2017/04 ≪  2017/05 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017/06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
桐の下駄
2008/08/11(Mon)
桐の下駄1
世界にたった一つ、私の足ぴったりの桐の下駄。 
友達のこっぱさんに頼み込み、
こそっと入れてもらった『塩津村の夏展 お楽しみ教室』で作成。
桐の下駄2
桐の木の優しさがジーンと体に伝わります。

桐の下駄3   桐の下駄4
私の足形。                          桐の木に写す。

桐の下駄5  桐の下駄6 
側面のデザイン。                     切り抜きは先生。

桐の下駄7  桐の下駄8
カンナでプロの技。                    底面だけで美しい。

桐の下駄9
鼻緒を付けて完成! 鼻緒が思いのほかむずかしい作業でありました。

桐の下駄10
先生にサインをねだる。 ニューキャラいまにゃんです(笑)。
この下駄、掃くにはもったいない。 
我が家のお宝として、玄関ギャラリーに展示となりそうです。

井崎先生&こっぱさん、谢谢!感谢!

+++ おまけ +++++++++++++++++++
やったぞ!北島康介金メダルおめでとう!
TVで泣けたのは、死闘ウインブルドン男子シングルス決勝戦以来だ。
ひた向きに何かに向かう人って、涙が出るほどかっこいいな。 (井崎先生しかり)
これを弾みに、 加油日本!
この記事のURL | Handmade | CM(16) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
塩津にこんなところがあるんですね~。
唐花さんのセンス(何かにつけて)、すごく好きですe-266
ヒールっぽくなってるラインがすごく可愛いですぅv-10
こんなの売ってたらいいのに。
2008/08/11 20:05  | URL | sippo87 #-[ 編集] ▲ top
-  -
唐花さんこれはかないよね??
もったいなくて僕ならはけませんよ!!(笑)
でも履きたいですよね(笑)
2008/08/11 20:10  | URL | どん父 #-[ 編集] ▲ top
-  -
素敵!!世界でたったひとつの自分の下駄。
私も足の形が悪くて、中々くつもサンダルもしっくりこなくて。
センス抜群の唐花さん。素敵^^
2008/08/11 23:05  | URL | 一麻 #-[ 編集] ▲ top
-  -
履いたらもったいないですよ~
玄関ギャラリー展示ですね。。
ニューキャラいまにゃん!!良いですネ~♪
2008/08/12 09:00  | URL | ぴーすぱぱ&まま #-[ 編集] ▲ top
- 素晴らしい^^ -
足型に合わせるんですね~~しかもカーブしている!
これを履いて夏祭りv-367  なんて、素敵だね~~

↓のいまりちゃん、加油日本!て吠えてたのかな(⌒▽⌒)
2008/08/12 15:34  | URL | 光流&エドかあさん #-[ 編集] ▲ top
-  -
唐花さん、世界にたった一つの下駄、素敵です。
履きやすそうで鼻緒がオシャレですね~
いまにゃんもv-218
やっぱり勿体なくて履けないかなぁ~
2008/08/13 08:33  | URL | miwa #-[ 編集] ▲ top
- sippo87さんへ -
すこしヒールを付けたんです。
女らしい曲線ですよね。
履くと『青竹踏み』みたいで気持ちいい~♪
2008/08/13 16:09  | URL | 唐花 #nBkvOD1k[ 編集] ▲ top
- どん父さんへ -
たぶん
履かないと。
ぴったりなのに。
履けない…。
2008/08/13 16:11  | URL | 唐花 #nBkvOD1k[ 編集] ▲ top
- 一麻さんへ -
私も日本人には特殊な足のようで、
靴、サンダルには苦労してます。
でもね、特殊が幸いして
ワゴンの中から拾い物なんてのもあるんですよね★
2008/08/13 16:14  | URL | 唐花 #nBkvOD1k[ 編集] ▲ top
- ぴーすぱぱ&ままさんへ -
いまにゃん…画像UPしてよかったものか?
ちょっと心配なんですがね。(笑)
このサイン、価値出るとおもうな!
2008/08/13 16:16  | URL | 唐花 #nBkvOD1k[ 編集] ▲ top
- 光流&エドかあさんへ -
いまりは画面に吠えまくり
きっと、オリンピックが
ただならぬ気配を漂わせてたんだろうね。
その後疲れ果て寝ました。(笑)
2008/08/13 16:18  | URL | 唐花 #nBkvOD1k[ 編集] ▲ top
- miwaさんへ -
鼻緒ねぇ~もっと違ったデザインだったんだけど
そんなんは出来ません!って言われちゃった。(笑)
苦肉の策がこれなんだよね…。う~~ん。
2008/08/13 16:21  | URL | 唐花 #nBkvOD1k[ 編集] ▲ top
-  -
いつもながら、ステキです~♪
履いたらもったいない!けど、履かなきゃもったいない・・・のかな?
ちょっと悩んじゃいますねw
2008/08/14 21:48  | URL | モモゴンママ #-[ 編集] ▲ top
- モモゴンママさんへ -
いいでしょ!
ほとんど先生の技なんですがね(笑)。
只今、玄関にて試着中。
2008/08/17 15:54  | URL | 唐花 #nBkvOD1k[ 編集] ▲ top
- 素敵☆ -
素敵な桐の下駄ですね~i-185
もったいなくって 履けないの分かりますi-229

この方って 11月にある クラフトフェアに出品してる方ですよね~!?
今 木の手作りに非常に興味あります~i-233
2008/08/19 10:32  | URL | Boo&Lattemama #rD.e9pp2[ 編集] ▲ top
- Boo&Lattemamaさんへ -
そうそう。
前回会った方がこっぱさんです。
クラフトフェアの主催者さんです。
井崎先生は超多忙な為
クラフトフェアの出店はお弟子さんですね。
きっと今回もだと思うな。

木の作品は魅力的です。
欲しいんです。
2008/08/19 16:01  | URL | 唐花 #nBkvOD1k[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://frebullimari.blog56.fc2.com/tb.php/266-c1826f35

| メイン |
