2017/04 ≪  2017/05 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017/06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
撮影実習
2008/05/10(Sat)

撮影実習1
雨降る土曜日、マウス(左クリック)豊橋動植物公園にて撮影実習。

実は、この春よりマウス(左クリック)愛知大学オープンカレッジでデジタル一眼レフのレッスンを受けてます。
講師は白井厚先生。本日は第二回目の『シャッターを押す事に慣れよう』.。
白熊くんの前で200枚も撮ったのに…納得いくもの全く無し…悲しい結末でありました。



撮影実習2
白熊くん、アジ見てる?

撮影実習3
パクリ。

撮影実習6
大っきいけど、かわいいね。

撮影実習4
スイレンを撮る。 この色が好き。

撮影実習5
スイレンの撮影なのに、後ろのレリーフがステキだったんで…。

合計撮影枚数236枚。 あまりにも悲惨なものを消し205枚。 
これをすべてインデックスプリントして、来週、先生の評価を伺う講義。 
写真をプロに評価されるってのも楽しみです。 
さてさて、どんな評価なんでしょうか? 続きは来週のお楽しみってことで。

そうそうこの時に、白井先生の白熊写真を拝見したのだけど、
まるで旭山動物園のあのド迫力の白熊写真そのものでした。
プロってこんなんして撮るんだ…それが一番の収穫だったかな。

この記事のURL | Lesson | CM(20) | TB(0) | ▲ top
コメント
- さすが! -
唐花さん、向上心が高い!好奇心旺盛!
行動力バツグン!
前々からそう思ってたけど。

私もそうありたいと思いながら、もう何年もぬるま湯に浸かってる...

2008/05/10 17:07  | URL | 大福母 #yf/HHN8w[ 編集] ▲ top
- すごい~ -
オープンカレッジ チラシを見るたびに興味のある講座を
受けてみたいな~といつも思うだけで(^^ゞ
唐花さんすごいです!!

すべての事が始められない自分i-241
尊敬しますi-179
モタモタしてても何も変わらないですからね!
頑張らないとねi-199
2008/05/10 17:47  | URL | Boomama #rD.e9pp2[ 編集] ▲ top
- ぎゃっ -
クマさん
デカい~近い~
見たい~

スイレン綺麗ね
2008/05/10 18:02  | URL | 綾小路 #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
- 勉強熱心ですね(@0@)!! -
凄いですね~(^0^)!!
唐花さんは勉強熱心な方なんですね。
前もキャノンの写真展に行かれてましたもんね!

私はひねくれ者(笑)なので、素直に勉強できないので尊敬します(^^;)

これから唐花さんの写真が変化していくんでしょうね(^m^)♪とっても楽しみです~☆
2008/05/10 19:50  | URL | テツママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
すっごーい。デジタル一眼レフの学校?
一回に200枚以上も撮影するのですか。本格的ー。
白くま君も可愛いけど、スイレンがすごくきれいです。
私も最後の一枚が好きだなあ。絵になりそうなモチーフですね。
2008/05/10 22:50  | URL | けい #-[ 編集] ▲ top
- 大福母さんへ -
ふやける前に上がりましょう!
半身浴ぐらいが体にいいのかも。
2008/05/11 16:48  | URL | 唐花 #nBkvOD1k[ 編集] ▲ top
- Boomamaさんへ -
誰でも受けられる講座なんで
すごい!なんてこといわれると
かえって戸惑います。
大学のキャンパス内を歩くのも
リフレッシュできると。
そのぐらいにしか考えてないんですよ。
2008/05/11 16:52  | URL | 唐花 #nBkvOD1k[ 編集] ▲ top
- 綾小路さんへ -
時間に行くと白熊に餌やりするんで
迫力もののダイビングが見られます。
動物園なんて行ったの久しぶりだったんで
結構楽しめましたよ♪
2008/05/11 16:54  | URL | 唐花 #nBkvOD1k[ 編集] ▲ top
- テツママさんへ -
ひねくれ者なんですか?
どこがどうよ?ははは~
勉強なんて全然考えてないんです。
これから、カメラと楽しく付き合う土台だけ
整えようかと思ってね。
デジイチ持っててオートだけの女からの脱却!ですわ。
2008/05/11 16:58  | URL | 唐花 #nBkvOD1k[ 編集] ▲ top
- けいちゃんへ -
好きなものが似てるよね。
課題の花が好きじゃなくって。
ついつい浮気心が芽生えてしまいました。
写真も雰囲気のあるものをとりたいなぁ~って。
最後のスケッチしたくなるよねv-238
2008/05/11 17:01  | URL | 唐花 #nBkvOD1k[ 編集] ▲ top
-  -
デジタル一眼レフの学校・・・なんて凄いです。
私なんて、未だにデジタル一眼レフのカメラを買えずに悩んでるだけなのにぃ~
私は、デジカメで写真を撮る時は、1被写体に対して何枚も撮影するという事と横だけでなくタテの写真も撮影する事を心がけてます。
きれいなスイレンの花ですね。
2008/05/11 23:35  | URL | miwa #-[ 編集] ▲ top
- miwaさんへ -
私ね、デジイチで撮りゃいい写真撮れるのかと思ってた。
ところがどっこい、コンデジよか悲惨なものばかりで…。
現実はキツイ…。本読んでもわかんないし…。
でしょうがなく受講。
若い方から年配の方までのクラスなので
皆さんの撮った写真を拝見できるのも楽しみなんよねv-22
miwaさんのモモちゃん写真大好き!
モモちゃん写真を目標に~!
2008/05/12 07:31  | URL | 唐花 #nBkvOD1k[ 編集] ▲ top
- いいなぁ -
>デジタル一眼レフのレッスン

いいなぁ~~いいもの受けてるんだぁ
今までだって、素敵な写真ばかりなのに・・
今後にさらに期待大・・・プレッシャーかけちゃおう(爆;)
2008/05/12 23:29  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- われもこうさんへ -
今までの写真はシャッター押すのみなんだぁ~。
ただ押してるだけ(笑)。
これからの写真が変わる???
ならいいけどねぇ…何か収穫あるといいなぁって。
2008/05/13 07:08  | URL | 唐花 #nBkvOD1k[ 編集] ▲ top
-  -
デジイチで撮れば良い写真撮れるのかと思ってました~
学校に通うなんて唐花は凄いです!!
デジイチ欲しいんですよね~。。。
2008/05/13 16:14  | URL | ぴーすぱぱ&まま #-[ 編集] ▲ top
-  -
すごい綺麗な写真ばっかり・・!!
白熊くんの魚見てる写真もすっご~い!って
思いますけど・・・。
いいなぁ~私もデジイチほしい!!

週1で講義があるんですか?
唐花さんってスゴイですね!
2008/05/13 17:47  | URL | みすりん♪ #SKSdQFhs[ 編集] ▲ top
- ぴーすぱぱ&ままさんへ -
気持ちがあるなら買うべし!
そして始めるべし!
時は待ってはくれませんよ。
ぴーすたんももう10㌔だしね。
2008/05/14 07:18  | URL | 唐花 #nBkvOD1k[ 編集] ▲ top
- みすりん♪さんへ -
みんながスゴイ!って言うんで
これはひょっとかして
スゴイことなのかと
思うようになってきた(笑)。

こりゃ『老後の楽しみ作り』じゃすまされなくなりそうだ~。
どないしようぅ~~~v-356
2008/05/14 07:22  | URL | 唐花 #nBkvOD1k[ 編集] ▲ top
-  -
へーそんな講座あるんですか。
なにげに受けてみたいような気がする。
スナップ写真の勉強するんかな?
僕は、未だにこれぞってのが撮れません。
まあこの先も撮れないんだろうけど。
いい写真撮って見せてくださいね~
2008/05/14 23:42  | URL | wani #SHLDkvn6[ 編集] ▲ top
- waniさんへ -
いい写真…。
それがどれだかわからん…。
何枚撮ってもわからん。
好きな写真ならわかるんだけどね(笑)。
好きな写真=いい写真なのか????
そのへんのところを重点的に伺おう!
と思ってますねん。
2008/05/15 15:21  | URL | 唐花 #nBkvOD1k[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://frebullimari.blog56.fc2.com/tb.php/225-acea6acb

| メイン |
