2017/07 ≪  2017/08 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017/09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
晩春の庭
2008/04/24(Thu)

晩春の庭1
温暖化の影響でしょうね、年々夏が早くにやってきてしまうような気がします。
パンジーたちも早々徒長してグッタリな姿に…。
そんなパンジーたちを摘んでグラスに活けます。草花たちの寄せ集め。
こんな作業も楽しいもの。      〈パンジー・レースラベンダー・エリゲロン・パイナップルミントetc〉

晩春の庭2
今、庭はホワイトガーデン! 小手毬(こでまり)が満開になっています。

晩春の庭3
小さな手毬がしなだれた枝にいっぱい咲く。 可憐でかわいらしくって大好きなのです。

晩春の庭3 
ほらね、手毬のようでしょ。

晩春の庭5 
こちらのこでまりは、雨音を子守唄にして……。  こんな寝顔もかわいいもの花

この記事のURL | Garden | CM(14) | TB(0) | ▲ top
コメント
- そちらは暖かい? -
我が家のこでまりは咲き始めたばかりよ。
今日もこの時期にしては1枚多く着込む寒さなの。
もう満開なんですね~
しかし雨あがりのこの寒さ、美容室にお預けしている
コロンの「サマーカット」は早すぎたかな?
洋服持参でお迎えに行ってきま~す。
2008/04/24 13:03  | URL | annasaruku #r54l3.RA[ 編集] ▲ top
- きれい☆ -
レースラベンダーっていうんですね!可愛いラベンダーi-179
パイナップルミントもいいですね!クルってなってるの可愛いi-175
全然花とかの名前を知らないからi-229
テーブルに置いたりしていいですねi-179
今日はよく雨が降りますねi-237
こんな日は寝るに限るですi-179
いまりちゃんもよく寝てるかな~i-196
2008/04/24 13:24  | URL | Boomama #rD.e9pp2[ 編集] ▲ top
- annasarukuさんへ -
花が咲き急いでるみたいです。
こでまりもアッちゅう間に満開。
カロライナジャスミンなんて
この雨で散ってる…。写真撮っる間もないほどだよ。
夏日もあったので、
この二週間ですっかり夏の庭の色になってしまったよ。
2008/04/24 14:24  | URL | 唐花 #nBkvOD1k[ 編集] ▲ top
- Boomamaさんへ -
レースラベンダーいいよね★
これね、コップに指しておくでしょ。するとね、
ここから根が出てくるんですよ~v-218
それを庭のありこちに植えたので、
小さな苗から、いっぱいのラベンダーになってます。
パイナップルミントはね、
ほんとにパイナップルの香りなのよねv-415
増えてこまるけど、大好きなんよね。

雨。。すごいね。。。止みそうにないね。
2008/04/24 14:30  | URL | 唐花 #nBkvOD1k[ 編集] ▲ top
-  -
可愛いお花に囲まれて~
いまりちゃんの寝顔はまた格別に可愛いし~♪
今日はすごい雨でしたねぇ~
一雨ごとに暖かくなるって言うけど
ホント早く暑くなりすぎだぁ~(><)
2008/04/24 18:29  | URL | みすりん♪ #SKSdQFhs[ 編集] ▲ top
- 素敵な生け花☆ -
パンジーもビオラも、長々としてきたので、倒れてしましますよね~(><)
何だか夏の花は早く植えないといけないカンジですね!

唐花さん宅のレースラベンダーはもう咲いているんですね~(^^)ウチもありますが、まだ葉が増えてるくらいで咲いてません。


毎日庭の手入れが楽しいですよね☆

唐花さんは、淡い色がお好きなんですね!!

1度素敵なお庭を拝見させていただきたいです(^^)
2008/04/24 22:58  | URL | テツママ #-[ 編集] ▲ top
- ビューチホ♪ -
徒長してきてしまったら、今度はオウチの中で楽しむ番だね~♪
こんな可憐な花束をトイレに飾りたいわ(* ^ー゚)
(私、トイレふぇちですから...)

ホワイトガーデンいいねぇ~!
私も基本、ホワイトで行きたいです(*^_^*)
2008/04/25 17:14  | URL | 大福母 #yf/HHN8w[ 編集] ▲ top
-  -
白、ピンク、紫。パステルカラーの花束いいですね。
ポストカードにもできますよ。
こでまり、ぽんぽんと弾むようで可愛い花です。
パイドのこでまりちゃんは、気持ち良さそうに
寝てますね。
こういう顔って添い寝してずうっと見ていたいです。
2008/04/25 22:15  | URL | けい #-[ 編集] ▲ top
- みすりん♪ さんへ -
今も妙なお天気です。
みすりん♪ の方は豪雨??
すごい雷鳴ってます。
またドシャンと降ってきそう…。
2008/04/26 11:36  | URL | 唐花 #nBkvOD1k[ 編集] ▲ top
- テツママさんへ -
家いつでも来てね★
あのね、Booちゃん所から車で3分かな。
環境だけはGoo~~~v-218

レースラベンダーは一年中咲いてます。
梅雨の前に蒸れないようにCUT。
そうすれば、寒い冬でも可憐で重宝してま~す。
2008/04/26 11:41  | URL | 唐花 #nBkvOD1k[ 編集] ▲ top
- 大福母さんへ -
もうお庭の構想完成してますか?
今度は広いから楽しみですねv-352

我が家の構想は~
①何風でもない
②花木、宿根は白でまとめる
③季節で変化を出す  ですが…
生き物だから思い通りにならん!そこがまたいい!
2008/04/26 11:46  | URL | 唐花 #nBkvOD1k[ 編集] ▲ top
- けいちゃんへ -
へへへ、主張しすぎない色あいが好みなんよね。

ワンコの寝顔って癒されますよね~~v-345
なんだかず~と眺めてる時ってありません?
ねぇ。

こちら雨風雷です。そちらもかなぁ?
2008/04/26 11:51  | URL | 唐花 #nBkvOD1k[ 編集] ▲ top
-  -
唐花さん,お久しぶりです☆
昨夜やっとネットが繋がりました!

いまりちゃんも元気そうですね!

小手毬きれいですねー^^
実家で始めた寄せ植えも,今はどうなっていることやら・・・
一人暮らしで持ってきたのはパキラひとつ・・・。
やっぱり緑を増やしたいので,今から植物買いに出かけてきます♪
2008/04/26 11:53  | URL | アイアイ #-[ 編集] ▲ top
- アイアイ さんへ -
おぉ~~~~v-345アイアイさん元気か~~?
どうですか?社会人一年生は。
ちびっこ達と同じ笑顔のアイアイさんが
校庭で走りまわる姿を勝手に想像…うふふ。
じゃじゃ&うめたんも元気かな?

そうそう!お花&グリーンパワーをもらって
ますますがんばるんじゃよ~v-364
2008/04/26 12:14  | URL | 唐花 #nBkvOD1k[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://frebullimari.blog56.fc2.com/tb.php/217-488a2b0e

| メイン |
