2017/04 ≪  2017/05 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017/06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
トイレ
2006/12/15(Fri)

トイレ1

師走にこんなlogもどうかと思うのですが‥

いまりのトイレです。
一応いまり用におしり拭きなぞも完備。
黄色のお水ボールは、先代たみお君の形見のお品。

ワンコといっしょに暮らすのって、楽しい反面大変な事もありますよね。
楽しい生活を送るには、排泄はとっても重要な要素。

いまりを我が家に向かえ、初めてのオシッコがリビングでありました‥
それからというもの、いまりのトイレはリビングの特等席に鎮座。
なんとかせねば‥

いまりとのトイレ戦争は、約一年にも及んだのです。



トイレ2

いまりのトイレは、我が家のトイレの中にあります。
リビングのトイレを少しずつ移動したのです。1㎝づつ。
移動距離が長いと、リビングでジャーのいまり(;O;)
約一年の戦いをへて、私が勝利したのであります。 (やったぜ!)
このトイレ、将来を見据えて、車椅子でもOKなように段差のない床。 
2m×2m空間。扉は引き戸。常に扉はこの状態。(閉まってたら入ってるん)

トイレ4

しかもですね~木製サークルを買ったのに、泣きわめいて入らず‥。
結局、いまりの部屋はこのビーズクッションとなる。
一人になりたい時は、いつもこのクッションに陣取る。ここが大好き‥いまりの部屋。

トイレ5

ちょっと寝は、ソファーで。
クッションを枕に、うとうと‥。

こんなやんちゃな子と一緒に暮らせるのだろうか‥と悩んだ一年間。
悩んだ一年を忘れるぐらい、今はいい子になりました。
今でもやんちゃなところはそのままですが‥笑)


この記事のURL | Daily | CM(16) | TB(0) | ▲ top
コメント
- えら~い! -
こんばんは~♪
1年もかけてちゃんと指定されたところで
出来るようになったなんて、本当いまりちゃんエライ!!
それに、唐花さんもすんごい!!
根気強くやるのはとっても大変ですもん!
見習わないといけないなぁ~、うちも。。
いまりちゃん、トレーから、おちっこ・・・はみ出ませんかぁ|?
うち、おしい・・って感じですこ~しはみ出るんですよね~。。
う~ん。。。(笑)
あ、いまりちゃん着てるお洋服、なんだか、おもしろかわいい模様でいいですね!!
2006/12/15 17:49  | URL | のんママ #-[ 編集] ▲ top
- のんママさんへ -
もう意地の張り合いです。女の戦いです。って感じでありました。最後はいまりが折れまいた。アハハ~
オシッコね、たま~にはみ出てしまいます。ウンチもね、お尻についたままの時が~。そんな時は「あの~すみませんが~お尻変です~」って顔してやって来るんです。憎めないヤツなんです。
2006/12/15 18:44  | URL | 唐花 #nBkvOD1k[ 編集] ▲ top
- はみだし男・・・ -
うちも家が狭くなるのでサークルは1ヶ月程度で撤去。
以降、完全フリー生活です。
おトイレははみだしますね。大も小も。
上手く納まるのは3回に1回くらい・・・涙
厄介な境目にします。
でも本人はトレーに入っていてお尻が出ている状態なので、
これ以上どうしつけたらいいのか。
おトイレが完璧だと私の日常もさぞやすがすがしいであろう~
などと夢見ております。
2006/12/15 22:45  | URL | momomama #-[ 編集] ▲ top
- 貰って~ -
トイレまでお洒落で素敵
今どき 男性トイレが有るお家って珍しいんちゃうの?
久々に見た
トイレにストーブ有る?

私んち 男性トイレが無くなって
兄と一緒にトイレを使うのが嫌やで
家出した事が有りました(高校生の時)

今は独りやからいいけどね

あぁ~そんな素敵なお家
お嫁に貰って欲しい~
今ならもれなく花子がついて来ますけど
あ!花子はトイレも出来ますよ
2006/12/15 23:55  | URL | 綾小路 #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
-  -
ステキなトイレ~☆広くて明るい~♪
べーもケージ1週間もたなかったですよ。
すぐさま撤去です。。鳴き方がハンパなく
『ぎゃおぅあぎゃぁぁぎゃうぎゃー!』と変な声で鳴くんだもんなー。。
いまりちゃんすんごい気持ち良さそうに寝てますね^^
見てると私も眠くなってきたよ~。。。
2006/12/16 02:24  | URL | yuka #.Ach3/JI[ 編集] ▲ top
-  -
おぉ~。すげートイレ!!
なんか唐花さんのお家って雑誌に載ってそうですね~。
我が家もいつかは家を建てたいです・・・
ケージ、アンディだけの時はお留守番・寝るときに利用してました。結構大人しかったです。虎子虎子が来た時に留守番中に何かあったらあかんから、アンディをフリー、虎子虎子をケージに入れたら、吠えまくるわ帰ってきたらうんこまみれになってるわで次の日からフリー。(6畳くらいで柵つけて完全フリーでは無いですけどね)
いまりちゃん、あんな素敵なお家で生活してるなんて羨ましすぎます・・・
2006/12/16 08:41  | URL | あき #tQ725RIE[ 編集] ▲ top
-  -
ホント、御洒落なトイレですね!一度、お宅拝見に行かなくちゃいかんなー?
うちも1Fのトイレは、車椅子が入れるようにしてあります。(年寄りがいるからね)でも、いまりちゃんも一緒とは・・・pukuは、完全外です。雨が降ると小降りの時に、外でするから、タオルでふいていま~す!pukuが生後1ヶ月でペットショップから来た時は、建替え中だったので、新家では、外の癖になっていて、トイレの苦労は、なかったで~す。(4ヶ月頃には、完全外を~覚えてくれました。よかったで~)大雨の時は、我慢して、しないのよね・・・膀胱炎になるぞ・・・とpukuに話しても、動きません!頑固pukuです!
2006/12/16 20:58  | URL | kazu-puku #-[ 編集] ▲ top
- momomamaさんへ -
そうなんだ~。百々蔵くんもはみだすんか‥。本人はちゃあんとトイレに入ってしてるんだもん‥、これ以上はどうしようもないよね。はみだしてしまっても、褒めてあげるんだよね。いまりにははみだしてしまっても、褒めたたえて躾しています。今でも。持ち前の明るい性格のまま育っていってほしいから~♪
2006/12/16 21:33  | URL | 唐花 #nBkvOD1k[ 編集] ▲ top
- 綾ちゃんへ -
よし、わかった、貰ったるで~花子たんオブってやっといでや~ヽ(^。^)ノほんまにおもろい方ね~綾小路様って!
2000年に家を立替しました。その時の大川内さんの唯一の希望が『男便所を作る事!』だったんよ。ふつうさぁ‥『書斎を作る』とかって言うところでしょ。(笑)その時ですら、今じゃ作る方は少ないですって設計士さんに言われました。ストーブないけど、家全体が床暖なん。今でも裸足生活~。

2006/12/16 21:46  | URL | 唐花 #nBkvOD1k[ 編集] ▲ top
- yukaちゃんへ -
yukaちゃん、もっとはよ寝なさい!美人は夜作られるんよ。(笑)いつまでも若いと思ってちゃあいかんで。お肌は確実におばちゃんへ向かうのよ~(^。^)
ベーちゃんの『ぎゃおぅあぎゃぁぁぎゃうぎゃー!』が聞いてみたいよ~ん。今度動画でお願いします!いまりも変な泣き方するよ。『きゅるる~ん、きゅんきゅん、きゅいぃ~ん』みたいの。ほんまに悲しいのって言ってるみたいな声。動画up仕方わからへんので残念。
2006/12/16 21:57  | URL | 唐花 #nBkvOD1k[ 編集] ▲ top
- あきちゃんへ -
うんっこまみれ‥ありました。いまりも。サークルに入れて15時間ぐらいかなお留守番させて‥帰ってきたら‥サークルの中では、お水&ご飯&うんち&おしっこが乱れ飛び‥もちろんいまりもうんちまみれで涙流してた(笑)。あれから二度とサークルに入らんかった‥。
家すてき?ありがとね。でも、木の節むき出し、釘もむき出し、倉庫のようにガバ~ンとしてるだけなんよ。とにかくシンプルな作り。
2006/12/16 22:16  | URL | 唐花 #nBkvOD1k[ 編集] ▲ top
- kazu-pukuちゃんへ -
そうか~プクちゃん完全外なんね。先代のたみお君も完全外だった。雨が続いたり台風の時など、ガマンしちゃって‥。なんだか、かわいそうなくらいでした。だから、いまりの躾ではお家の中でキチンとする!が目標だったんよ。それはクリアしたけど、後の芸は何も無し(笑)。躾は何度やっても、むずかし‥。
私こそプクちゃん専用のシャワールームが見てみたい!御招待よろしくです!
2006/12/16 22:33  | URL | 唐花 #nBkvOD1k[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは。
いまりちゃんかわいい服着てるね~。
そっかぁ・・飼うってただ見ればいいんじゃないですよね。ホント大変そう・・。
でもかわいいんでしょうね。伝わってきますよ~。
それにしても、めちゃいい家ですよね。ビックリしました。こんな家に住んでみたい。これかなり本気。いいなぁ・・。
2006/12/17 21:07  | URL | こうしん #-[ 編集] ▲ top
- こうしんさんへ -
こんばんは~。動物と一緒に快適に暮らすのには、そうとうな苦労も付いてくるんです。半端な気持ちでオモチャみたいには扱えません。オモチャみたいに買って捨てる人が後を絶たないご時世で、悲しくなります。
家?いい?皆さん、ど~も、過剰反応されておりますよ(笑)。倉庫のような家です。私の写真がいいのかしら~。
2006/12/18 19:33  | URL | 唐花 #nBkvOD1k[ 編集] ▲ top
- すごーーい! -
パチパチパチ!
唐花さんの大勝利ですね。 ウチもトイレはリビングの窓の前・・・・そこに光流の出入り用のマットがあって、その上が気持ち良いらしく(涙;)
どうにかしなければ・・というよりそれもまだ50%でしょうか。 外でする癖が付いてしまってます。

それより、理想的なおトイレで、そちらの方も素晴らしいヮ。 家を建てるときに先を見据えてしっかりしていると感心してます^^
2006/12/18 23:03  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- われもこうさんへ -
外でするもの考えてしまいますよね。先代のたみおくんは外でしかダメな子で、苦労しましたもん。人間があきらめた時点で躾は終わるんだなぁ‥ってつくづく感じるこの頃。人間が躾ないから、ダメ犬になる訳で‥。
家ですね~、おばあちゃんも母も看取ったんです。どうやって年を取っていくのか‥結構勉強になりました。ヘヘ‥本当は苦労したん。
2006/12/19 19:11  | URL | 唐花 #nBkvOD1k[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://frebullimari.blog56.fc2.com/tb.php/55-479c378d

| メイン |
