2017/05 ≪  2017/06 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017/07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
桃色
2006/09/29(Fri)

桃色1



沈黙‥‥‥‥桃色 だ‥


夕焼け前‥ほんの少しの瞬間に、桃色空が現れます。
この色が好きで、この時間、この場所によく散歩に行きます。


自然界には、本当にきれいな色が存在しますよね。
言葉にできないきれいな色。
中でも桃色は特別しあわせを感じる色かもしれない。ピンクっじゃなく桃色。


コスモスの色‥薔薇の色‥

それと‥ももきいちゃん‥


 畑の中に捨てられていた雑種の子犬を拾ってくれたのはとてもやさしいおばちゃんだった。

「この子にも名前を付けにゃいかんねぇ‥」「何としようか?」
「え~と、じゃあね、ももきい!」
「ももきい??!何なん?」
「私、桃色と黄色が好きだもん。ももきいにする!」
「桃色はピンクだから、ピンキーにしよか。呼び易いし。」
「だ~め~!桃色がすきだから、ももきいだよ!」

散歩で会った私といまりに、笑ってお話してくれたおばちゃん。
お孫さんとのほほえましい桃色話を伺いました。(笑)


それにしても、お孫さん、ピンクと桃色の違いが判るとは!ね。
桃色は桃の香りがする色です。和名ってなんとも奥ゆかしい‥。


そして、桃色は幸せの香りのする色なんでしょうか‥。

この記事のURL | Walk | CM(8) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
すごくキレイな空のお写真。お二人の後ろ姿がまたいいですね~~!
あの夕方の桃色って、本当に目を見張るくらい、空を桃色に染めますよね。
そうそう、ピンクじゃないんですよね、桃色なんです。
うふふふ、なんだか微笑ましいお話ですね、ももきいちゃん。
うん、いい名前です(笑)。たぶん、同じ名前を持つワンさんはいないと思うなぁ。。
2006/09/29 23:36  | URL | こはま #NIRxpT.s[ 編集] ▲ top
- 今.... -
読んでると
桃色の香りが風に乗って部屋に入ってきました

ふ~・・・優しい香りやわ
2006/09/30 01:46  | URL | 綾小路 #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
-  -
うわぁ・・・ほんとにすてき。
いまりちゃんもちゃんと桃色を堪能してるね。
うんうん、桃色とピンクは違うね。
桃色からはやさしくてあったかいにおいがしますね。
そろそろ桃色空が見えるころかな。
最近めっきり日が短くなりましたもんね。

それから、いまりちゃんもかっこいい首輪をゲットしましたね♪
とってもお似合いです!!
2006/09/30 16:09  | URL | まゆ #-[ 編集] ▲ top
-  -
綺麗な夕焼けですねぇ
桃色空か・・・一瞬の光の幸せのおすそ分け、いただきました^^
いまりちゃんのオトーサンかな?二人の立ち姿も素敵♪
2006/10/01 21:48  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- こはまさんへ -
ももきいちゃんっていい名前でしょ!一度で絶対憶えてしまうんです。そのおばちゃん家にはユニークな名前のワンにゃんいっぱいいます(笑)。たとえばね、トルシエ(にゃん)ジーコ(にゃん)ドミー(ワン)などなど。どれも、笑える!
2006/10/01 22:20  | URL | 唐花 #nBkvOD1k[ 編集] ▲ top
- 綾ちゃんへ -
桃色の香りが大阪まで届いたなんて!またまたしあわせ感じてます。うれしい、ありがとうね☆
2006/10/01 22:23  | URL | 唐花 #nBkvOD1k[ 編集] ▲ top
- まゆちゃんへ -
そうそう、いまりも夕焼け見てますね~ぇ。いつも大川内さんと同じ格好をするので、はたで見ている私は笑えてしまいます。
首輪とリードはかなり気に入っています。かっこいい☆ほ~んと、ありがとね~☆
2006/10/01 22:29  | URL | 唐花 #nBkvOD1k[ 編集] ▲ top
- われもこうさんへ -
そうなんです。おと~さんです。ほとんどのいまりの世話を私がしてるのに、いまりはおと~さんにベッタリです。私は本当にお世話係りかしら‥なんて、ヤキモチ焼く時あります(笑)
2006/10/01 22:35  | URL | 唐花 #nBkvOD1k[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://frebullimari.blog56.fc2.com/tb.php/30-1ab9ded1

| メイン |
