2017/05 ≪  2017/06 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017/07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
春うらら
2007/02/19(Mon)

春うらら1

暖かいですねぇ。
きっと、春が来たんだわ!
いまりさん、お家の回りの春を見つけにいこうか~。



春うらら2

黄色い花畑を発見。オキザリスかな? いまりさん、口笛吹いてるの?

春うらら3

梅林です。少し散りはじめています。 いまりさん、梅のいい香りするね!

春うらら4

出荷できなかったミカンたち。 道端にゴロゴロしてます。 これは、はっさくかな?

春うらら5

緋寒です。遠くからみたらピンク色でしたが、まだつぼみでした。 残念‥

春うらら6

もらねピンク。 今にも咲きそう‥。 
このの中で一番早く咲く。 来週もう一度来よう。

春うらら7

デコポンです。 甘くておいしいんです。 これは、出荷しないのかな?

春うらら8

大きい! これは~ザボンですかね。 
我が家の周りには、いろんなみかんが生ってる。 (トロピカルな物まで)

春うらら9

お~ぉ~! やっぱり出ておりました。 つくしさん。
一ヶ月ぐらい早くないですか?

今年は、春が冬を追い越してやって来てしまいましたね‥。
もう、セーターは要らないかな‥。

嬉しいような。。。淋しいような。。。。


この記事のURL | Walk | CM(10) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 春~ -
暖かいですね。ほんと、いまりちゃん口笛吹いてるように見える。
自然がたくさんでいいところですね。みかんがぼろぼろ落ちてるなんて・・・拾っちゃいけないのかな。羨ましーです。
2007/02/19 21:16  | URL | けい #-[ 編集] ▲ top
- わーーい! つくし!! -
いいなぁ~~つくしんぼう
もういまりちゃんの回りはぽかぽかな春そのものですね
まるで絵本の世界を歩いているみたいですよ
どれも色合いがとても素敵^^
ザボンを見てるいまりちゃんのビックリマナコがおもしろい^^
2007/02/19 22:44  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- 暖かい -
春も近し
でもいまりちんの日記は春より暖かい
ほのぼのしてて ほっこりする
とても優しい気持ちになれる
そんな環境でのびのびしてる いまりちんが羨ましいわ

デコポン大好きなの~昨日果物屋さんで680円やったよ
2007/02/20 01:38  | URL | 綾小路 #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
- おはようございます☆ -
唐花さん、いまりちゃん、こんにち♪
どれもきれいな景色とかわいいいまりちゃんで、いいですねぇ~♪
空もきれいだし、黄色い花もかわいくて、
横にちょこんと写ってるいまりちゃん。
可愛い可愛い~(笑)
つくしをこんなにじっくりと見れたのは、なんだか久しぶり。。ほっとしました~、いいですね、こういうのも☆
のんママは、のんちゃんと散歩中にしゃがんでじっくり草花見てること、よくあるんですよ。
で、のんちゃんの鼻に近づけてあげると、『なに?これ。。』って顔してクンクンしてます(笑)
いまりちゃんの顔より、サボンの方が大きいのには、ちょっとびっくり(笑)
2007/02/20 09:51  | URL | のんママ #-[ 編集] ▲ top
- けいちゃんへ -
まるっきりのどかな田舎です。落ちてるみかん?拾ってもいいんよ。おいしいよ。でもね~この辺じゃ、みかん農家さんばかりだから、拾って食べる人はいないかなぁ。家はみかん作ってないけど、近所からいただくのでね。落ちたみかんは野鳥の餌かな~。
2007/02/20 18:33  | URL | 唐花 #nBkvOD1k[ 編集] ▲ top
- われもこうさんへ -
つくしはいっぱい出てましたね!道端にず~と。この日は、前日の雨上がりのせいか、空が真っ青で、光にも溢れていました。だから、写真撮るぞ!って意気込んでさんぽしてしまいました。
ザボンはかなり大きいですよ。画像以上でしょうね。いまりの顔2つ分ぐらいの大きさのもありました。
2007/02/20 18:39  | URL | 唐花 #nBkvOD1k[ 編集] ▲ top
- 綾ちゃんへ -
ほんと!?暖かい気持ちになれますか?いや~うれしい限りです。恐縮です。m(__)m
デコポンほんまにおいしいよね!私も大好き。680円?!っていくつで?2つで?このへんじゃ、5つぐらいのお値段ね。今年はもうダメだけど、今度の冬に贈ろうか~?
2007/02/20 18:45  | URL | 唐花 #nBkvOD1k[ 編集] ▲ top
- のんママさんへ -
のんママさんもお花が好きですか?私は花好きなので、散歩でも花のきれいなお宅方面とか、あの花は咲いてるかなんて考えて、さんぽの行き先を決めたりしています。今は、水仙がたくさん咲いている田んぼの土手もお気に入りなんです(笑)。いまりも水仙のいい香りが好きな様子ですしね♪
2007/02/20 18:52  | URL | 唐花 #nBkvOD1k[ 編集] ▲ top
- あのぉ~ -
1個680円でした
2007/02/21 04:43  | URL | 綾小路 #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
- 綾小路様へ -
いっこー!(;O;)一個680円?!デコポンが?う~~~う、信じられん~~。都会やね‥。そのデコポンはかなり大きくてりっぱなのなんだろね。こちらのスーパーでは、大きいデコポンは一個300円ぐらいだもん。そんなに高級みかんとは知らなんだ。世間知らずでした。ちなみに、伊予かんは一個80円です。
2007/02/21 21:32  | URL | 唐花 #nBkvOD1k[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://frebullimari.blog56.fc2.com/tb.php/74-6fe2be55

| メイン |
