2017/05 ≪  2017/06 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017/07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
レモンの収穫
2007/01/24(Wed)

レモンの収穫1

4月に咲いたレモンの花。
待ちに待って、黄色いかわいい実になりました。
小さなレモンの木なのに、
これといって世話もせずにいたのに、
りっぱな実に成長してくれました。 自然の恵みをありがとう!



レモンの収穫2

今年は13個の収穫でした。 いとおしくて、数日間眺めてる‥

レモンの収穫3

とはいうものの、好物のレモンにしました。 これまた、おいしいのです!
無農薬なので、皮まで安心して使えますし。 
果実酒作りは大好きですね。レモンの外にもいろいろと。 ☆Recipeはこちら
ブラックベリー酒こちら                

レモンの収穫4

さて、いまりさんは‥ あばれております。 ラグをグチャグチャにして楽しいようです。

レモンの収穫5

と思ったら、突然倒れましたね。 ダウンでしょうか?

レモンの収穫6

あ~~ら、寝てますよ。この方。 しかも、ミョ~な格好ですね~
お尻上がってる? 宙に浮いてる? 絶妙なバランス?
本人、熟睡中です(笑)。


この記事のURL | Garden | CM(12) | TB(0) | ▲ top
コメント
- レモン酒? -
こんばんは~♪
レモン酒~?
すっごい美味しそうで、いいなぁ♪
是非作り方、教えて欲しいくらいです~!
え~、でも本当においしそう、飲みたい!!
作るの、難しいですかぁ?
もう、興味津々です。。
で、いまりちゃん、なんだか目がいきいきして
とっても楽しいんですね、ラグをぐちゃぐちゃにするの。。
トマト柄のお洋服、かわいいなぁ♪
お家にも合ってるし、お尻もかわいい♪♪
2007/01/24 20:10  | URL | のんママ #-[ 編集] ▲ top
- のんママさんへ -
コメントありがとうね☆私は何でもアバウトです。レモンとホワイトリカーと氷砂糖を、適当に入れるだけ(笑)。でも、recipeをupしておきましたので、参考にしてくださいませ。簡単で、とてもおいしいのでお勧めです。
トマトのお洋服かわいいでしょ~♪大好きなB*B DOGさんのお品です。ちょっと笑える柄がお気に入りなんです。
2007/01/24 21:17  | URL | 唐花 #nBkvOD1k[ 編集] ▲ top
-  -
レモンって北海道じゃ無理だよね~いいなぁ。
こちらでは越冬できるものだけ育てるのでかなり限定されてます。
山野草は宝庫なんだけど・・・。
うちは果実系はラムに漬けるだけ。
で、三ツ矢サイダーとかで割ったりロックにしたりします。
晩酌ネタでした(笑
2007/01/25 01:02  | URL | momomama #-[ 編集] ▲ top
- うまそう・・・ -
お酒の飲めない私ですが、レモン味は大好き♪
『ホワイトタカラ』って日本酒?焼酎?
焼酎なら少し飲めるので私も作ってみようかな~レモンから・・・・。
いまりちゃん気持ち良さそうにおネンネしてますね☆
お尻が浮いた感じもプチイリュージョンでステキ♪
夢の中で走ってるのかなぁ~~(笑)
2007/01/25 02:10  | URL | yuka #.Ach3/JI[ 編集] ▲ top
- momomamaさんへ -
そうか~、北海道じゃレモンは無理なんだね。こちら、みかんの産地なんで、ほっておいても実りますね。しかも今年は、夏の花ペチュニアやイタリアンパセリも、外で元気に生きております。ありがたいことです。ラム酒ですか~。梅酒はブランデー漬けが好きなんですが、ラムには漬けたことないな。今度挑戦してみよう。
2007/01/25 18:54  | URL | 唐花 #nBkvOD1k[ 編集] ▲ top
- yukaちゃんへ -
『ホワイトタカラ』は焼酎です。酒屋さんに行くと果実酒用の焼酎やブランデーやラムなんかがずらり並んでいますので、見て歩くだけでも楽しいですよ!(酒好きばれた~)レモン酒は飲みやしいですよ。私は夏にカキ氷にもシロップとして使ってます。(酔っ払うけど)あ~とね、いちご酒なんかも楽しい~♪
2007/01/25 19:01  | URL | 唐花 #nBkvOD1k[ 編集] ▲ top
- レモンの収穫って素晴らしい! -
・・・と、レモンネタで書こうと思ったけれど・・・いまりちゃん、可愛すぎ(爆)
伸びているのも可愛いけれど、このアンヨとおてて・・どうしたらこんな風になれるの?
もう、触りた~~い! 起きちゃうかな?
でも撫で撫でしたくりますよ。さわり心地良さそーー (⌒‐⌒) 
2007/01/25 23:05  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- レモン酒かぁ -
おいしそうですよね。
今度、作ってみようかなぁ・・。

いまりちゃんホントかわいいですよね。
あんなふうに寝ちゃうんですね。

それにしても、いい部屋ですよね。
それにも感心します・・。
2007/01/25 23:38  | URL | こうしん #-[ 編集] ▲ top
- ちょうだい -
ここ暫く風邪で寝込んでるねん
檸檬酒ちょうだい~

いまりちんの寝相可愛い
お尻突いたろか!
2007/01/26 06:44  | URL | 綾小路 #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
- われもこうさんへ -
触り心地いいですよ~!フレブルの肌はプンプニしてますから(笑)。犬種によって、触り心地もさまざまですよね~。それも魅力ですよね♪光流くんは想像出来るんだけど、エドくんはどんな感触だろ??スマートだから、プニプニじゃないよねぇ?
2007/01/26 16:50  | URL | 唐花 #nBkvOD1k[ 編集] ▲ top
- こうしんさんへ -
これはイケます。甘さを加減して作れば、ダイエット中でもOKだしね。
家ですか?いまりのおかげで、床は傷だらけです。でも、それも楽しい思い出の一つとして、大事にしようかなぁ~なあんて、私寛大でしょ。って、寛大にならんと、犬とは暮らせないんです(笑)。
2007/01/26 17:04  | URL | 唐花 #nBkvOD1k[ 編集] ▲ top
- 綾小路さんへ -
いつも元気な綾小路様が風邪!心配だわ。ちゃんとご飯食べてる?水分摂ってる?
あ~近くだったら、飛んでいくのに‥。
食べたくなくても、ご飯食べないといかんよ~~!心配‥心配‥早く、良くなりますように(;_;
2007/01/26 17:08  | URL | 唐花 #nBkvOD1k[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://frebullimari.blog56.fc2.com/tb.php/65-a5413c16

| メイン |
