2017/07 ≪  2017/08 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017/09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
黒壁スクエア〈散策〉
2008/03/26(Wed)
黒壁1-1

乳母車『のぞみ号』の試運転も兼ねて マウス(左クリック)黒壁スクエア散策に出かけました
長いです お時間のある方はどうぞ

黒壁スクエア〈散策〉2
高速道路で約一時間 養老サービスエリアに到着
早くもかわいいフレブルちゃんと出会う はーと

黒壁スクエア〈散策〉3
名前はハナちゃん知多方面からやってきたそう

黒壁スクエア〈散策〉4
自宅から約2時間で黒壁スクエア到着

黒壁スクエア〈散策〉5
さっそく散策開始! 日曜日の午前10時は人影もまばら

黒壁スクエア〈散策〉6
どのお店もカートインならワンコOKでした  いまりさんおとなしくていい子

黒壁スクエア〈散策〉7
ガラスのフレブルを発見!  う...うん...かわいくない....買わないでおこう

黒壁スクエア〈散策〉8

うれしくて店内をキョロキョロ

黒壁スクエア〈散策〉9
さすがに2階には無理なので 二階から「いまり~」でパチリ

黒壁スクエア〈散策〉10
歩きたくってカートの前窓より出てきてしまったいまり…強引なヤツです

黒壁スクエア〈散策〉11
ホッと休憩です お店の前などにベンチがあるのはありがたいです

黒壁スクエア〈散策〉12
ながはま御坊表参道をぶらり  奥には大通寺

黒壁スクエア〈散策〉13
露地を一本入ったところの『Cafe 利休』(0749-62-3030) で昼食としました
古い民家を自分で改装してCafeにしたそう…玄関戸は取り去り OpenAirで気持ちがいい

黒壁スクエア〈散策〉14
ワンコもどうぞ~とのことで上がり込む  なんと金屏風の前ではないですか!! ちょこっと恐縮して…

黒壁スクエア〈散策〉15

店内はこんな感じ 古いけど落ち着く空間  ガラスは全て景色がゆらいで見える手吹きガラスでした
手吹きガラスにみとれてしまった…画像にゆらぎが写ってませんが残念…

黒壁スクエア〈散策〉16
時代を感じる欄間

黒壁スクエア〈散策〉17
ランチメニュー『季節のおばんざい重』 800円  おふくろの味でした~四葉

黒壁スクエア〈散策〉18
いまりさんは脇におすわりで持参のお弁当です  まわりのお客さんより「いい子やね~」の合唱が笑

黒壁スクエア〈散策〉19

有名な『ステーキぎおん』さんのディスプレーは全部生花!! すごい迫力!

黒壁スクエア〈散策〉20
普通の民家の窓辺です 黒壁の雰囲気を大切にしてるんですね

黒壁スクエア〈散策〉21
手焼きせんべい屋さん

黒壁スクエア〈散策〉22
ぬれせんべいを買う おもちとおかきのあいのこのような感じ おいしかった!

黒壁スクエア〈散策24
ステンドグラスのお店前で休憩  こんなおしゃれな椅子もいいよね!

黒壁スクエア〈散策〉23
黒壁スクエアから歩いて10分 長浜城です 梅林と琵琶湖を満喫!
早くも2009年賀状完成です太陽

桜にはまだ早く春休み前とあって ワンコ連れでもゆったりと一日楽しめる旅でした

お時間のある方は マウス(左クリック)黒壁スクエア〈お気に入り〉編もどうぞ

この記事のURL | Travel | CM(16) | TB(0) | ▲ top
コメント
- いいな~ -
お出かけいいな~

ガラスのフレンチより 唐花たんが作ってくれたチビいまりの方が可愛い
肉付きが違うね

優雅な休日ですな~いいな~
2008/03/27 17:07  | URL | 綾小路 #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
-  -
わぁ~素敵な所ですねぇ・・・v-352
利休さん・・すごくお洒落で金屏風・・
わんこオーケーなんてすっごくいい!!v-357

写真を見てるだけで、欲しい物いっぱいです。

いまりちゃん、お利口にカート乗ってますね♪
家は2BUHI乗せるから中で暴れ回ってしまいます^^;
2008/03/27 18:36  | URL | まろあんまま #-[ 編集] ▲ top
-  -
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mpfeelg/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
2008/03/28 07:05  | URL | みんな の プロフィール #-[ 編集] ▲ top
-  -
カート良いですね~!!
いまりちゃん良い子で乗ってますね!
ランチも美味しそうです。
黒壁スクエア行ってみたいです。。
2008/03/28 08:16  | URL | ぴーすぱぱ&まま #-[ 編集] ▲ top
- 綾小路さんへ -
いや~綾小路さんほど優雅じゃないけど~へへ。
人ごみぎらいな我が家なので
こんなゆっくりが性にあうんですぅ。

チビいまりかわいい?あんがとねv-238
2008/03/28 15:58  | URL | 唐花 #nBkvOD1k[ 編集] ▲ top
- まろあんままさんへ -
利休さんね、昔のきれいな作りで大事に住んでられた
って感じのCafeでね。いい感じでしたよ~v-22
私も欲しいものいっぱいだった…お金がありゃねぇ…。

こちらに来られるのですか?
いまり月曜からヒートが始まったん。
めちゃめちゃ残念無念(;O;)
2008/03/28 16:04  | URL | 唐花 #nBkvOD1k[ 編集] ▲ top
- ぴーすぱぱ&ままさんへ -
カート思いのほかいい感じでした!
まぁ、カインズのカート大好きいまりでしたので
このカートも好きらしいです。
ここゆっくりぶらぶら散歩にお勧めです。
2008/03/28 16:06  | URL | 唐花 #nBkvOD1k[ 編集] ▲ top
- ハナちゃんママへ -
『拍手』にコメントいただきまして
ありがとうございます。
ハナちゃんがあまりにかわいかったので
UPさせていただきました<(_ _)>
そうか~彦根にいかれたのですね。
ひこにゃんグッズ私も欲しかった…。
長浜にも売ってたんだけど、
その店逃したら二度と売ってませんでしたv-292
また是非遊びにいらしてくださいね!
2008/03/28 16:12  | URL | 唐花 #nBkvOD1k[ 編集] ▲ top
-  -
カーといいなぁ。欲しい。でも虎子虎子サイズないやろうなぁ。。。
それにしてもいまりちゃんはおりこうさんやねぇ。
お弁当(?)を見つめる姿かわいい☆
我が家もどこか旅行行きたくなってきました~。
2008/03/28 16:48  | URL | あき #tQ725RIE[ 編集] ▲ top
- あきちゃんへ -
虎子ちゃんサイズ…2匹のれるカートあるよ~。
それに虎子ちゃんだけやわなぁ(笑)。
いまりは犬とは仲良くできないけど
人間となら、めちゃいい子なんよねぇ。
特におでかけなんかすると
別犬のようにいい子をきどるんよ。
まあ、悪い子よかいいけんどね。
2008/03/28 17:34  | URL | 唐花 #nBkvOD1k[ 編集] ▲ top
- いいとこやん♪ -
さっそく、黒壁スクエアを調べたぞ♪
唐花さんのレポートが◎なので、行く気満々ですわ!
唐花さんがお買い上げした、フォトスタンドもいいね!
私も好みだわ~。。。まねっこして買ってきちゃったらゴメンヨ(^_^;)

カートがさっそく大活躍したね(* ^ー゚)
2008/03/28 18:13  | URL | 大福母 #yf/HHN8w[ 編集] ▲ top
- 大福母さんへ -
カート買ちゃうぅ??
このカートデカいんで、旦那の車(2シータースポーツ)
にはいっぱいいっぱい…汗。
畳んだ時の大きさなんかも調べて買ったほうがいいかも~。
ハートのフォトフォルダーかわいいでしょv-22
ちなみにこれは、黒壁2号館Stadio Kurokabe作品です。
ここで作家さんが製作してるところも見られますよ!
2008/03/28 23:19  | URL | 唐花 #nBkvOD1k[ 編集] ▲ top
-  -
すっご~い良さそうなところですねぇ~!
って言うか初めて見聞きしましたぁ☆
ぬれせんべい美味しそう♪
2008/03/29 17:01  | URL | みすりん♪ #SKSdQFhs[ 編集] ▲ top
- みすりん♪さんへ -
ぬれせんべいはおいしいです。
少々腹太ります。
おもちですね、これv-425
2008/03/29 21:13  | URL | 唐花 #nBkvOD1k[ 編集] ▲ top
-  -
黒壁スクエアって・・・素敵、素敵ー!!!
こういう町並み大好きです。こういうとこ歩いてみたいです。
のんと一緒に歩けたらな~、どんなに気分がいいだろう、と
妄想膨らませてます。
いまりちゃんみたいにお利口にできないから、お店の中は
無理ですが、外を歩くだけでも出来たらいいなあ。
すっごく、羨ましいです。
2008/03/29 21:23  | URL | けい #-[ 編集] ▲ top
- けいちゃんへ -
ほんとだよね!
お店も魅力的だけど、歩いているだけで気持ちが落ち着くよ。
古いんだけど手入れされていて、
う~~ん、たぶん色だと思うよ。
街並みの色が黒に統一されてるから落ち着くんかなぁ…
視覚的要素における色って大切だよなって思う。
妙な看板広告もない。
うん、いいとこやよv-218
2008/03/29 22:54  | URL | 唐花 #nBkvOD1k[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://frebullimari.blog56.fc2.com/tb.php/205-4cfbcde0

| メイン |
