2017/10 ≪  2017/11 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017/12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
三月田古墳
2006/09/24(Sun)

三月田古墳1
早起きして三月田古墳に散歩に行った。
我が家からは400~500メートル歩いたあたりにこの古墳はある。
お彼岸なんだね。歩く道すがら彼岸花がきれい~~。



三月田古墳2
栗林を抜け‥


 三月田古墳3
コスモス畑を通り‥



三月田古墳4
あらま、もう着きました。これが三月田古墳の全容です。


三月田古墳6
走る==3 走る==3 古墳の上~~♪


三月田古墳7
あっちにいったり、こっちにいたり~。このスロープがいい感じ~♪


三月田古墳8
「いまり~~、もう帰るよ~~!おいで~~~」
「え~~、なんですか~~??聞こえまへん~」とお構いなしのご様子。


 三月田古墳9
いまりが見ているのはこんな風景です。
田舎の風情の向こうには、海と空がくっついてる。
海と山に挟まれた狭い土地に、でも、のびのび暮らしてるんです~♪


よくよく考えてみると、古墳=昔の偉い方のお墓ですよね。こんなに飛び跳ねてしまって‥古墳にお眠りになっている皆皆様、お許しくださいませ‥。


この記事のURL | Walk | CM(8) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
何かすばらしい風景やね~。
家の近くなん?
こんなとこでのびのび暮らせたらいいな~。
いまりちゃんもきもち良さそう!!
お化け、憑いてきてないか~(笑)

唐花さん、実は私のフレンチ友達のちぃさんからバトンが回ってきまして…
いまりちゃんのブログを紹介させていただきました~
詳しいことは24日のブログに載せましたので、お暇なときにでも見てください。
どうぞよろしくおねがいします
2006/09/25 01:07  | URL | あき #tQ725RIE[ 編集] ▲ top
-  -
少しお久しぶりです。
いまりちゃん、蚊にくわれたお顔痛々しかったよー。あんなにぷっくりふくれちゃうんだね。
古墳でランとはなんか大物だね・笑。古墳かぁ、教科書でしか見たことないです。いまりちゃん、うらやましいぞ。
昨日お墓参りにいってきました。彼岸花を見ると秋だなって感じます。
あと、わたしはキンモクセイのかおりが好きです。
2006/09/25 08:47  | URL | まゆ #ZKEs3CJw[ 編集] ▲ top
- のびのびだね~ -
大自然と遊ぶいまりちゃんはのびのびしてるよ
家の近所で四季を感じるとこがあって良いね
うちは弘法さんに行くぐらいかな
そうそう、いまりちゃんのご飯は大ご馳走だこと!
見習いたいとは思うけどなかなか毎日は手作りはできないよ
唐花ちゃんに拍手です
これからもいまりちゃんのためにガンバッテ!
それと前に撮ったいまりちゃんの写真ね、あれね
全部ピントがずれてたからまた今度リベンジするね
それまで待っててちょうだいね♪
2006/09/25 15:13  | URL | ゆら #ZDhoL9bI[ 編集] ▲ top
- あきちゃんへ -
ここは、○○古墳群と呼ばれています。
なんと!我が家は○○古墳群の中に暮らしているらしい!!きゃ~!でしょ(笑)
歴史物を粗末にしてしまい、反省しています。(今頃遅い‥)ごめんなさい。
あまりにも身近すぎて‥自分の庭みたいに思ってしまいました。この辺は、どこでもドッグランだよ。
2006/09/25 23:15  | URL | 唐花 #nBkvOD1k[ 編集] ▲ top
- まゆちゃんへ -
あ~まゆちゃん、ひさしぶり~!お元気でしたか?キンモクセイは私も大好きです。
キンモクセイの香りは、高校の文化祭を思い出させてくれます。母校には、それはそれは大きなキンモクセイがありました。いつも、文化祭の時期に咲いていたっけ~‥。淡い思い出‥キュン。
2006/09/25 23:21  | URL | 唐花 #nBkvOD1k[ 編集] ▲ top
- ゆらちゃんへ -
ご飯ですね。そうなんで~、いまり食が細いもんでね~。毎日あんなんして、何とか食べさせ「太れ~太れ~」とがんばっています。
ちょっと食べないと、すぐにやせちゃうんだもん‥。
写真はお願いしま~す!うれしい!プロに撮ってもらえるなんてしあわせ~♪
2006/09/25 23:27  | URL | 唐花 #nBkvOD1k[ 編集] ▲ top
- 秋だ~ -
栗に秋桜に古墳
秋だ~
って古墳は年中有るよね

海も近いし こんなお散歩コースも有って
いまりちんは素敵なところに住んでるのね
いいなぁ

花子の家から仁徳天皇陵が見えますが
行った事はないのです^^
2006/09/26 03:29  | URL | 綾小路 #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
- 綾ちゃんへ -
仁徳天皇陵は日本最大の前方後円墳ですね。教科書に載っていたよね。今、仁徳天皇陵のHPにジャンプしたんだ~。そうしたらね、空から写した写真が載っていました☆
きっと、「綾ちゃんの家からはこんな様に見えるんだ~」としばし感動‥。大都会だね。憧れる~~☆。
2006/09/27 13:28  | URL | 唐花 #nBkvOD1k[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://frebullimari.blog56.fc2.com/tb.php/27-e8c85219

| メイン |
