2017/04 ≪  2017/05 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017/06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
クリスマス飾り
2006/11/20(Mon)

X’mas飾り付け1

年々早くなるクリスマスの準備報道にせかされつつ‥
先週、少しづつ時間を取り、クリスマス飾り付けをしました。

Paintingの作品、クラフト類は
すべて唐花作手作りの品たち‥。少々ブリブリの声も‥。
クリスマスだから、思いっきり楽しい感じで~♪年がいも無く‥



X’mas飾り付け3

いまりさん、いまりさん、お手伝いしてくだしゃいよ~~!
いまりはガタガタ作業に目もくれず‥お昼寝に没頭中‥

X’mas飾り付け2

我が家のツリーはシンプル!電飾は青のみです。

X’mas飾り付け4

空き缶サンタコーラス隊。子供たちに大好評の作品です~♪

X’mas飾り付け5

再び登場のトナカイさん(笑)。気分だけのお手伝い。登場ありがと!

X’mas飾り付け6


玄関ミニギャラリーの外観です。あまり見えん‥
幼稚園児のおさんぽタイム、
老人ホームのお年寄りの皆さんのおさんぽタイムに好評です!

ピカピカの電飾は無いけれど、ミニギャラリーはライトアップしています☆
12月25日まで。


この記事のURL | Painting | CM(20) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
唐花さん、すごいですねー!!
すごい!!
お店のディスプレイみたい。
センスのいい人ってうらやましい。
私にはとてもできません・・・ってゆうか部屋飾る前に掃除しろって感じです。。。
生で見てみたいっす。
2006/11/20 21:32  | URL | あき #tQ725RIE[ 編集] ▲ top
-  -
Paintingの作品いいネ・・ス・テ・キだね!
私も、習いに行こうかな!(どんくさいから、出来そうにないか)
あ・久しぶりにいまりちゃんのお尻だ~触りたくなるな~尻尾がかわいいいのよね~
クリスマスのシーズンだね!彼方此方でイリュミネーションが華やかになるね・・・
2006/11/20 21:50  | URL | kazu-puku #-[ 編集] ▲ top
- ピンポーン♪ -
あんまり可愛いお家やから
遊びに来てみたじょん
きゃはは
手ぶらで来ちゃった
なんか買って来るわ
ちょっと待っててね
あ!いまりちん連れてっていい?

やったらいいなぁ~
2006/11/21 01:14  | URL | 綾小路 #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
- クリスマスかー -
すごい!唐花さんの手作り?すごいね~
写真に写る床や壁、窓なんかもすごいいいな~といつも見てて。
インテリアが超←死語?ステキ♪
空き缶サンタいいわ~ほしい~~
ウチは全く季節感なし・・全くなし・・全然なし・・
でもいまりちゃんと同じサンタ帽もってるよ^^
去年だんなが買ってきた。あまりの季節感なしさに・・。
2006/11/21 02:26  | URL | yuka #.Ach3/JI[ 編集] ▲ top
- きれい~! -
唐花さん、いまりちゃん、おはおうございます♪
すごいきれいですね~☆
あったかい感じがして、とっても素敵です☆☆
いまりちゃん、またまたトナカイさんになっての登場で、かわい~!!
1枚めの写真の後姿、お尻がなんとも言えず、キュートですねぇ♪
うちも夕べツリーの飾りつけをしました★
クリスマスの飾りつけは、楽しい気分になって
いいですよね~☆☆

2006/11/21 08:46  | URL | のんママ #-[ 編集] ▲ top
- あきちゃんへ -
センスのいい人??ってか(笑)。あきちゃん、だまされたらあかんよ~。ただの田舎もんおばちゃんやからね~。いつでも、いらっしゃ~い!北海道から飛んで来て~!な~んちゃって(死語でした‥)
2006/11/21 18:46  | URL | 唐花 #nBkvOD1k[ 編集] ▲ top
- kazu-pukuちゃんへ -
お尻フェチのkazuちゃん、こんばんは~。
習いに~は置いといて、仕事抜きで遊びましょ~♪たまにはお家でダベるのどうですか?
そうだ!近くに仰天(゜o゜)イルミネーションの家があるんよ!また、画像アップします。待っててね~~。
2006/11/21 18:53  | URL | 唐花 #nBkvOD1k[ 編集] ▲ top
- 綾ちゃんへ -
ハ~~イ。どちら様?まあぁ(^。^)大阪からようこそ~。え~、手ぶら?( 一一)じゃね、海の近くにラグーナマーケットがあるんで、そこの虎屋のういろ買って来てくださる?栗の入ってるヤツよ。はい、これ千円。おつりはお駄賃やから。あ!いまり、綾ちゃんとおさんぽしといでな。わたしゃ、おいしい緑茶いれときますね。
2006/11/21 19:01  | URL | 唐花 #nBkvOD1k[ 編集] ▲ top
- yukaちゃんへ -
yukaちゃんも、だまされたらあかんで~。インテリアなんて言葉も持たないおばちゃんやからね~。家はシンプルをモットーに建てたんよ。イメージとしては、古き良き時代の小学校!外壁も床も天井も机も~すべてムクの木製なんて。 ってyukaちゃんの記憶には無いよね、アハは!
2006/11/21 19:09  | URL | 唐花 #nBkvOD1k[ 編集] ▲ top
- のんママさんへ -
あったかい感じする?ほんと?うれし~なぁ。
温度って、写真ではなかなか表現できない。もし、あたたかさが伝わったなら、最高にうれしいコメントありがとうございます。
クリスマスの飾り付け、毎年面倒な反面、結構、鼻歌うたってる自分がいるのが不思議でありまする。すでに、クリスマスマジックにかかってる(笑)。
2006/11/21 19:16  | URL | 唐花 #nBkvOD1k[ 編集] ▲ top
- すげぇ~!!すげぇ~!! -
手作りなんですか!?ものすごい才能ですね。センスいいと思います!
本物が見てみたい。
クリスマスってみんな同じように飾るけど、唐花さんちはいいなぁと思いましたよ!
2006/11/21 22:18  | URL | こうしん #-[ 編集] ▲ top
- かわいいっ -
すごいですね!クリスマスの賑やかな感じが良く出ていて、見てて幸せになります(^^)
通りがかりの人たちも楽しませられるって、いいですね。
いまりちゃんの角!すごいでっかい・笑。
しかめっツラがまたいいです。
2006/11/22 23:39  | URL | ゆうこ #-[ 編集] ▲ top
- 早ッ!! -
そうか、もう後1ヵ月ですね~~

すべて手作りヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!   素晴らしい!
一家に一人唐花さんが欲しい・・センス良く飾って欲しい・・・ 

我が家は、チビギャングがいるから今年はツリーは出せません。オーナメント・・・紐にでもぶら下げようかしら(汗;)
2006/11/23 08:41  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- こうしんさんへ -
すごいですか~?(笑)好きで作り続けていたら‥増え続け‥収集のつかない状態に(笑)。最近はちょっとスランプ気味です。何事も山あり谷ありですよね~。でも、何かに感動すると、無性に作りたくなる性分でありまして‥。
2006/11/23 20:55  | URL | 唐花 #nBkvOD1k[ 編集] ▲ top
- ゆうこさんへ -
クリスマスって幸せを感じられるステキな時ですよね~♪ご近所さんに楽しんでもらって、わたしも幸せをいただいています!
いまりはトナカイの角が大嫌いです。思いっきり迷惑そうな顔してるんだな~ぁ。めげずに写真撮ってしまた(笑)。
2006/11/23 21:01  | URL | 唐花 #nBkvOD1k[ 編集] ▲ top
- われもこうさんへ -
そうか~、今年はおちびのエドちゃんが加わったんで思いっきりにぎやかで楽しい年末になりそうですよね~♪そうだね、ツリーはださないほうがいいかも(笑)。ツリーは無くても、家族が増える、笑顔も増えるっていいな~ぁ。考えただけでも、しあわせ~。
2006/11/23 21:07  | URL | 唐花 #nBkvOD1k[ 編集] ▲ top
- うちにも・・・ -
唐花さん、うちにも出張してクリスマスかざりしてくれませんか??
いいな、いいな。
去年は、ゆいつ窓にトナカイシールをはったくらいです。
あれ、どっかにしまった気がするんだけど、どこだっけ?
通りすがりの人たちまで楽しませちゃうなんで粋だなあ~。
いまりちゃん、となかいさんで駅にいけば、
いちやく人気者だと思うけど、どうです?
よかったら、うちにも来てください。
手ぶらでいいですからね・笑。
2006/11/24 00:49  | URL | まゆ #ZKEs3CJw[ 編集] ▲ top
- クリスマス~~~ -
スッゴクかわいいっ!!
お玄関のギャラリー、こんなお家が近くにあったら幸せになれるよね!
我家もそろそろ準備をしなくては。
うちは外に160cmほどのツリーを立ててイルミネーションのみ。
これをバレンタインくらいまで続けます。
で、家の中は1F2Fにミニツリーを飾ります。
暖かい灯りが見える家って嬉しくなるので我家も若干そんな工夫をしています。
玄関のリースは毎年母の仕事なんですが、唐花さんのおうちではどんなの?
ネタ切れらしく、アドバイスが欲しいそうです(笑
2006/11/24 01:58  | URL | momomama #-[ 編集] ▲ top
- まゆちゃんへ -
わかったわ!東京ね(^_-)-☆ちびトナカイ一頭で飛んでいけるか‥。そうね~、大トナカイ2頭とソリをチャーターしていただける~?そしたら、30分後にそちらにお伺いいたしま~す!あ~ぁ、隣の畑のおばちゃんからいただいたおいしいみかんを持ってくわよ。じゃ、よろしく~♪
2006/11/24 19:18  | URL | 唐花 #nBkvOD1k[ 編集] ▲ top
- momomamaさんへ -
160センチの外のツリーは生木ですか~?北海道だからな‥ホワイトクリスマスなんだよなぁ‥いいなぁ。あこがれるわぁ。白い雪、暖かいランプの色。なんだか、心は北海道に行ってしまいそう‥。momobabaさんはネタぎれ(笑)。きっと、ステキなリースなんだろな~ぁ。見てみたい。我が家のリースはhttp://frebullimari.blog56.fc2.com/blog-entry-48.html#moreにUPいたしました。参考になりませんが‥。
2006/11/24 19:24  | URL | 唐花 #nBkvOD1k[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://frebullimari.blog56.fc2.com/tb.php/47-0522aa3e

| メイン |
