2017/07 ≪  2017/08 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017/09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
仕事始め
2007/01/04(Thu)

仕事始め1

今年のお正月は、ゆっくりできた。 たくさん食べて、たくさん飲んで、たくさん寝て。
あまり会えない親戚の、元気な顔も見たことだし。

昨年一年の、奈落の底のスランプによってかな(笑)
スッキリとした気持ちで新年を迎えている。
人間どん底を味わうと、後はすがすがしさがやって来るのだろうか(?)
これ以上は落ちようがないのは確かである。

とにかくも、すがすがしい新しい朝に、新筆と新絵の具をおろしてみた。
貧乏な私にとっては、高価な筆たち。
今年一年、がんばってくれたまえ!

人間は忘れる動物である。この気持ちも月日と共に忘れ去る日がくるだろう‥
そんな時の為に‥

今日このすがすがしい新たな気持ちを、画像に残そうと思った。



仕事始め2

愛用品の皆さん、今年も君たちの活躍を期待しておるぞ!
まだまだ、くたびれないでくれたまえ。  そして~

仕事始め3

相棒いまりさん、朝から胎児の様ですね。
今年も、いまりはいまりの時間を、私は私の時間を‥
そして‥
みんな一緒の時間を楽しもうよね。 と、耳元でささやき‥

仕事始めです。


この記事のURL | Painting | CM(18) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
年末がすぎてゆくーと思ったら
もう仕事始めなんですよね。
唐花さんは、絵を描くお仕事なんですか?
使いこまれた筆や絵の具、とてもすてきです。

そうそうそう、どん底のあとには
まるで悟りの境地のような清々しさがやってきませんか??
ワタシも、一昨年どーーん底で、昨年一年かけて
じょじょに上向き、後半は本当に清々しかった(笑)
こうして、自分の経験として糧となるんでしょうね・・・年の功?(笑)

胎児のようないまりちゃん、ほんとにほんとに胎児みたい。
まあるくて、かわいい・・・うっとり。
2007/01/04 16:03  | URL | こはま #NIRxpT.s[ 編集] ▲ top
- こはまさんへ -
趣味が高じて仕事となったって感じかなぁ‥でも、趣味が仕事って、結構辛かったりするんです。楽しんでばかりでは仕事にならず‥仕事仕事してしまうと、いい作品が出来ず‥。今年ももがき苦しむかも(笑)。
たまには私も海外生活したら、いい作品が生まれるかも~なんて。いいなぁ、香港!
でも今は、このBlogが清涼剤となってるんです。コメントにお返事したりして、気分転換できるから♪コメントありがとう~♪
2007/01/04 18:44  | URL | 唐花 #nBkvOD1k[ 編集] ▲ top
- 今年もよろしく!! -
すごっ!高そうな新筆だぁ~~!!
私は道具の刃物を研いで新年です。
好きな事が仕事になって、好きでいる努力も必要になったりするとキツイですよね。で、胎児に癒してもらう(笑
でも作る物を楽しみにして下さってる方がいるってすごい事。
ことしもお互いがんばりましょう!!
そうそう。百々蔵さんが元旦に年賀状をしたためていたようですよ。
2007/01/04 22:13  | URL | momomama #-[ 編集] ▲ top
- やっぱりなぁ~ -
唐花たんは 何かそういうお仕事なんやと思ってた
だからセンスが違うのね
才能やね 持って生まれた才能やね

何から何までセンスが溢れてる
家も 庭も 日記にも
言葉一つも違うよね
感性も違うから楽しい
2007/01/05 03:32  | URL | 綾小路 #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
-  -
唐花さん絵のお仕事なんだー
私も絵を描くのはスキなんだけどいつもセンスの
欠片もないなんだかわからん絵が完成する。。
基本遠近感がないのであ~~~る!
簡単な箱でさえ描けないのである!
どんな絵をかいてるのぉ?
見てみたい!是非作品見せてください。。
2007/01/05 09:42  | URL | yuka #.Ach3/JI[ 編集] ▲ top
- momomamaさんへ -
そうですよね!今年は『自分の好き!』を貫き通そうかと思っております。たぶん、自分が何が好きかを忘れかけていたのかも‥と。
こんな気持ちになれたのも、このblogでお話するようになってからだもん。momomamaさん、コメントありがとうね♪すご~く刺激されます。
あ!百々蔵さんからお年賀届きました~☆百々蔵さん、いまりにお年賀書いてくれてありがとうね。手形もかわいかった。いまりの写真の隣に飾らせてもらうッス(^。^)

2007/01/05 18:55  | URL | 唐花 #nBkvOD1k[ 編集] ▲ top
- 綾ちゃんへ -
センスにあふれてる?!そんなこと全く無縁の生活ぶりです(笑)。私こそ、綾小路様はあこがれておりますの。あんなにイキイキした表情の花子たんを、どうやったら写せるの?そして、あの巧妙な文章!いつも笑いにあふれてるし。大阪人の感性かなって。絶対私には無いものをいっぱい持ってる☆
だから今年も入り浸ちゃうよ~~。来るな、言われても行ちゃうよ~~。覚悟せ~~。
2007/01/05 19:04  | URL | 唐花 #nBkvOD1k[ 編集] ▲ top
- yukaちゃんへ -
もうちょっと仕事しろよ~~って感じなんで、あんまり大きい顔できんの‥。技術は時にして感性の邪魔をする!技術なんぞなくても、自分が好きと思える絵を描きたい!そんな心境になってます。(悟った!?)
yukaちゃんもステキな感性をお持ちと見たぞよ!私の目には狂いはないはずじゃが‥。
いい作品ができましたら、ここでUP出来るようにがんばりま~~す。(^_-)-☆
2007/01/05 19:12  | URL | 唐花 #nBkvOD1k[ 編集] ▲ top
-  -
あけまして☆おめでとう☆ございます

唐花さんは絵をかくお仕事なのですね?!?!
昔から絵をかける方にも絵のお道具にもとっても憧れている私ですが、本人才能が全くありません__。
なので、今年は絵をかくつもりで書道を始めてみようかと考え中。

唐花さんが羨ましいっす。

今年もよろちくお願いしまーす!
2007/01/07 09:36  | URL | mamuu #w/WraUSg[ 編集] ▲ top
- あけましておめでとうございま~す! -
唐花さん、いまりちゃん、おひさしぶりです★
楽しいお正月を過ごせましたか~?
うちはのんびり、だらだらと、いっぱ~い食べて、いっぱい寝て、もう好きなことしてました♪
のんちゃんも元気ですよ~♪
今年ものんちゃんをよろしくお願いしま~す☆
いまりちゃん、まるまってかわいいですね~。
本当に胎児みたいで、ぐっすり眠っているのかな?
で、で、唐花さんは、絵を描くお仕事なんですね?
なんだかステキ!!
芸術家ですね☆
落書きしかかけない私には、とっても素敵に
見えちゃいます♪
また描いたのもブログで見れますか~?
2007/01/07 15:24  | URL | のんママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ちょっと、遅くなりましたが・・・
あけましておめでとございます!!

唐花さん、絵を描くお仕事なんですねーー
素敵。
私なんて、ある意味画伯なみの絵心なので、絵の上手な人ってすっごく憧れです♪

胎児ないまりちゃん。かわいいっっっ
なんだかこころが和むなぁぁぁ

今年は生いまりちゃんに会えるといいなぁぁぁ♪
2007/01/07 23:40  | URL | ひでお母 #-[ 編集] ▲ top
- mamuuさんへ -
明けましておめでとうございます!
書道!ですか。いいですよね、っていうか憧れます。展示会・お葬式などなど、署名の筆に常に恐怖を抱いてしまう私です。自分の名前だけでも‥と、毎年ユーキャンの通信講座に心引かれて‥。新年から始めるのはいいかもね!
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
2007/01/08 20:39  | URL | 唐花 #nBkvOD1k[ 編集] ▲ top
- のんママさんへ -
明けましておめでとうございます!
ゲ・げ・芸術家だなんていわれると、ますます絵が描けなくなりそうな、おばちゃんです。
でも、今年は描くぞ~~!って意気込みだけがみなぎる新年。これがそのまま作品となりますように!
今年ものんちゃん家に遊びに伺います。よろしくね~~♪
2007/01/08 20:45  | URL | 唐花 #nBkvOD1k[ 編集] ▲ top
- ひでお母ちゃんへ -
お久しぶりです。アケオメです!
ほんとだね~。今年はひでおさんあきおさんに会えるといいなぁ‥。きっと、いまりといいカップルになりそうなんだけどなぁ。いまりは画像では(写真がヘタ)おとなしそうに見えるらしいんですが、実態はおてんばな活発なおねいちゃんです。今年もよろしくお願いいたします。
2007/01/08 20:51  | URL | 唐花 #nBkvOD1k[ 編集] ▲ top
- 描き残すこと -
こんばんは!
唐花さんの仕事は・・と興味深々。
クリスマスのとき、家の様子、センスいいなぁ・・と思ってたから。
これはただものではないぞ・・と。
新旧の筆たちはどうですか?どんなものが描かれたのかな。
今年一年素敵な年になりますように・・!
2007/01/10 21:03  | URL | こうしん #-[ 編集] ▲ top
-  -
ごぶさたしております。。。
ものすごい久しぶりにパソコンの前にすわりました。
唐花さんは絵を描くお仕事されてるんですか??
手に職がある人っていいですよね。
私なんか何もできない・・・
いまりちゃん、ほんまに胎児みたい!!
かわいい~☆☆☆
今年もよろしくおねがいしま~す
2007/01/11 17:34  | URL | あき #tQ725RIE[ 編集] ▲ top
- おくればせながら -
あけましておめでとうございます
美術は(も)苦手中の苦手なのですが、新しい筆と絵具をおろすののって快感だろうな~~という想像はつきます^^

いまりちゃんはいつも可愛い姿を見せてくれて、キュッキュッと抱きしめたいくらいですね。ウチのヤンチャなチビワンも少しは可愛い姿を見せてくれればばもう少し可愛がるんだけど~~~(笑;)
2007/01/11 21:33  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- こうしんさん・あきちゃん・われもこうさんへ -
コメントありがとうございます。
実は‥
新年早々、ものすごくPCの調子が悪いのです。Blogのアップもままならず‥。
修復作業中で、みなさんにごあいさつにも伺えません。お許しくださいませ。m(__)m
2007/01/12 12:40  | URL | 唐花 #nBkvOD1k[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://frebullimari.blog56.fc2.com/tb.php/60-52acf346

| メイン |
