2017/09 ≪  2017/10 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017/11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
オリジナル本
2007/01/18(Thu)

スナップステーション1

親戚のまゆちゃんが、今年成人式を向かえた。
晴れ着姿が、あまりにもかわいらしくって‥写真を撮りまくってしまった。
記念に本に仕立ててみた。
前々から、製本してみたかったんだ‥。

コクヨ☆スナップステーション‥
Blogを書くように、簡単に製本できた。
ちょっと、感動‥



スナップステーション2

中はこんな感じの仕上がりです。

スナップステーション3

裏表紙に、いまりも載せていただいた‥こんな所が楽しいオリジナル本‥

スナップステーション4

アップにすると、こんな感じです。ほんとの本らしく仕立ててみました。

まゆちゃんからは、「うれしい~~!一生大切にします!」のお電話が。
一生大切にしてもらえるプレゼントが出来て、
お金では買えない‥思い出を大切に出来る子に育ってくれて、
私もちょっぴり、うれしかったな。

次回は 『いまり成長記』 でも挑戦しょうか~♪


この記事のURL | Present | CM(10) | TB(0) | ▲ top
コメント
- いいですね~! -
『いまり成長記』ですか~?
いいですね~♪
是非作ってみせて欲しいです~★
いまりちゃん、お花の中でかわいい笑顔で
写ってて、宝物ですね~。
いいなぁ~♪♪
お金で買えない思い出を大切にする。。
いいことですね~☆
あらためて思いました(しみじみ・・・)
2007/01/18 17:07  | URL | のんママ #-[ 編集] ▲ top
- 凄い!凄い! -
さすが唐花さん
センスバツグン!
素敵やわ~
良い思い出になるね 
私も成人式がきたらお願いします(゜ε゜)
2007/01/18 23:51  | URL | 綾小路 #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
- のんママさんへ -
コメントありがとうございます。このお花の中のいまりの写真いいでしょ!思いっきり遊ばせて疲れさせクタクタ状態になって、やっと大人しくなったいまりです。動物の写真ってむずかしいよね~。
2007/01/20 23:15  | URL | 唐花 #nBkvOD1k[ 編集] ▲ top
- 綾小路様へ -
承知いたしました!裏表紙には花子たんの笑顔つきで~綾小路様の成人式の折には、必ずこの本をお作りいたしたいとおもっておりま~~す(笑)。是非とも御一報を~~(^。^)
2007/01/20 23:19  | URL | 唐花 #nBkvOD1k[ 編集] ▲ top
-  -
テレビで見たことあります~
姪御さんもステキな思い出ができましたね^^
べーはもうすぐ誕生日なんだけど3歳の誕生日から
毎年プロのカメラマンに写真撮ってもらおうとおもってます~
2007/01/21 09:55  | URL | yuka #.Ach3/JI[ 編集] ▲ top
- yukaちゃんへ -
プロのカメラマンさんにか~。いいな!それすごいね。動物写真はむずかしいのに、お願いできるところがあるんだね。また、教えてね~。いまりなんて、だらだらと撮りっぱなしだもんな‥記念日に撮るのもいいよね☆
2007/01/22 13:47  | URL | 唐花 #nBkvOD1k[ 編集] ▲ top
-  -
いいですね~~姪御さん羨ましいわ
って・・・ウチの娘も成人式でしたヮ。考えようかな(笑;)
2007/01/23 23:33  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- われもこうさんへ -
娘さん成人されたのですね。おめでとうございます!娘さんの晴れ姿に、感無量でしたか?私は、人の子ながら泣けました。(笑)
2007/01/24 18:07  | URL | 唐花 #nBkvOD1k[ 編集] ▲ top
- 製本!! -
こんばんは。
いいなぁ~本になってる!!

これって何ですか!?
簡単に本になるんですか?
興味ありあり!!

文字はいっぱい入れることできるんだろうか?
コクヨ スナップ写真?って調べてみればいいのかな。
ぜひ、教えてください!!
2007/01/25 23:33  | URL | こうしん #-[ 編集] ▲ top
- こうしんさんへ -
ここはですね、Blog本文中にリンクを貼ってありますので、そのままサイトに飛んじゃってくださいませ。(ピンクの文字をクリック)
製本種類もいろいろありますよ。自分史を書くみたいのもありますから、文字もいっぱい入れることできるんじゃないかなぁ。とりあえず、見てみてくださいね。
あと、blogをそのまま本にすることも出来ますよ(外サイトですが)。外にも、製本サイトも色々とありますから、検索かけてみるといいかもしれませんね。
2007/01/26 16:58  | URL | 唐花 #nBkvOD1k[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://frebullimari.blog56.fc2.com/tb.php/63-ab4fc7cb

| メイン |
