2017/04 ≪  2017/05 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017/06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
爆弾低気圧
2006/12/27(Wed)

爆弾低気圧1

昨夜の雨はすごかった‥
TVでは『爆弾低気圧』と呼んでいたが、ほとんど台風!?
朝起きてみると、玄関扉が開かない‥
あぁ~‥嫌な予感が的中です。
こんな状態に‥



爆弾低気圧2

ポストの蓋が飛んだのです。かなりの重さの素焼きの蓋が~
信じられません。数々の台風でも何ともなかったのに‥

最寄駅11

下から巻き込み、吹き上げたんだ!ひょっとして突風か?!

爆弾低気圧4

庭の素焼きプレートもこの通り‥巻き上げ風にやられました。
これ、常滑のタイル博物館で買ってきた。お気に入りだったのに‥

爆弾低気圧3

なんとかしようとテラッコッタの植木鉢を乗っけてみる。
なんだか前よりかわいらしかったり‥して。

『天災は忘れた頃にやってくる』とはよく言ったもんだなぁ。
今年は、台風が秋に一度もやって来なくて、油断しておりました。
他の地域では大丈夫なのでしょうか?竜巻なんぞ起きてないといいんだけど‥

ともかく、これでは新年を向かえられず
今からガーデンセンターにピッタリの植木鉢を探しに行ってこなくては‥。

異状気象は年末にも現れた。大丈夫か?!地球は?


この記事のURL | Garden | CM(14) | TB(0) | ▲ top
コメント
- シャキーン☆ -
パーパパーンパパパパーン♪
パーパーパーパパーン♪
甘えん坊将軍登場なのだ☆
シャキーン!!

いまりちんの素敵なお家は 甘えん坊将軍が守るのだ!
やー!とぅ!
どてっ・・・

せっかくのポストが~
可愛い過ぎる~
そんなに凄かったのね
年内復活を祈る!
ではー
さらばじゃー!
とぅ!!
どてっ・・・
2006/12/28 01:43  | URL | 甘えん坊将軍 #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
- 甘えん坊将軍さんへ -
いらしゃいまし~~!甘えん坊将軍様!お初のご登場、ありがとうございます~☆
甘えん坊将軍なんて‥なんてステキなネーミング。そんなステキな甘えん坊将軍様は‥
私の大好きなあのお方かしらん‥
なんだかとっても守られてしまった(うふふ)。
またのご登場お待ち申しておりまする~~。

格闘していただいて、何度もお転びになられたご様子(笑)。ケンチャンチ~?
2006/12/28 14:56  | URL | 唐花 #nBkvOD1k[ 編集] ▲ top
- ショック -
割れちゃったんだぁ~
すごかったんだねぇ
作ろうか??
2006/12/29 01:41  | URL | momomama #-[ 編集] ▲ top
- あら。。 -
こんにちは~☆
あらら。。。せっかくのかわいい蓋が・・・。
すっごい天気でしたもんね~。
歩いててもふらっとするくらい風が強くて。。
でも、応急処置の蓋さんも、なんだかかわらしい感じがしますね~♪
いまりちゃんはお散歩に行きましたか?
のんちゃんは行ってないんですけど、
ご近所のわんちゃん、結構行ったって人がいて、びっくりです。
すんごい雨風だったし。。
唐花さん、いまりちゃん、今年はのんちゃんブログにいっぱい遊びにきてくれて本当に
ありがとうです!!
のんママもブログを始めてからお友達もいっぱいできて楽しかったです~。
来年もまたいまりちゃんブログに遊びにきますね!楽しみにしてますよ~♪
なので、来年もどうぞのんちゃんと仲良くしてください!
よろしくお願いしま~す♪
では、よいおとしを~!!
2006/12/29 10:51  | URL | のんママ #-[ 編集] ▲ top
- momomamaさんへ -
世の中上手い事いかんのです‥大掃除も終わりホッとした矢先にこれだもん。最後の最後に落とし穴‥。でもね、昨年の今頃は事故ってたんで、それに比べたら、まっいいか。
え~、そんな、陶芸作家さんにこんなもんお願いでき~しましぇん。お気持ちありがとう!植木鉢買ってきました~。
2006/12/29 15:25  | URL | 唐花 #nBkvOD1k[ 編集] ▲ top
- のんママさんへ -
東京も雨風すごかったんでしょ!今年一番の強風に家が吹き飛ぶんじゃないかと、怖くていまりと抱き合って寝ました。今日もすごい風です。朝は初雪☆でしたし、今年一番の寒気が到来しています。お散歩どうしよう?状態でいます。
のんママさん、今年は楽しくさせていただきありがとうございました。また、来年ものんちゃんとこに遊びにいくますね。よろしくおねがいいたします!
2006/12/29 15:33  | URL | 唐花 #nBkvOD1k[ 編集] ▲ top
-  -
雨風すごかったけど、割れちゃったの・・・ショックだね~
そんな雨のなか、pukuは、予約がしてあったので、美容室に行ってきました。(行く前に広場でしっかり遊ばせ、泥んこまみれにして・・・洗いがいのあるように)
今年、あと1日だね、たくさん・たくさんpukuと遊んでくれて、ありがとう!来年もよろしくね!
2006/12/30 23:49  | URL | kazu-puku #-[ 編集] ▲ top
-  -
すんごい雨と翌日の突風、年の瀬の営業マンにはつらい仕打ちでした・涙。
いまりちゃん、唐花さん、今年1年ありがとうございました。
B*Bさんを通してのご縁、これからも大切にしていきたいなって思います。
どうぞ来年もよろしくお願いいたします。
みなさま、よいお年をお迎えください。
2006/12/31 00:40  | URL | まゆ #ZKEs3CJw[ 編集] ▲ top
- すげー -
ポストまでかわいい!
あんな重そうな蓋まで飛んじゃうんですね~
でも植木鉢もなかなか良いですっ☆
唐花さん&いまりちゃん
不思議な縁で知り合えてよかったです^^
はなこパワーですね♪
でわ!良いお年を~♪
2006/12/31 03:57  | URL | yuka #.Ach3/JI[ 編集] ▲ top
- はじめまして -
ご訪問いただきありがとうございました!

いまりちゃんはかわいいし、お宅はステキだし、憧れますね。。(*^。^*)

ポストの蓋は壊れちゃったけど、、、
唐花さんならまたステキなポストに変身させてくれるでしょうね。

また遊びに寄らせてもらいます。
では、良いお年を!!
2006/12/31 09:04  | URL | ミカpon #-[ 編集] ▲ top
- kazu-pukuちゃんへ -
プクちゃん、きれいになって年越し準備OKですね。いまりは今から、今年の垢を落として新年を迎えます。昨日も今日も、海洋公園行ったんだけど‥残念ながら誰も来ず‥
本当に今年はお世話になりました。いっぱい遊んだね~♪来年も楽しくおさんぽしようね!良いお正月をお迎えくださいませ。
2006/12/31 20:14  | URL | 唐花 #nBkvOD1k[ 編集] ▲ top
- まゆちゃんへ -
年の瀬の寒さの中のお仕事、お疲れ様でした!B*Bさんつながりでお友達になれて、幸せな一年でした。たまちゃん&まゆちゃんありがとうございました!B*Bさんの新作発表日は、毎月の楽しみになってしまっています。きっと来年も~(^。^)。いっしょにMサイズ争奪戦を楽しみましょうね~☆良いお年をお迎えくださいませ。
2006/12/31 20:22  | URL | 唐花 #nBkvOD1k[ 編集] ▲ top
- yukaちゃんへ -
yukaちゃん&べーちゃん、今年は楽しくしていただいてありがとうございました。べーちゃんと仲良くなれたのも、そうよね、花子パワーですよね。Blogって友達の友達って増えるのも楽しいですよね。あの花子たんと仲良しのベーちゃんも、かなりのパワーの持ち主です!来年もべーちゃんのパワーをいただきにうかがいます。よろしくお願いしま~す!
2006/12/31 20:29  | URL | 唐花 #nBkvOD1k[ 編集] ▲ top
-  ミカponさんへ -
今年最後に初訪問ありがとうございます!
私はカブちゃんのお耳が好きで‥内緒でこっそり伺っておったのです(エヘヘ)。来年も、かわいいカブちゃんに会いに伺いま~す!
よろしくお願いいたします。楽しい年にしましょうね☆
2006/12/31 20:38  | URL | 唐花 #nBkvOD1k[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://frebullimari.blog56.fc2.com/tb.php/58-8dd9ad5d

| メイン |
