2017/05 ≪  2017/06 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017/07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Merry Christmas and Happy Birthday!
2006/12/24(Sun)

Merry Christomas and Happy Birthday!

Merry Christmas and Happy Birthday!
質素ですが、ケーキでお祝いです。
いまりさん、ご機嫌ですが、主役ちゃうよ~~~

主役はわたくし唐花です。○十○才の誕生日です。
この年になると、さほどうれしくもないのでありますが‥
生まれてこのかた、こんな季節がらもあり
ケーキは食いっぱぐれなし‥いいのやら、わるいのやら‥
う~~ん、まあ、良しとしよう!



Merry Christomas and Happy Birthday!2

Happy Birthday! ふうーー! あっ、一つ消えんかった‥
ろうそくの数、数十本足りませんが‥全部立てたら、えらいこちゃになるんで‥

Merry Christomas and Happy Birthday!3

ひゅ~~!ヒュ~~!って自分で掛け声かけるわたし‥

Merry Christomas and Happy Birthday!4

メインディッシュは~豆乳野菜きのこ鍋。
パーティーちゃうわ‥単なる夕食です。淋しい‥
あのうですんね‥わたしに何か渡す物ってないんですか?
プが付く物?え?何?忘れた?!
「明日いいとこ連れて行ってやるぞ!」 それが、どうもプレゼントらいい。

Merry Christomas and Happy Birthday!5

と、これがプレゼントらしいのです。フレンチブルドッグ子犬たちです。
大川内さんの同僚宅で生まれて2ヶ月。パイドのブーちゃんから生まれたのは~
パイド4匹&ハニーパイド4匹の計8匹!(^。^) 
ブーちゃんがんばりました。しかも全て自然分娩。

Merry Christomas and Happy Birthday!6

白く見えてる子はすべてハニーパイドちゃん!カフェオレ色のパイドです。

Merry Christomas and Happy Birthday!7

この子かわええなぁ‥ほしいなぁ‥プレゼントやろ‥こうて~~!
えー、見るだけかいなー!嘘やろ、そんなぁ‥

え~~ん、連れて帰るまで動かんぞ。だだっこおばちゃんや~!こうて~(;O;)


この記事のURL | Daily | CM(18) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 唐花さん、おめでと~ -
唐花さん、お誕生日おめでとうございますヽ(^o^)丿
最初の写真だけだと、いまりちゃんが主役かと思っちゃいますね。
それにしてもすてきなプレゼント!!!
唐花さんのだだっこ作戦は成就したのでしょうか??
自然分娩で8人の子供を出産しちゃうなんて、パワフルかあちゃんですね。
いいな、いいな。わたしも・・・。
いかん、想像するとよだれがでそうです・笑。
いまりちゃんの弟ですか?妹ですか?
その後の展開に期待してます。
2006/12/24 16:29  | URL | まゆ #C/BnRSJ.[ 編集] ▲ top
- おめでとう~☆ -
お誕生日おめでとう☆
素敵なプレゼントね~
私も今後の展開が気になりまする
ぐふふ・・

楽しみだなぁ~
そしてメリークリスマス☆
2006/12/25 02:15  | URL | 綾小路 #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
-  -
お誕生日おめでとうございます♪
てか・・・
やっぱりプレゼントきになりますぅーっ!
なになに~めためたかわいいじゃないですかー!
そうねっ!そうねっ!
最後のそのこ!
『もろて』って言うてるわ~
2006/12/25 03:53  | URL | yuka #.Ach3/JI[ 編集] ▲ top
- まゆちゃんへ -
まゆちゃんお久しぶりです。お元気でしたか?お仕事忙しかったでしょ。落ち着いたかな。すてきなプレゼントですか~?いつもこんな風で、現実プレゼント無しだもん。あぁ‥やっぱ、貴金属ほし~わ(笑)。
このかわいいハニーパイドちゃんは、今日お家が決まったそうです‥(:_;)決心出来なかったん‥。いまりと仲良く出来るかとか、またウンチのお世話初めからするんか‥とか、考えすぎて決断できませんでした。縁がなかったんだよね‥(/_;)
2006/12/25 18:49  | URL | 唐花 #nBkvOD1k[ 編集] ▲ top
- 綾ちゃんへ -
お祝いのお言葉ありがとうございます。なんだか知らないうちに誕生日がやって来て恐ろしい‥私って今何歳?!ってわからんくなる時も度々のこの頃‥
この子は結局、よその子となる事となりました。きっとしあわせな犬生送れると思います。縁がなかったん‥(:_;)来年からもいまりとの生活続行です。
2006/12/25 18:58  | URL | 唐花 #nBkvOD1k[ 編集] ▲ top
- yukaちゃんへ -
yukaちゃんありがとうございます。そうやろ~!もろて~って目してたんよ。そんでもって、体もコロコロよ~太っててね。母親ブーちゃんの細やかな母親ぶりには、涙が出てしまうぐらいでした。子犬の排泄を全て舐めてきれいにしてたんよ。8匹も生んだんで、自分の体は色ツヤ落ちてガリガリだったし‥母の愛やね。
2006/12/25 19:06  | URL | 唐花 #nBkvOD1k[ 編集] ▲ top
- おめでとうございますっ -
お誕生日おめでとうございます&メリークリスマス☆☆☆
子沢山の自然分娩ってスゴイ!えらいっ!!
立派なかぁちゃんの子だもの。みんなさぞや立派に育つでしょう~~~楽しみ。
で、この子達は皆様行く先がきまったのでしょうか?
まだならメールにて情報教えてください~
2006/12/25 20:33  | URL | momomama #-[ 編集] ▲ top
- HAPPY BIRTHDAY -
おめでとうございます。
何とも世間がお祝いしてくれる日じゃないですか~(笑)
素敵な誕生日みたいですね。
結局、プレゼントは見ただけ・・?

唐花さんちはクリスマスも素敵だし、正月もすごいんでしょうか?
2006/12/25 22:05  | URL | こうしん #-[ 編集] ▲ top
-  -
お誕生日おめでとうさんです!おいくつになられたのか・・・?誕生日がクリスマスなんて、素敵でないかい!
カフェオレちゃんをプレゼントしてもらえたら、もっとよかったのにね。
残念・・・(見たかったな~可愛いね~)
2006/12/25 22:28  | URL | kazu-puku #-[ 編集] ▲ top
- momomamaさんへ -
お祝いのお言葉ありがとうございます!
え~~と、この子達ですね~ぇ‥メールいたしま~す!
2006/12/25 23:22  | URL | 唐花 #nBkvOD1k[ 編集] ▲ top
- こうしんさんへ -
どうもありがとうございます。え~~と、誕生日は天皇陛下と同じ日でして‥えへへっと、ちょっとばかり気持ち良かったりしてね。だから~平成天皇陛下には、なるべくず~~~と長生きしていただきたいのです。プレゼントは見るだけでした‥。いつもの事ですので、慣れっこです(笑)。正月?正月は食ちゃ寝です。たぶん、いや絶対。
2006/12/25 23:29  | URL | 唐花 #nBkvOD1k[ 編集] ▲ top
- kazu-pukuちゃんへ -
私っておいくつになられたんですかね~?28ぐらいでしたっけ?あれ?(ーー;)もうちょこっといってましたっけ?う~~んと、32でしたよね!(笑)も~わからへんくなっとるんよ。比べる対象が無いねんね~。脳が軟化しとるか!
子犬は私の判断に任されたんだけど‥決心できず‥。今日はね、ジルちゃん&イブちゃん&チョコちゃん&クッキーくんとかけっこしたよ~♪
2006/12/25 23:38  | URL | 唐花 #nBkvOD1k[ 編集] ▲ top
- ☆お誕生日おめでとうござます☆ -
唐花さん、いまりちゃんごぶさたしてます~。
お元気ですか?
そしてそして、ちょっと遅くなってしまいましたが、
『お誕生日おめでとうございま~す!!』
とっても美味しそうなケーキですね~★
いいなぁ~☆☆
それに鍋もいい~! あったまりますね~。
で、で、あの写真のわんこちゃん達、
今はどこに?
まさか唐花さんちにひとりいるとか!?
すんごいかわいくてかわいくて
かわいすぎる~♪
忘れられないですねー!
もしきたら、いまりちゃんやきもち焼いちゃいますね~☆
2006/12/26 15:06  | URL | のんママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
唐花さんお誕生日おめでとうございま~す☆
誕生日が祝日なんてめでたいねぇ。

フレンチの赤ちゃんかわいいー!!!
自然分娩ってすごいですね。。。母は強し!!

決定権をゆだねられるとちょっと躊躇してしまいますよね。
私も虎子虎子の時、旦那に「あきちゃん決めていいよ~」っていわれて3日ぐらい悩みまくりました。
簡単には決められないですよね。生き物やし。
2006/12/26 16:50  | URL | あき #tQ725RIE[ 編集] ▲ top
-  -
お誕生日おめでとうございました、あーんど
メリークリスマスでした!
お誕生日、いくつになってもメデタイんでございますよ!

いやーそれにしてもホント、かわいいパピーたちっっ!
自然分娩の難しいフレブルなのに8頭とは
ほんと、立派なかーちゃんですね~~
うーーんかわいいーー
多頭飼い、憧れます。
でも、もっかいトイレのしつけ~甘噛み~とか
考えると確かに躊躇しますよね。
あ、うちの場合はもはや多頭飼いは
夢のまた夢ですが・・・

でもステキなクリスマスプレゼントでしたね♪
(・・・ってなってない??・笑)



2006/12/26 17:37  | URL | こはま #NIRxpT.s[ 編集] ▲ top
- のんママさんへ -
お久しぶりです。お忙しいですよね、年末ですもん。お祝いのお言葉ありがとうございます。この子たち、かわいすぎるでしょ!これ見るだけで終われる訳がありませんよね。しかも、初めて目にしたハニーパイドちゃんでした。
悲しいお知らせですが、我が家には一匹もやってこなかった‥。これも御縁でしょね。今でもあのかわいらしい顔が目に焼きついてます‥(:_;)
2006/12/26 19:10  | URL | 唐花 #nBkvOD1k[ 編集] ▲ top
- あきちゃんへ -
ありがとうございます。めでたい日に生まれてしまいました~。そうなんです!決定権委ねられてしまうと‥考えてしまって‥お返事をするまでに、一日しか時間が無く‥決断できませんでした。本当は、あきちゃん家みたいに2ひきで仲良く暮らしていけるのが夢なんですが‥。現実はなかなか‥。金銭的な事も考えてしまってね。フレブルってお金かかるでしょ!ねえぇ‥
2006/12/26 19:17  | URL | 唐花 #nBkvOD1k[ 編集] ▲ top
- こはまさんへ -
うわ~!香港からお祝いのお言葉ありがとうございます。これぞ、Webの威力ですよね。香港には4日しか滞在したことないですが、地下鉄とか便利やったよね。きれいで。あ~香港に行きたい~!
そうなんですよ。もう一回あの苦労を初めからやるんか‥と考えると‥なかなか辛いものもありますよね。その分楽しさも今の倍はあるんだと思いますが。我が家も多頭飼いは『夢』になりつつあります。
あ!小虎くん、風邪ひいてないですか?
2006/12/26 19:25  | URL | 唐花 #nBkvOD1k[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://frebullimari.blog56.fc2.com/tb.php/57-d6ca725a

| メイン |
