2017/07 ≪  2017/08 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017/09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Halloween
2006/10/31(Tue)

Halloween1

ハロウィンは10月31日というイメージがありますが、正確には10月31日~11月2日らしいです。11月1日がキリスト教の万聖節になり、それを祝う前夜祭から2日までをハロウィンと呼ぶそうです。つまり、31日はハロウィンイブなんですね。

ハロウィーンはあの世から魔物がやってくる日。その魔物が人間に取り付き、あの世へ連れて行こうとするのを阻止するために、人間もお化けの格好をして魔物の仲間だと思わせるのだそうです。そうすれば魂をとられる心配もないというわけです。  

ハロウィンと日本のお盆は同じようなことだったんですね。



Halloween2

ちなみに、我が家でもかぼちゃがいます。玄関にデンと!

Halloween3

夜になると、こないになってます。「食べちゃうぞ~~!」

Halloween4

だから、何なのよ‥。私には、てんで関係ないし~。

Halloween5

絵なんぞもHalloweenバージョンにしたりして‥。

Halloween6

わかった、わかった、仮装するんですね。はいはい。《みつばちイマッチ》です。

Halloween7

《スパイダーケン》です。お~!くもの巣が~手足に絡んで動けないようです。

と、つつましく仮装パーティをいたしました。





この記事のURL | Painting | CM(14) | TB(0) | ▲ top
コメント
- ミツバチ -
可愛いね
大きなかぼちゃ
おしゃれやな~
いまりちんはおしゃれやね
スパーダーケンも可愛いよ~

いまりちんと花子は服の趣味が似てるよ
今回もきっと被ってると思うな
2006/10/31 01:37  | URL | 綾小路 #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
-  -
おおーー!かぼちゃかわえーー!!
目じりのシワと歯が2本・・・・。ばあさんカボチャですね(笑)
いまりちゃんのトマト柄Tもプリティ♪似合ってます^^
イチゴ柄あったら買う☆
2006/10/31 10:46  | URL | yuka #-[ 編集] ▲ top
-  -
かぼちゃ。すげぇ~。
夜見たら泣いてまうかも・・・
でもよく見たら、かぼちゃってゆうよりニンニクに見えるんですけど~。

ミツバチかわいい~!!
うちのアンディに着せたらピッチピチやろうなあ。
お洋服欲しくなってきたー!!!
2006/10/31 16:59  | URL | あき #tQ725RIE[ 編集] ▲ top
-  -
一枚目の写真、すごいです、色がすごくキレイだし、
いまりちゃんとかぼちゃの表情、同じですよ~(笑)
それと、かぼちゃの焼き物、すごーーいかわいいっ!
夜のかぼちゃもまた最高にかわいい・・・
そしてもちろん、いまりちゃんの仮装が
なんてったってカワイイ♪
ああ、かわいいしか言ってない(笑)
2006/10/31 18:55  | URL | こはま #NIRxpT.s[ 編集] ▲ top
- 綾ちゃんへ -
今回も被ってるかもしれんなぁ‥。ほんまに、お洋服の趣味が同じだわぁって思うもん。
思い起こせば、B*Bで最初のお買い物の時からです。それから、花子たんのことが気になって気になって(笑)。いつの日にか、オソロでおさんぽしたいものです!
今回は、眠気にムチ打って、がんばって起きとりました(笑)。もうすぐ届くかしらん‥。
2006/10/31 20:01  | URL | 唐花 #nBkvOD1k[ 編集] ▲ top
- yukaちゃんんへ -
トマト柄T似合ってますか~?実はね‥お隣さんが《カゴメ》のお偉いさんでして~、この犬の服はいいぞ!トマトジュースのCMにいいぞ!って言ってました~。ひぇ~~、いまりもとうとう芸能界か~なんて(笑)。親ばかぶりも重症です。
2006/10/31 20:08  | URL | 唐花 #nBkvOD1k[ 編集] ▲ top
- あきちゃんへ -
夜見たら泣いてまうよ・・・だってね、我が家は、ただでさえ人里離れた一軒家(隣は別荘)。そんはところに、ぼ~っとこんなん光ってたら怖~~!!「怖いことすんな!」って、相方に怒られました。(笑)でも、今夜も光ってる~~。めげない私です。
2006/10/31 20:14  | URL | 唐花 #nBkvOD1k[ 編集] ▲ top
-  こはまさんへ -
一枚目の写真はいいでしょ!へへへ、当然です。キャノンの無料ダウンロードサイトからの頂き物なのです。思いっきり加工して台無しにしてるけどね(笑)。かわいいって、いい言葉だよね☆言われていやな思いする人は皆無でしょう!だから、とってもうれしいコメントありがとうがざいま~す。
2006/10/31 20:21  | URL | 唐花 #nBkvOD1k[ 編集] ▲ top
-  -
いまちゃんは、え・エ・絵 になる子だね!
一枚目の写真もいいけど、”やっぱり”みつばちだよね・・・おしりもかわいいよ(今日、じっくり見ちゃったもんね!)
夜のかぼちゃはこわいで~す。
また、広場で、遊んでね!
2006/10/31 21:03  | URL | kazu-puku #-[ 編集] ▲ top
- kazu-pukuちゃんへ -
そうそう!今日見てましたよね!お尻!お尻フェチなんでありんすか~?いまりkazu-pukuちゃんにされるがままだもんね(笑)。帰り際に、いまりがプクちゃんに飛び掛ったんですが、お怪我はありませんでした?本当に、わがまま娘ですみません。また、広場で遊ぼうね~~☆
2006/11/01 01:09  | URL | 唐花 #nBkvOD1k[ 編集] ▲ top
- かぼちゃ♪ -
こんにちは~♪
一枚目の写真のかぼちゃ、すっごいインパクトあって可愛いですね~★
それにステキなお家ですね!!
いまりちゃんのおしりがとってもキュートで、かわいいです★
おしりのとこだけ、黒色なんですか~?
チャームポイントですね(笑)
それに、衣装もちで何着てもかわいいですよ~♪♪
2006/11/01 11:19  | URL | のんママ #-[ 編集] ▲ top
- のんママさんへ -
いまりのお尻は黒色です。パイドの特徴の一つかな。ブリーダーさんには、パイドはお尻が黒い子がいい!んだって。
お洋服ですね~。自分の洋服を買うよりも、いまりのお洋服を買うことが趣味なんです‥。またもや、親ばかぶりを‥。(笑)
2006/11/01 15:38  | URL | 唐花 #nBkvOD1k[ 編集] ▲ top
- むちゃくちゃ -
かわいいっす!
何かいい色ですね~!1枚目の写真最高じゃないですかっ!!
いまりちゃん、かなり遊ばれてる!?(笑)いやいや、ちゃんとハロウィンに参加してる・・。楽しませてもらいました。
ちなみに、個人的にはスパイダーケンに感動を覚えました(笑)。
2006/11/01 21:31  | URL | こうしん #-[ 編集] ▲ top
- こうしんさんへ -
一枚目の写真は~、キャノンの無料ダウンロードサイトからの頂き物なんです。いい色でしょ!いまりがじゃまですが(笑)。
スパイダーマンの洋服は、「かっこいいー!」って小学生くんたちにバカ受けしています。
だから、子供が集まるところに行く時は、必ず着せていくんです。受け狙いです。(笑)
2006/11/02 18:06  | URL | 唐花 #nBkvOD1k[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://frebullimari.blog56.fc2.com/tb.php/41-28731123

| メイン |
