2017/07 ≪  2017/08 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017/09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
作品研究
2008/06/21(Sat)
作品研究2 作品研究1
デジタル一眼レフレッスン第5回目。 マウス(左クリック)豊川稲荷撮影の作品研究。

合計120枚撮って、OKをいただいたのは12枚。 今回は確率UPしたな。
いつもながら、私のいい=先生のいいではないのだけど。 
どうしてダメか、どいしていいか、それが学習なんだよな。

作品研究3
これはすごく好き。不思議写真って言われた。そうかな?

作品研究4 作品研究5
もっと幻想的に撮りたかった。             無難すぎるけどまずまず。

作品研究6
ガラスの映り込みがおもしろいと。 だいたい、私は手吹きガラスが好きなんです。

作品研究7 作品研究8
偶然の産物。                       切り取り方がいいと。

作品研究9
おもしろいアングル。 

作品研究13  作品研究11
息抜きに。                          動きがあるね。

作品研究12
左の空間が右にあったらGOOD。

終了後、女性陣で愛知大学の学食を食べながらおしゃべり。
学生気分もちょっぴりいただいて。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
今回も、皆さんの力作を拝見したのが一番の勉強ですね。
同じ場所、同じ時間、同じ空間に居たのに、まるで違った風景を見てる。
一枚も同じ写真が無い。あたりまえだけど、そこがとってもおもしろい!
まったく思い通りに写らない。そんなところも魅力かも。
ちょこっと写真の魅力を感じてきたかなぁ…。

次回はいよいよ最終回。 好きな写真を撮って持ち寄っての講義。
どないしよ~持って行く写真がない…。 いまり200枚持っていくか~笑 全部却下だわなぁ。

この記事のURL | Lesson | CM(10) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
今日はお疲れ様でした。
流石ですね!私の作品に比べたらほんとすばらしい!

講義のあと私も隣の建屋の学食に行ったけど休み
でしたよ。渥美線側にある学食に行ったんですか?
2008/06/21 20:42  | URL | tam #r2E.NmMc[ 編集] ▲ top
- tamさんへ -
おぉ~コメントありがとうございます!
今日はお疲れ様でした。
何をおしゃいますか、とっとんでもござ~せん。
人の作品が良く見えるだけです。

お休みだったんですか。残念~。
そうそう、あの透明ならせん階段のある学食に行ったんです。
次回の全員で学食も楽しそうですねe-420
2008/06/21 21:21  | URL | 唐花 #nBkvOD1k[ 編集] ▲ top
- ご無沙汰してます。 -
家のPCの調子が悪くって、不便してます。
「いやー、写真ってほんとにイイですね」

毎日仕事でビルの中に閉じこもっていると、潤いが
吸い取られていくようで、どっかで補充しなきゃと
思っておりました。
みずみずしい写真、ありがとうございます。


2008/06/21 22:40  | URL | annasaruku #r54l3.RA[ 編集] ▲ top
-  -
ただの『豊川稲荷』がv-352豊川稲荷v-353ってなかんじにみえます!
おキツネさんを後ろから!って
普通だったら思いつかないですよ~。

こんど、撮影テクニック教えてくださーい。


2008/06/21 23:36  | URL | sippo87 #-[ 編集] ▲ top
- annasarukuさんへ -
なあんだ~。よかったぁ。
体長崩してしまったんじゃないかと
心配してしまいました。
こうも雨じゃ、お花もくたびれてるでしょ。
九州の雨ひどい~?
2008/06/22 12:14  | URL | 唐花 #nBkvOD1k[ 編集] ▲ top
- sippo87さんへ -
撮影テクですか?
えへへ~ご存じの通りでありまして
犬は寝て撮る。数打ちゃ当たる。方式です。
これに限る~v-221
2008/06/22 12:17  | URL | 唐花 #nBkvOD1k[ 編集] ▲ top
-  -
写真綺麗に撮られてますね。。
愛知大学の学食気になりますが・・・。
やっぱりボリュームは凄いですか???
2008/06/22 20:13  | URL | ぴーすぱぱ&まま #-[ 編集] ▲ top
- ぴーすぱぱ&ままさんへ -
学食はね、小どんぶり、中どんぶり、大どんぶりって
指定できるんです。
なかなか、きめ細やかなサービスぶりですよ。
とっても安い!
2008/06/23 18:14  | URL | 唐花 #nBkvOD1k[ 編集] ▲ top
-  -
着々と勉強中!
私は唐花さんの写真をみて研究しよう(笑)絶対無理そう^^;
それにしても1/10ですか・・・
2008/06/26 16:43  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- われもこうさんへ -
1/10は確率悪い??
今までは1/100だったんで、上出来なんだよね。
あはは~
私の写真じゃ勉強にもなんないよぉ~~~~v-219
2008/06/28 17:04  | URL | 唐花 #nBkvOD1k[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://frebullimari.blog56.fc2.com/tb.php/243-f9ab3c8e

| メイン |
