2017/05 ≪  2017/06 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017/07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
女の子はツライの
2007/03/01(Thu)

女の子はツライの1

いまりさん、昨日から浮かぬお顔.......

どうしてかって?



女の子はツライの2

おむつをはいてるから.....そうなんです 4回目のヒートがやってきてます......
ソファーの上にもタオルを敷き詰めて......「見ないでよぉ~ぉ‥」

女の子はツライの3

いまりさんのクッションにも、赤いタオルを敷き詰めて~
あらら~おむつが‥脱げてしまう‥

女の子はツライの4

おむつが脱げた時に、ササッとトイレを済ませて、またクッションへ‥
結構、礼儀作法をわきまえていらっしゃるようで。

またまた、大変な3週間が始まりました。

本当なら、避妊手術をしてるはずなんですが
家族間の意見の相違により
手術は宙ぶらりん状態‥‥あぁ‥なんで?‥

早くこの悩みから開放されたいのだけれど‥


この記事のURL | Daily | CM(20) | TB(0) | ▲ top
コメント
- そうやね -
ヒートの時はしんどそう
飼い主も大変やしね

うちも散々悩んでた
今はもう何やったっけ?って感じやけどね
それぞれの考えが有るし

だら~っとしてるいまりちん
しんどそうやけど
セクシーでアンニュイ
可愛いで
2007/03/02 02:11  | URL | 綾小路 #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
- 綾小路さんへ -
おむつが嫌いなんやろうねぇ‥はかすと動かなくなる(笑)。固まる(笑)。
花子たんもがんばったんやから、いまりも~と思っていたのは私のみで‥旦那は「かわいそう」の一点張りなんすよ‥。ほんと困るわ!私の大変さをわかってない!
花子たんのように乗り越えたいのだ~!
2007/03/02 19:59  | URL | 唐花 #nBkvOD1k[ 編集] ▲ top
- おひさしぶりです。 -
いまりちゃん、おむつ姿も可愛いわ。
ちょっとけだるそうな感じがなんだかセクシー。なのにおむつ。そこがまたいい感じ!!

でも、ヒートの時って、やっぱりだるいんかなぁ?私達もそのつらさを知ってるから、ヒート中の子を見るとしんどいんやろーなー、って思っちゃいます。同じなんやろーな。人ほど、痛みとかはないんかなぁ?
2007/03/02 23:50  | URL | ひでお母 #-[ 編集] ▲ top
- 悩みますね・・・ -
いまりちゃん、おむつすると固まっちゃうんですね~(^^) はなは、嫌で嫌で暴れてました・・・。うちも悩んでて、2回目のヒートが40日も続いて、病院の先生から将来病気の確率が高いかも・・・と言われたのと、ダンナさんの実家のシーズーが、去年卵巣がんになったのを見て、去年の年末に思い切って手術しました!
・・・でも、手術の後に膀胱炎&膣炎になってしまい、血尿&ヒート時のように出血が・・・。だいぶんよくなりましたが、まだ薬飲んでいます。
将来のことを考えると、私は後悔していませんが、男の人の方がなかなか踏み切れないみたいですね~。うちも、初めは平行線でした(^^:)
2007/03/03 00:24  | URL | はなママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
いまりちゃん、しんどそう。。。
3週間大変やね。

オムツ姿かわいいね~☆
似合ってる(〃▽〃)

避妊手術か。。。我が家は1回ずつ子供を産ませたいと旦那と話しているので今のところは考えてません。
するのとしないのとどっちがいいんでしょうね。どっちがいいかいまりちゃんに聞けたらいいのに・・・
でも、ヒート時は飼い主も大変ですよね。うちの旦那は何もしないので。。。
2007/03/03 09:46  | URL | あき #tQ725RIE[ 編集] ▲ top
- ひでお母ちゃんへ -
お久しぶりです!お元気でしたか?blogの更新が無いと、勝手にいろいろと心配してしまってました。PCが壊れたんか?母ちゃんが忙しいのか?ひょっとして、母ちゃんがご病気なんか?とかね。アハハ。

獣医さんに聞いてみたところ、犬には人間みたいな生理痛はないそうですよ。だから、不機嫌そうにしているのは、たぶんおむつのせいなんです。お宅はむすこさん二人でいいなぁ~。
2007/03/03 16:04  | URL | 唐花 #nBkvOD1k[ 編集] ▲ top
- はなママさんへ -
そうなんだ‥かわいいはなちゃんの病気が早く治りますように祈っています。
はなちゃんよりいまりのがおねいさんだよね。(たぶん)病院の先生からは、早く決断したほうがいいと言われ続けて3歳になってしまった。将来のことを考えると、はなママさんの勇気ある決断に賛成です。
旦那をどうやって説得するか‥あぁ‥厄介なおじさんで困るわ~。(笑)
2007/03/03 16:13  | URL | 唐花 #nBkvOD1k[ 編集] ▲ top
- あきちゃんへ -
あんちゃんとこじちゃんはお産をするんだね。そうか~。二人とも体つきもりっぱだし、きっといい子をたくさん産んでくれるでしょう!楽しみだ~♪
家のいまりは、小柄だからお産はしんどいでしょうと言われて(先生に)います。
「どうせお腹にメスを入れるんなら、帝王切開の時に」と先生に聞いてみたところ、避妊手術と帝王切開とでは、母体のダメージが月とすっぽんのように違うんだとか。
だからね‥早く決断せなあかんのよ~。
2007/03/03 16:21  | URL | 唐花 #nBkvOD1k[ 編集] ▲ top
-  -
はじめまして~って気せぇへんけど・・・
依毬(いまり)のママです。
前から楽しく拝見させてもうてました~
やっぱり他人とは思えなくて(笑)
いまりちゃんしばらくつらいなぁ。
手術はよ決断せんなんけど大事な事やから悩みますよね。
2007/03/03 21:27  | URL | まりんママ #-[ 編集] ▲ top
- まりんママさんへ -
はじままして!コメントありがとうございます。
あきちゃんところで、依毬ちゃんのかわいらしいコメントを拝見するたびに、なんだか自分の子供みたいに思ってしまって‥アハハ。だって、いまりなんて珍しいですよね!知った時はうれしかったんだ~!とっても!
かわいいまりんちゃんに会いに伺いますので、よろしくお願いします~☆
2007/03/03 22:05  | URL | 唐花 #nBkvOD1k[ 編集] ▲ top
-  -
デ、デルモンテTをぼくもたのみました。
いまりちゃんとおそおそおそろいですぅ・・・
やせます。
ペアです。
が、がんばりますっ。
2007/03/04 01:15  | URL | 百々蔵 #-[ 編集] ▲ top
- おむつ -
いまりちゃん、ちゃんとおむつはいてるんですね。のんは嫌がってすぐ脱いでしまいます。去年初めてのヒートの時はろくに散歩に行けず、飼い主もあとを雑巾を持って歩いて疲れました。そろそろ2回目が来るかなと思いますが、避妊手術踏み切れません。悩んでます。将来の病気のこととか聞くと手術した方がいいんでしょうけど。手術したら性格変わるんじゃないだろうかとか、ほんとうに悩みます。
2007/03/04 15:02  | URL | けい #-[ 編集] ▲ top
-  -
同じオナゴなだけに、ああ、つらいのね~オムツだって鬱陶しいよね~と
共感しちゃいますねぇ・・・。
避妊のことも、いろんな視点から考えちゃうと答えが出なくなりますよね。。。
うちは迎える前から去勢するって決めてたんですけど
決めてたのはワタシだけで(^^;)オットは考えてなかったみたいです。
なので去勢時期を相談した時は、同じオトコとしてふくざつ~な感じでした。
結局、ものすっごい具体的なシュミレーションを
たくさんぶつけて、さあアナタならどうする!?
という話し合い(とは言えないかも・笑)で決めました。
でも女の子のほうが、決断迷うかもですね~~うーん。
2007/03/04 18:47  | URL | こはま #NIRxpT.s[ 編集] ▲ top
- 百々蔵くんへ -
デルモンテT?あのね、いまりはね、KAGOMETって呼んでんの。チョチ、雰囲気ちゃうなか?やっぱ、デルモンテかぁ~。
百々蔵くんとペアルック(^_-)-☆
デルモンテT着て、とまと畑デートしよか~♪

このTシャツ素材抜群に気持ちいいですよ!
サラ~としてて、何度洗ってもシャキってしてるしね。そんでもって、笑えるし。唐花より
2007/03/04 23:21  | URL | いまり #nBkvOD1k[ 編集] ▲ top
- けいちゃんへ -
未だに悩んでいますもん。私なんて。
男の子をもう一匹飼って、自然に任せて‥子供が生まれたらそれもいいかな。。。とかね。
考えだすとキリないんで‥。
おむつはイヤイヤはいてますね。一時間ぐらいで自然に脱げてしまうけど、脱げました~って言いにくる。(笑)
だから、家じゅうのラグとかマットとかはしまってます。とんでもない家の中になってます。
2007/03/04 23:33  | URL | 唐花 #nBkvOD1k[ 編集] ▲ top
- こはまさんへ -
そうか~。そうだよね。
どこのお宅でも、悩みのたねなんですよね。
《さあアナタならどうする!?》って作戦はいいかも!作戦に入る前に、綿密に計画を練らないといけないな。将来起こりうる病気の実例なんぞを、調べて突きつける。それにしようかな。うん、うん!いいぞ。
一番近い人間と意見が違うって、やっかいよねぇ‥。それに、いまりと旦那は恋仲だしさ‥。
2007/03/04 23:46  | URL | 唐花 #nBkvOD1k[ 編集] ▲ top
-  -
おひさしぶりです!!!
いまりちゃん、だるいですか?
うちのたまもおむつきらいです。
すぐぬげちゃいます。
う~ん、手術は悩みますよね。
たまははじめてのヒートが来る前に手術しちゃったんです。
わたしの生活スタイルから、たまをお母さんにしてあげるのは無理だろうって思って。
だったら早いほうがいいって先生に言われて。
だからかしら?あんまり男の子にもてませんのよ・笑。
いまりちゃんのセクシーポーズには、メンズはいちころですね。
2007/03/05 01:13  | URL | まゆ #ZKEs3CJw[ 編集] ▲ top
- まゆちゃんへ -
おぉー!!まゆちゃん、おかえりなさ~い!
復活おめでとうね。ず~と、待ってました。
たまちゃんは手術を乗り越えたんだね。えらい!まゆちゃんの判断は正解だと思うな。
あぁ~、決心せねば‥。いい年して、この優柔不断さ。あきれるばかり‥。
いまりね、ヒート中はモテモテよ。向こ~うの方から男の子が走ってくるんよ。わんこの嗅覚ってスゴイ!怖いよ‥。だから、わんこのいない公園で、淋しくさんぽの毎日なの‥。
2007/03/05 17:57  | URL | 唐花 #nBkvOD1k[ 編集] ▲ top
- そうなんか・・・ -
女の子は一度も育ててないので、わからないのですが、それなりに大変なんですね。それに、3週間も?? 長~~~いんですね。

うちは上の子は去勢してるから問題ないけど、純粋男の子は、ヒート中の女の子の匂いを追ってソワソワする子もいるから、それなりに大変なようですが・・・下の子(夫の連れ子ゆえ)の去勢はさせてもらえそうもないから、これまた問題がありそうです。
2007/03/05 20:46  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- われもこうさんへ -
そうなんですよ~3週間も続くんですよ。私がヘタリます‥。もっと長い子もいるようですね。
エドくんは夫の連れ子!!(笑・笑・大笑)
そうか~、それもまた問題ありそうですねぇ。
エドくんは珍しいワンさんだから、なおさらだすよね。ひょっとして、パパになるかもしれないしね~☆
2007/03/06 19:30  | URL | 唐花 #nBkvOD1k[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://frebullimari.blog56.fc2.com/tb.php/78-54c0e7ed

| メイン |
