC保存の連続で、まったくプリントしてません。
保存して納得してるっていうか。

そんなんで、以前のプリンターは使わなすぎでお払い箱と。
インクの値段もバカにならない我が家の経済状況下
新しいプリンターを買ったにもかかわらず
<写真は保存>の習性が治らない。

で~久しぶりでいまりさんをプリントしてみた。
やっぱり、紙にしてこそ写真よね。 写真っていいわ‥

少しの間は、12ひきのいまりさんを楽しもうっと♪

写真を飾ろう!3

話は変わりますが、
大川内さんのカバンから出てきた雑誌です。

「コイツに見つめらて、思わず買った。キヨスクで」 だと(笑)。
中身にフレブル話題はまったく無しさ。
夫婦でかなりのフレブル中毒症です。

でも‥すごい目力ですよね!!


この記事のURL | Card | CM(16) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 私も~ -
全然よ
ファイルに入ったまま
プリントアウトしてないわ

私はね いまりちんの振り向きざまの顔と躰つきが好き
BBで惚れたよ~

わはは・・
そして思わずラブコール
コールじゃないね
2007/04/04 23:58  | URL | 綾小路 #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
-  -
うちもぜんぜんプリントしてません。
プリントなしはデジカメの特権といいますか、フィルム写真もデータ落しでプリントしません。
必要な時にプリントできるってことで撮り放題だから管理がねぇ・・・恐ろしく雑然としております。
12枚、かわいく納まってるコレ欲しい~~
2007/04/05 00:20  | URL | momomama #-[ 編集] ▲ top
- 素敵☆ -
素敵なフレームですね☆
うちも大きなフレームに写真を入れて,階段に飾ってますよ♪♪
小さなフレームも可愛いですね^^
写真はプリントアウトしますよ~♪
光沢紙や普通紙に。
マットフォトペーパーが一番綺麗にプリントアウトされますね^^

フレブル中毒・・・わかりますw
フレブルのグッズがあると思わず買ってしまう…
でも表紙にフレブル載ってて,本と全く関係ないのまで買うって・・・
すごい笑
2007/04/05 08:40  | URL | アイアイ #-[ 編集] ▲ top
- ステキですね~♪ -
すごいステキなフレームですね~♪
センスの良さが伝わってきます☆
いろんないまりちゃんが見れて、お部屋の雰囲気も一層良くなりそう♪
すごいですね~、いまりちゃん効果(笑)
あと、壁に飾ってあるフレームたちも、すごいいいし~。
緑をバックに写ってるいまりちゃん、可愛い~(笑)
ほんとにステキです~♪
2007/04/05 12:49  | URL | のんママ #-[ 編集] ▲ top
- 綾小路さんへ -
ありがとう!いまりを好いてくれてる人が、世の中にいるんだ~!という感動をいただいたのでした。
そんでもって、このblogがあるんだもん。
綾小路さんの文字の力って、相当なエネルギーだよねぇ。
人を動かす文字力だよ!
すごい(~o~)
2007/04/05 19:27  | URL | 唐花 #nBkvOD1k[ 編集] ▲ top
- momomamaさんへ -
フィルム写真もデータ落としか~。そうなんだ。
あの~、ちょこっとお伺いいたしますが、
フィルム写真のカメラって、一眼レフですか?
今ね、一眼レフカメラってのが欲しくなってしまってねぇ‥どうしよか検討中でありまして~。だんだん写真撮る事に興味がわいてきてしまって。すべて、いまりのせいなんだけどね(笑)。
2007/04/05 19:37  | URL | 唐花 #nBkvOD1k[ 編集] ▲ top
- アイアイさんへ -
同感です!
マットフォトペーパーは上品なツヤですよね。私もマットが一番好きなペーパーです。
アイアイさんは、違いがわかる人ですね!(笑)
普通さ~、雑誌でも中見て買うよねぇ‥。
アホおちゃんですよぉ(笑)。
だからね、せめて画像に残そうと思ってね。
logしときました。
2007/04/05 19:48  | URL | 唐花 #nBkvOD1k[ 編集] ▲ top
- のんママさんへ -
ステキですか?ありがとございます。
でもね、お店の方にお伺いしましたら、
この色が原因で、売れ残ったんですって‥。
なかなか、さわやかでジャマな色ではないと思うんですがね‥。この色だけは廃盤なんですって。
緑の中のいまりはお気に入りです。
偶然撮れた写真なの。
これからの季節、緑がきれいですので、
再び、緑の中にいまりに挑戦します!
2007/04/05 19:55  | URL | 唐花 #nBkvOD1k[ 編集] ▲ top
-  -
↑ちょこっとご質問の答えは一眼レフです。
ずっとコレで生活してて、デジカメは軽いスナップ程度だったのですが、昨年買い換えたデジカメはコンパクトなのに優秀度が増しまして(笑
でもまぁ、レンズとかいろいろ吟味していくと一眼レフはやっぱいいですよ。デジタルならなおのこと。
仕事柄といいますか、こういうの凝っちゃう方なので、デジタル一眼は欲しいものの我慢我慢。


2007/04/05 23:09  | URL | momomama #-[ 編集] ▲ top
- momomamaさんへ -
やっぱりそうよねぇ~。いいんだよね!
コンパクトデジカメも、貰い物ばかりでガマンしたもんね。欲しいと思いながら、かれこれ一年ジッ‥とガマン。も~限界(^_^;)
お値段的にも手ごろになったとはいえ、私には高価な品ですし。
エントリー機種も豊富で、どれ選んでいいのかわかりません。悩みどころです。
お答えありがとうです!

2007/04/06 20:04  | URL | 唐花 #nBkvOD1k[ 編集] ▲ top
-  -
かわいいフレームですね~
まりんママはクローバーの中のいまりさん好きです♪
うちもまりんの画像ふえたけど全然写真にしてません・・・
ちなみにまりんばっかり撮ってるとうちのいまりさんスネちゃいます。
2007/04/06 23:49  | URL | まりんママ #-[ 編集] ▲ top
- まりんママさんへ -
Blog始めると、画像増えちゃいますよね~。
毎日カメラ持って歩いてますもん(笑)。
そんでもって、まりんちゃんばかり写してる。
いまりちゃんを写しても顔upできないからね。どうしても、まりんちゃんになるわ!
女の戦い?!(笑)
2007/04/08 22:21  | URL | 唐花 #nBkvOD1k[ 編集] ▲ top
-  -
うちも写真すっごい溜まってますよ~。
全部プリントしてアルバム作りたい!!って言ったら旦那に怒られました・・・
フレーム、いまりちゃんだらけで可愛いですね~。我が家もやりたくなってきました。
2007/04/09 16:30  | URL | あき #tQ725RIE[ 編集] ▲ top
- あきちゃんへ -
アルバムもいいよね~♪
実は‥私もアルバム作りたいと思ってさ、
去年新プリンターにしたのにさ、
結局保存の毎日よ~~。
たまにはね、プリントも楽しいよ~♪
あんちゃんとコジちゃんなら、なおさらね!
2007/04/09 20:05  | URL | 唐花 #nBkvOD1k[ 編集] ▲ top
-  -
私も全く・・・・保存してるだけですよぉぉ。。
全部プリントしてたら部屋もう1ついるよ(笑)

そしてフレブルの表紙わかるぅ~っ!!!
記事がなければ買わないけど表紙だけほしくなっちゃいますよね
それにしてもすごい眼力だわさ・・・・
2007/04/11 18:21  | URL | yuka #.Ach3/JI[ 編集] ▲ top
- yukaちゃんへ -
部屋一つだわね~(笑)。
ほんとにすごい画像量になってますもん。
UP出来る画像はほんの一部ですよね。
たぶんUPの10倍はあるかもね~。
でも~最近、いい写真が無くて更新おろそかになってます‥。
2007/04/12 22:39  | URL | 唐花 #nBkvOD1k[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://frebullimari.blog56.fc2.com/tb.php/86-53200829

| メイン |
