2017/09 ≪  2017/10 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017/11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
蜂に刺された!
2006/09/19(Tue)

蜂に刺された!1
海洋多目的広場に散歩に行った時に、車の窓が少し開いていたらしい。
帰ろうと乗り込んだ車から「ブーン、ブーン」と羽音。暗くて姿は確認できない。不安‥。
静かになったな。窓から逃げたのかな?そのまま、スーパーに買い物へ。私が買い物をしている最中にいまりは虫と格闘したらしい。こんな顔になってました‥(涙) 右目の横に大きな腫れ痕が‥ 蜂に刺された!2
すぐに病院に℡。閉院時間を過ぎていても、先生と看護婦さんはいまりの到着を待っていてくれた。3本の注射。「たぶん、かアブだろう。」「痛かったのにがんばったね。すぐに良くなるよ。」先生の言葉にホッとして涙が‥。「眼球でなくてよかったね。大変な事にならなくて。」先生の言葉にまたまた涙‥。 夜11時頃には、腫れも引きました。ごめんね。いまり。私の不注意で。あぁ~‥大変な夜でした。いまりには、笑ったり泣いたりしっぱなし。


車の窓はきちんと閉めましょう!
今頃のはキケンです。気をつけて!



この記事のURL | Sickness | CM(14) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
うわ~!大変!しかも腫れてるね
夏前には花ちゃんも蜂に刺されたけど
こんなには腫れることはなかったよ
今日のテレビでやってたけど、そう唐花ちゃんが言うように
今頃の蜂は危険なんですって
新しい女王蜂が生まれる時期だから蜂も活発なんですって。
早く治りますように、いまりちゃん
2006/09/20 16:00  | URL | ゆら #ZDhoL9bI[ 編集] ▲ top
-  -
がっつり腫れてるね~。
びっくりしたやろ~。私もアンディの顔ボコボコになったときどうしよーと思ったもん。
でも何ともなくてよかった、よかった。
いまりちゃんは元気にしてるん??
言葉がしゃべれやん分、余計に心配で、かわいそうになってくるよなー。
いい先生でよかったね。
2006/09/20 17:05  | URL | あき #tQ725RIE[ 編集] ▲ top
-  -
うあ!!びっくりしました・・・こんなに腫れるんですね・・・。
い、痛そうだあ。。。
この時期の蜂が危険だなんて、初めて知りました。
ほんと、大事に至らなくてよかったーー。
どうぞどうぞお大事に。

2006/09/20 18:46  | URL | こはま #NIRxpT.s[ 編集] ▲ top
-  -
うわーーーーーっっ!!!!!
かわいい、いまりちゃんの顔がっっ( ̄□||||!!
ウチは蜂を咥えてベランダから帰ってきたことはあるけど・・・。
ホント、気を付けようね。。。
2006/09/20 22:10  | URL | まりんば #jM3keGtg[ 編集] ▲ top
- ぎゃ~ん -
いまりち~ん
可哀想に~
蜂!?いまりちんの顔を刺したのは!
蜂か~
怖いね
そう言えば人間で蜂に刺されて亡くなった方がいたね
蜂恐るべし
すぐに診て貰えて良かったね
黒いのとか青いのとかに攻撃するらしいよ
あと香水とかジュースもダメやねんて

私も蜂に刺された事があるけど
凄い痛かった~
いまりちん 頑張ったね
良い子や~
早く良くなりますように
せっかくべっぴんさんなのにね
2006/09/20 23:40  | URL | 綾小路 #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
- 大変~~~ -
可哀想に・・・痛かったのでしょうね。鳴いたのかしら・・・もう大丈夫かな

それにしても、見事に黒い方に刺されていますね・・
蜂は黒か青い色に反応するとか・・いまりちゃん、白ずくめだったら刺されなかった・・・なんてハナシではないですね

本当に目や鼻でなくて良かったです。お大事に。
2006/09/21 11:59  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- ゆらちゃんへ -
あの広場にも蜂がいるんだ!いつもあまりの気持ちよさに浮かれて、忘れていました。
今日はとても元気になりました。
刺され痕はあるけど、ふつうの顔に戻った(笑)ホッ‥お散歩行けそうです。
2006/09/21 15:49  | URL | 唐花 #nBkvOD1k[ 編集] ▲ top
- あきちゃんへ -
この写真は病院後。ほんとはもっとすごかった!その時はどうしていいのかわからないくらい動揺してしまって‥今はすっかり良くなったよ。心配をおかけいたしました。
ほんと!言葉がしゃべれん分余計に心配してしまう‥。アンディちゃんのアレルギーは大丈夫かな?
2006/09/21 15:55  | URL | 唐花 #nBkvOD1k[ 編集] ▲ top
- こはまさんへ -
ほんと心配おかけいたしました。
今回は不幸中の幸い、眼球をさされていたら失明だったかも‥。今考えるとゾッとする‥。
今はすっかり元気に回復いたしました。
暖かいコメントに私の心も回復いたしました。
ありがとうございました。
2006/09/21 16:00  | URL | 唐花 #nBkvOD1k[ 編集] ▲ top
- まりんばちゃんへ -
犬って虫を怖がらないよね。
追いかけまわして、パクッって(ゲッ!食べた?)してる時あるんだけど‥。
今回も私は蜂の姿を見てないから、ひょっとして?!食べはったん?って。
今なら笑えるんだけどね。心配おかけいたしました。
2006/09/21 16:10  | URL | 唐花 #nBkvOD1k[ 編集] ▲ top
- 綾ちゃんへ -
そうだよね。近くの農家のおじちゃんも、蜂に刺されて亡くなったんだ‥。怖い‥。
黒とか青の色に攻撃するんか!ほんとだ!いまりの黒いブチの所をちゃんと刺してる!
恐るべし‥。あんなに小さな虫なのに。香水もジュースも止めとこ。
心配をおかけいたしました。今はすっかり元気いっぱいになりました。
全部で注射5本打ったんよ。私のお財布の中身がかなり心配になってきた‥(笑)
2006/09/21 16:20  | URL | 唐花 #nBkvOD1k[ 編集] ▲ top
- われもこうさんへ -
刺されたすぐ後は、助手席のシートにうずくまっていたんで、「どうしたん?」って顔を上げさせると、右目からぽろぽろ涙ながしてて‥。
すごくびっくりしました。犬も涙を流すんですね。
そうなんです。黒いブチをやられました。
蜂も色を識別できるなんて、知らなかった!
暖かいコメントありがとうございました。
すっかり回復いたしました。
すでにあばれております。(笑)ホッ‥。
2006/09/21 16:31  | URL | 唐花 #nBkvOD1k[ 編集] ▲ top
- ・・・いや~ん -
なんてことっ!美人さんがぁ~~~!!
元気復活とのことで安心したものの、くぅ~ッ 涙!
気をつけてくださいね~
というか、自然がいっぱいの我家の方が実は危険大かも。
蜂とクマの注意レベルが一緒の環境に不条理を感じるのは私だけ??

車キライにならないといいけれど。
いまりちゃんは大丈夫かな?
2006/09/22 00:59  | URL | momomama #-[ 編集] ▲ top
- momomamaさんへ -
心配おかけいたしました。すっかり回復元気いっぱいになりました。ありがとうございました。
ところで、蜂とクマの注意レベルが一緒の環境!!ってなんですか?クマはクマゼミじゃないですよね~(笑)ひょっとして、茶色いおおきなクマですよね。ウホ~ン☆さすがに北海道だけある。家の近くにクマさんおいでになるの?すごい!
このコメントだけで、私の心ははるか北海道に飛んで行ってます~♪
*我家の近辺には「イタチ」「きじ」「野ウサギ」「ハクビシン」などがおいでになります~。
2006/09/22 13:13  | URL | 唐花 #nBkvOD1k[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://frebullimari.blog56.fc2.com/tb.php/25-24421010

| メイン |
