2017/05 ≪  2017/06 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017/07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
妻籠宿
2007/02/26(Mon)
    妻籠宿1 妻籠宿2

  妻籠宿に行って来た。   黒い板塀 美しい町並み。 
  日本の景色ですね。  当時がしのばれます。

  ここ山奥でも、真っ白な雪景色なぞどこへやら。
  愛知県と変わらない暖かさ。
  それでも、遠くに垣間見えるアルプスだけは白かった。

  スキー客がいないんだろう‥‥帰りの渋滞もなく。    *いまりはお留守番ごめんね*

妻籠宿3

お土産は~、辛口原酒『木曽のかけはし』 お箸『本うるし』 それと『マグカップ』
この『マグカップ』 実はいただきもの。
妻籠宿『木の花屋』さんでコーヒー(¥350)を飲むと
カップをそのままお持ち帰りできるんです。
たくさん並ぶのカップの中から、フレブルカップを見つけたん。 うれし~♪

妻籠宿4

熱いコーヒーを注ぐと~ あらら~なんだか下から何か出てきました(笑)。

妻籠宿5

フレブルが登場~!と、合わせて3匹のパイドとコーヒーが飲める仕組み。
中国の安いおみやげ? 趣味悪い?
いえいえ、れっきとした日本製と記してある‥(笑)

歴史のおもかげ残す宿場町で、
思いもかけず、笑えるお土産をいただいたのでした。


この記事のURL | Walk | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
- マグカップ~ -
そんなん売ってるのね
珍しい
私ね 妻籠宿ね 何回か行ったよ
ここから北へ上がると
何やったかな~寂れた温泉が有るの
大昔 落合が中日におった頃
ここに選手が来てたんやて

落合の嫁って落合と再婚する前は
長野で結婚してたとか聞いた

懐かしいなぁ~
2007/02/27 00:42  | URL | 綾小路 #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
-  -
ありそうありそう、チャイナにこういうお土産(笑)
こんな粋な(?)演出をするこのマグカップ、
もしや精巧なつくりなのかも・・・
それじゃあチャイナにはないかな(笑)
でもワタシ、こういうの大好きです。
すごーい単純に、楽しい気分になります♪
2007/02/27 18:17  | URL | こはま #NIRxpT.s[ 編集] ▲ top
- 綾小路さんへ -
これね、もらってきたんだよ。この店でコーヒーくださいって言うとね、並んでるカップの中から好き物選んでくださいって。で、これ選んでコーヒー飲んでお持ち帰りしたん。
北へ行くと小さな温泉いろいろあるよね。
落合の嫁って長野で結婚してたんか~。そうだかね。初婚じゃなかったもんね。
詳しいですね~。ひょっとして、大阪人なのに、中日ファン?落合ファン?
2007/02/27 22:32  | URL | 唐花 #nBkvOD1k[ 編集] ▲ top
- こはまさんへ -
これが粋とおしゃるこはまさん!さすがです。
まさに、こはまさん自身が粋なお方です(笑)

だいたい、フレブルのマグカップ自体お見受けしたことも無いのに‥こんな所で‥しかも、どうぞ御持ちくださいだもの。一人喜び勇んで持ち帰ったのでした~(笑)
しかし‥このパイドブサイクでもかわゆくもない。
またもや、お湯を注いでいる私‥。
2007/02/27 22:40  | URL | 唐花 #nBkvOD1k[ 編集] ▲ top
- いいなぁ~♪ -
マグカップ、すごい可愛い~♪
こんな可愛いので飲めて、お持ち帰りも出来るなんてステキですねぇ☆☆
それに風情ある町並みで、のんママもこういう所をゆっくり歩いてみたいもんです(笑)
いまりちゃんはお留守番だったんですね~。
それは残念でしたね~、いまりちゃん☆
このマグカップ、宝物ですね♪
2007/02/28 14:35  | URL | のんママ #-[ 編集] ▲ top
- のんママさんへ -
かわいいですか~?と、いうより~う~~ん‥
妙なおかしさはありますよ。安っぽいんだけど、笑えます。よくよく見ると、このパイドおじいちゃんみたいですね。(笑)

たまには日本の風景にしみじみ浸るのもいいもんですよ。のんびりとゆっくりとね。
いまりもお散歩したかった!と言っております~(笑)
2007/02/28 19:32  | URL | 唐花 #nBkvOD1k[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://frebullimari.blog56.fc2.com/tb.php/77-ef5953e6

| メイン |
