2017/10 ≪  2017/11 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017/12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
あじさい祭り
2008/06/13(Fri)
あじさい祭り1
マウス(左クリック)第20回 あじさい祭りに行って来た。                   *ライトアップは21時30分まで

あじさいの似合うのは、雨の日 それと 夜…。
なんて想像しながら、雨間の夕方車で走った。
観光バスが何台も停まって、夜のあじさいもかなりの人気ぶりでした。
あじさい祭り2
いまりもいっしょ。 

あじさい祭り3  
池の周りをぐるりとあじさいが咲いている。

あじさい祭り4
あじさいの斜面で。

あじさい祭り5
ハワイアンアップル。

あじさい祭り6
サンルージュ。

あじさい祭り7
城ヶ埼。

あじさい祭り8
ラブユーキッス。 ピンク系の品種が人気なんですかね。 

あじさい祭り9
でも私は、昔からあるこの『隅田の花火』が一番好き。

ゆっくりしすぎて、おみやげ屋さんはすべて閉まってしまっていた。
お目当てのあじさい金平糖が買えなかった。  あぁ~心残り…。       また行くか。
この記事のURL | Walk | CM(18) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 待ってました~ -
あじさい!
ここ暫くは良い天気らしいけど
梅雨の楽しみの一つ あじさい

綺麗ね~
こんなに有るとあじさいの匂いいっぱい
って あじさいの匂い知らんわ~ん
2008/06/13 20:34  | URL | 綾小路 #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
-  -
ごぶさたですっ!
あじさい=金平糖だ!って思ったら残念。ね。
『隅田の花火』は工房を作ったときにお祝いでいただいたんだけど、株ごと花泥棒に盗まれたの。
「プレゼントなので返してください~」って小さな看板を庭に立てたんだけどダメでした。
道路側は毎年何かと盗まれます。
欲しいって言ってくれたらあげられるものも多いので、コンタクトなしの泥棒さんは悲しいです。
只今、うちのアジサイは2種。
2008/06/13 23:11  | URL | momomama #Bs/Xgq9g[ 編集] ▲ top
-  -
綺麗だなぁ~☆
私も行きたいなぁ~!!
夜もいいんだねぇ~・・・でもお店が閉まってるなら・・
昼のがいいなぁ(笑)
2008/06/14 08:25  | URL | みすりん♪ #SKSdQFhs[ 編集] ▲ top
- 綾小路さんへ -
あじさいの匂い~ぎゃはは~!
だね~知らんね~。
ひょっとするとぉ…
ワンコには判るんじゃない?
あじさいの匂いe-420
だって、いまり気持ちよさげだったもん。
2008/06/14 10:51  | URL | 唐花 #nBkvOD1k[ 編集] ▲ top
- momomamaさんへ -
おぉ~久しぶりっス!
いや~この頃momomamaさんのことを考えていたんです。
って、お洋服のことだけどね。へへ
今月ってミニキャミ(短め)って出るですか?
バンビキャミぐらいのヤツが欲しいんですね。って
思ってたら、コメントありがとうです。

北海道にも花ドロボウっているんやね~。
一言「きれいですね!」って言ってくだされば
どんだけでも、お分けする花好きの心を解ってないね。
花好きのすることじゃないね。
2008/06/14 10:58  | URL | 唐花 #nBkvOD1k[ 編集] ▲ top
- みすりん♪さんへ -
みすりん♪は絶対昼!
お昼が似合う女じゃよ!
なんだか、みすりん♪一家の
楽しげな光景が目に浮かぶもんね~v-353
2008/06/14 11:02  | URL | 唐花 #nBkvOD1k[ 編集] ▲ top
-  -
唐花さん、たまのお誕生日にコメントありがとうございます。
梅雨とあじさい・・・ステキっ。
沖縄ではあじさいみかけないなぁ~。
梅雨とハイビスカス・・・です。
ラブユーキッスってなんかかわいい。
10代の女の子がほっぺをポッと赤らめた感じ。
あじさいが大好きな人の命名なハズ。
2008/06/14 14:39  | URL | まゆ #ZKEs3CJw[ 編集] ▲ top
- まゆちゃんへ -
そっか~沖縄じゃ梅雨とハイビスカスなんか~。
さすが南国だよね。
あじさいって沖縄にないんか?
そっか~。

ラブユーキッスって、そんな感じだよね。
なんだか恥じらいがあるってピンク。
初々しいピンクって言うのかなぁ。
2008/06/14 20:27  | URL | 唐花 #nBkvOD1k[ 編集] ▲ top
-  -
夜の紫陽花もキレイ!!
ハワイアンアップルやラブユーキッスなんて見たことがないけど、可愛らしい花ですね。
ウチの庭の紫陽花は、3種類あるみたいです。
やっと色付いてきました。
2008/06/15 00:29  | URL | miwa #vUfEqGYA[ 編集] ▲ top
- 紫陽花のライトアップ! -
初めてですが、これもまた素敵ですね~~
なんか雰囲気がまるで違って見えます。

少し前の見せていただきましたが、さすがに陰影があって奥行きがでてきて、シロートの私にも唐花さんのカメラの腕前が上がったのをヒシヒシと感じます。
やはあり勉強するって凄いですね~~感服!
ますます素敵な写真が楽しみになりました^^
2008/06/15 11:37  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
-  -
あじさい、夜見たらまた一段とステキそうですねー。
実は今まで、梅雨の時期の楽しみなんて全然しらなかったんですが、最近、お散歩中にあじさいがこんなにキレイだって知りました。
モモコといろんなところに行くようになって、のんびり外を歩いていると、今まで全然見ていなかったものを見るようになったなあとしみじみ思います。
ライトアップも行ってみたいなー。
2008/06/15 21:04  | URL | モモゴンママ #L8AeYI2M[ 編集] ▲ top
-  -
あじさい綺麗ですね~^^
日曜日にラグーナに行く途中多分・・・
あじさい見学渋滞にはまりました!!!
本当はあじさいコースだったのですが・・・
混んでるよね~と・・・
ラグーナに。。。
2008/06/16 20:26  | URL | ぴーすぱぱ&まま #-[ 編集] ▲ top
- miwaさんへ -
miwaさんのお庭っていろんなお花が咲いてるよね。
うらやましい。
アジサイも3種類も咲いてるんだね。
いいなぁ。我が家にはアジサイないんよね。
今年挿し木したんだ。
根付いてくれればいいのですが。
2008/06/16 22:05  | URL | 唐花 #nBkvOD1k[ 編集] ▲ top
- モモゴンママさんへ -
わんこと暮らす良さを感じてますね!
さんぽの良さもわんこから教わりますよね。
ほんとにそのとおり。

夜のあじさいも、雰囲気変わっていいもんですよ。
2008/06/16 22:08  | URL | 唐花 #nBkvOD1k[ 編集] ▲ top
- ぴーすぱぱ&ままさんへ -
渋滞だったんだね!
夜のあじさいも、結構な人出だったから
日曜日のお昼間は、相当混んでるんかな。

雨の夜なら空いてるかもね。
雨に濡れたあじさいもいいですよぉ~~。
ぴーすたんもレインコート着てどうですかぁ?
2008/06/16 22:13  | URL | 唐花 #nBkvOD1k[ 編集] ▲ top
- われもこうさんへ -
あのね、勉強って勉強しとらん…。
唯一勉強と言えるものといえば
一緒の受講生のいい作品を見てることかな。
いい物見ると~私もこんな風に撮りたいって思うもん。
それが一番の勉強かもしれません。
これ本心!
2008/06/16 22:17  | URL | 唐花 #nBkvOD1k[ 編集] ▲ top
- 夜もいいですね~ -
金平糖買い忘れました~(^^ゞ
今 気がつきました~(>_<)
先日行った時は暑くて2BUHIの事ばかり気になって忘れてました~(T_T)

夜のアジサイは綺麗ですねi-189
いまりちゃんも癒されましたね~i-175
アジサイも色んな種類がありすぎて…花の事はさっぱりわからない自分は???
夜は涼しいからBUHIにはいいですね~♪
2008/06/16 22:39  | URL | Boo&Lattemama #rD.e9pp2[ 編集] ▲ top
- Boo&Lattemamaさんへ -
もう暑いよね~。
昼間の散歩はBUHIにはきつい季節になりましたね。
このとき夜なのに、
いまりは興奮してハヒハヒ状態だもん。
フレブルって手間かかる~~。
菖蒲園にはまだ行ってない…。
あっ、家の近くのコスモス畑満開だよ~!

2008/06/16 23:39  | URL | 唐花 #nBkvOD1k[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://frebullimari.blog56.fc2.com/tb.php/239-e42b36c7

| メイン |
