2017/09 ≪  2017/10 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017/11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
焼き岩がき
2006/12/11(Mon)

焼き岩がき1

冬のお楽しみは?
「おいしい牡蠣を食べることです!!」と即答の私。
そのおいしい牡蠣を食べるべく、伊良湖岬へドライブしました。

焼き岩がき。焼きといっても、ほんのり暖かい生がきですね。
レモンでツルンといってくれ!
「う~~ん、うまっ!生きててよかった~」
潮風を感じながら、磯の香りを堪能です。



焼き岩がき2

いまりさん!その顔やめて!(笑)
2ヶ月前にも行ったお店。おばちゃんは、いまりを憶えていてくれて‥
冷やしメロンのデザートをおまけしてくれた。伊良湖亭のおばちゃん、ありがとう!
フレブルって相当記憶に残るのね。

焼き岩がき3

海を走る~~。走る~。疲れ知らずのお二方。

焼き岩がき4

灯台までの急階段。階段大好きいまりさん。怖くないんですか~?
ってご機嫌ですね。

焼き岩がき5

真っ白灯台伊良湖岬灯台です。寒~~い、さすがに寒い。

焼き岩がき6

新作のジャンパーを着て海風にも負けません。

焼き岩がき7

これも新作モーモーパイドTシャツ。B*B DOGさんのお品。
ちょっと笑える。似合いすぎ‥

焼き岩がき8

いたずらな海風にやられました~。
あらら~お尻まる見えのいまりさんでした。

冬の海は寒いけど、深い青色はたとえようも無く美しい‥。
涙が出るほど‥。
そして‥磯の幸は‥たとえようもなく上手い!


この記事のURL | Travel | CM(16) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 勇ましい姿 -
新作の服を着てるの見て、かっこいい!と思いました。おしゃれですよね。
冬を楽しんだんですね~。気持ちよさそうで・・いいなぁ。
ちなみに牡蠣は一番の苦手です(苦笑)。
2006/12/11 19:15  | URL | こうしん #-[ 編集] ▲ top
- やっぱり -
唐花さんと趣味が似てる
買おうかと悩んだ物は いまりちんが着てる
きゃは

焼き牡蠣って食べた事ないわ
牡蠣 大好き~
ホンマ冬は食べる事ぐらいしか楽しみが無い
冬嫌いやもん
2006/12/12 00:05  | URL | 綾小路 #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
- 似合う~! -
こんにちは~♪
いまりちゃん、モーモーパイドTシャツ、すんごい似合う!!
似合いすぎて似合いすぎて、人気者だったんじゃ?
それに、新作のジャンパーを着て、海風にも負けないっていう写真・・・本当に『負けない!』って表情してますね~(笑)
きれいなとこで、ごはんも美味しそう!!
でもわたし、牡蠣って苦手なんですぅ~。。
唐花さんは、牡蠣美味しかったですかぁ?
いまりちゃん、メロン美味しかったのかな?
2006/12/12 15:17  | URL | のんママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
牛柄のいまりちゃんが牛柄・・・
かなり似合ってます☆

牡蠣~うちも牡蠣大好き夫婦なんです・・・
美味しいですよね~。
北海道にも牡蠣はあるんですけど、今年は広島の牡蠣を実家の母に取り寄せてもらうんです☆(もちろん母のお金で)

雪がないって羨ましい・・・
2006/12/12 17:04  | URL | あき #tQ725RIE[ 編集] ▲ top
- こうしんさんへ -
なんだかね、犬の服ばかり買って私は昨年のままです‥。アホです。くいしんぼうのこうしんさん、牡蠣ダメなんですか?あたったとかかしら?ツルンとしておいしいのになぁ。食わず嫌いじゃないですか~?
2006/12/12 17:21  | URL | 唐花 #nBkvOD1k[ 編集] ▲ top
- 綾ちゃんへ -
冬ぎらいの綾小路さんこんばんは。
花子たんが着ていた、オレンジぶ~ちゃんのワンピさぁ‥かわいいわぁどうしよう‥と悩んでいるまに売り切れよ~(:_;)やっぱり、花子たんやって。花子たんワンピ似合うなあ。
って、人の物が欲しくなるんです(笑)。
2006/12/12 17:27  | URL | 唐花 #nBkvOD1k[ 編集] ▲ top
- のんママさんへ -
モーモーパイドTシャツはかなりうけました!いまりが歩くと笑い顔の人が付いて来る。これでうけるんだから、フレブルって止められないよ~♪
のんママさんも牡蠣がダメなん?そうか~、きっと食わず嫌いよ。一度目をつむって食べてみなはれ。病み付きになるかもよ。メロン狩りも出来る産地なので、メロンもおいし~んよ!
2006/12/12 17:35  | URL | 唐花 #nBkvOD1k[ 編集] ▲ top
- あきちゃんへ -
まぁ~、広島牡蠣を御取り寄せ!いいわね~。じゅるる‥ヨン様好きのお母様を大事にするのよ!わかった!お母様も心配なんよね。かわいい娘を遠い所に嫁に出して‥。好きなもん送ってやろって気持ちわかるわ~。ありがたいよね。母の愛。いいなぁ‥。
2006/12/12 17:42  | URL | 唐花 #nBkvOD1k[ 編集] ▲ top
- 唐花さま&いまりちゃん -
こんばんは!
かき美味しそう・・・!!
田舎に住んでいる私には、一生に一度でいいから食べてみたいです。
海も気持ちよさそうですね~。
うらやましい・・・。
2006/12/12 22:10  | URL | くりむ #-[ 編集] ▲ top
- くりむちゃんへ -
くりむちゃん、お久しぶりです。お元気でしたか?くりむちゃんは田舎にお住まいですか?
どのあたりの田舎かしら。この辺りも相当な田舎であります。環境だけはすごくいいんですよ。海はいつもきれいです。これからは少々寒いですが、海の散歩も大好きです。
2006/12/12 22:56  | URL | 唐花 #nBkvOD1k[ 編集] ▲ top
- いいなぁ~~!! -
岩がき、おいしそうっ!
牡蠣はやっぱ生でしょう!
フライとか実は食べられないの。苦手。
あぁ~~レモンたっぷりでちゅるんといきたいっ!!

モーモーパイドT、すっごい大満足~(笑
調子に乗って、今度はふわふわモーモーパイドコートが・・・!?
2006/12/13 00:25  | URL | momomama #bfksjZRg[ 編集] ▲ top
- momomamaさんへ -
同感!牡蠣は生です!ちゅるんです!(笑)それと‥白ワインなんぞあれば、幸せいっぱい。でも、生しかダメな方は初めてですよ。生だけダメな方はたくさんいますが。
モーモーは、ほんとに思わず買ってしまったんですが‥^_^;あまりにも似合うので、大大満足~☆え!?なんですって!モーモーパイドコート!?あら~今からドキドキしてきたぞ。でも‥次回は23日でしょ。私たぶん酔っ払いの記憶喪失かも‥。どないしよ‥。
2006/12/13 18:45  | URL | 唐花 #nBkvOD1k[ 編集] ▲ top
- おそろいです! -
はじめまして。 いまりちゃんと同じパイドのはなです。 新鮮な海の幸 いいですね~。うちは山の方なのでうらやましいです~。  
ところで いまりちゃんが着ているジャンパー
、はなとおそろいです!! びっくりしました~! 好みが似ているかな? 雪ん子みたいでかわいいですよね(^^) 
2006/12/13 21:50  | URL | はなママ #-[ 編集] ▲ top
- はなママさんへ -
はじめまして!こんばんは~。見てきましたよ。B*B!きゃ~~!ほんまや、おそろですね。そうか~はなちゃんだったのね。実は‥先月ほしかったんですが買えなかったんです。で、momomamaさんに頼んで作っていただいたんです。はなちゃんはかわいいなぁ。ちょこんとお座りしてて、おりこうさんだこと。いまりより小さい子ですよね?
はなちゃんとおそろのジャンパー着ておさんぽしたいなぁ~~☆
2006/12/13 23:05  | URL | 唐花 #nBkvOD1k[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんは!
よく、雨降るよね・・・散歩できないよね!
でも、こうして、いまりちゃんに会えるから・・・
でも、でも、あの2枚目の写真の顔を見るとpukuは・・・・
新作の服を着た可愛い、いまりちゃんだけを、目に焼き付けておいたほうが、いいかな?
2006/12/14 20:46  | URL | kazu-puku #-[ 編集] ▲ top
- kazu-pukuちゃんへ -
こんばんは。ほんと‥雨ばかり‥異状気象ですかね?昨日今日は、朝早くの曇り空の時に散歩しています。2枚目の写真珍しいでしょ。いまりはベロは出てるけど、歯が出てる写真は初めてです。フレブルは表情豊かな犬種かもしれませんね。
この前、海洋公園で、毛の無い様な大きな犬に会いました。かずちゃん知ってる?訓練してて‥いまりはいっしょに遊びたかったんけど、訓練ばかりしてて‥。
明日は晴れるかしら~?
2006/12/14 21:28  | URL | 唐花 #nBkvOD1k[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://frebullimari.blog56.fc2.com/tb.php/54-83406acd

| メイン |
