2017/04 ≪  2017/05 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017/06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
パリ犬
2008/05/14(Wed)
パリ犬  パリ犬
(2007/12)
酒巻 洋子

商品詳細を見る


久しぶりに本話題です。 最近買ったこの本、むちゃかわいいんです。
ページをめくるたびに、いろ~んなわんこが登場してきます。もちろん、ふれぶるも。
これを持って、パリの町を散策したくなる一冊。そして、パリに行った気にさせる一冊。
お気に入り!
ちょこっと抜粋で 〈パリは花の都?糞の都?〉

ようやく最近パリの糞も減ってきたかと思ったら、
現行犯逮捕の糞パトロールや罰金の値上げなど取り締まりを強化したらしい。
って、今までまじめにやっていなかったってこと?
街中でも、だいぶ糞を拾う人を見かけるようになったのだけれど、
その糞収集率や以前は1%だったところ、80%近くまで上がったという。
その上がり具合もすごいけど、拾う人が1%しかいなかったということがもっとすごい。

など、パリのわんこ事情もおもしろい!
この記事のURL | Book | CM(10) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
フランスってペットを持つ人の人口がやたらと
多い国でしたよね。ついこの間、生ゴミの問題で
ニュースになっていたのもここじゃなかったっけ?
(うろ覚えだけど、違う?)
糞はやっぱりお持ち帰りでしょうに!
かわいいわが子のものはクチャくても
拾えますもんね。
あの~ちなみにペットボトル持参で、
道端でのオシッコも流すべきなんでしょうかぁ~
この前雑誌にペットボトル持参でお散歩してウンヌン
という記事が書いてあったんだけど・・・
2008/05/14 12:09  | URL | annasaruku #r54l3.RA[ 編集] ▲ top
-  -
花の都パリですよね~。。
行った事がないので綺麗なイメージしか・・・。
糞の収集率が1%は驚きです。。
現行犯逮捕&罰金があるんですね~
家は道の真中にチッチをするので^^;
最近のお散歩はチッチに備えてペットボトルに水を入れて装備し流しています。


2008/05/14 16:29  | URL | ぴーすぱぱ&まま #-[ 編集] ▲ top
- おフランス -
お洒落な唐花さんにお似合いの本ですね~
そんな洒落た本読んだ事ないですi-229
が 内容がうんPなんですねi-179
でも健康のバロメーターだからしっかり観察して拾いますi-237
Boo&Latteの散歩道にもたくさんのうんPが…
日本も罰金とか作って欲しいですね~
それでうんPがなくならいい事ですよね!
その罰金で公共のランとかわんこに優しい施設など作って欲しいです!!
糞の都だとは知りませんでしたi-181
2008/05/14 19:07  | URL | Boomama #rD.e9pp2[ 編集] ▲ top
-  -
パリーヌって日本人しか分からんね。
でも犬写真は、世界共通だね。
パリの糞害がひどいってのは、聞いた事あったけど
ずいぶんよくなってるんですね。
僕だったらイヤミったらしく犬の糞とパリの街並み入れた写真展でもやってやるんだけどな。

知ってるかもしれませんがパリと犬では、ElliottErwittは、天才です。Henri Cartier Bressonは、別格
まあどんなに良くても超えられない壁なんですよ。
2008/05/15 00:01  | URL | wani #SHLDkvn6[ 編集] ▲ top
- annasarukuさんへ -
生ゴミ問題は…たぶんイタリアじゃなかった?
なんだかマフィアがらみとかでさ?これもうる覚え(笑)。
土岐アウトレットの道の真ん中でオシッコは
ペットボトルで流しました。
いつもの草むらのオシッコはいい肥しとなってるはず(笑)。
2008/05/15 15:59  | URL | 唐花 #nBkvOD1k[ 編集] ▲ top
- ぴーすぱぱ&ままさんへ -
私も行ったことがないのできれいなイメージしかなかったのですがね。
ルーブルでもトイレがないってのは聞いたことあります。
だから、香水とかの文化がはなやかなんだろ~ね。
以外や以外。
2008/05/15 16:03  | URL | 唐花 #nBkvOD1k[ 編集] ▲ top
- Boomamaさんへ -
これね、お洒落というよりおもしろ観光マップみたいね。
この本で観光したらかなり楽しそうv-22です。
おフランスのわんこは洋服着てないんですねぇ~
おもろいです~着ていそうでしょ~でもね~
国民性の違いなんでしょうね。
2008/05/15 16:08  | URL | 唐花 #nBkvOD1k[ 編集] ▲ top
- waniさんへ -
犬の糞とパリ写真展ねぇ~いいところ目つけてます。
が、わたしゃ見に行かんかもね(笑)。
お金払ってウンチかよ~~~で。

ElliottErwittとHenri Cartier Bressonって写真家さんですか?
なんて聞いたらきっと怒られそうな偉大な方なんですよね。
私は、まったく知りません。無知ですんません。
写真=単なる記録から
最近やっと考えを新たにしたところであります。
写真は一瞬の芸術!

ElliottErwittとHenri Cartier Bresson展覧会などありましたら是非教えてくださいませ。
2008/05/15 16:17  | URL | 唐花 #nBkvOD1k[ 編集] ▲ top
-  -
綺麗だぁ~^^
うちのお散歩コースにもたまに大きなのが
落ちてるぅ~(><)
あきらかに大型犬!
糞の収集率が1%ってどんだけぇ~??!
2008/05/17 08:25  | URL | みすりん♪ #SKSdQFhs[ 編集] ▲ top
- みすりん♪さんへ -
1%ってどんだけぇ~??!だよね。
ちょこっと呆れるわさね。
日本人きれい好き~~!!
2008/05/17 17:22  | URL | 唐花 #nBkvOD1k[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://frebullimari.blog56.fc2.com/tb.php/224-c57ee216

| メイン |
