2017/04 ≪  2017/05 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017/06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
冬の庭
2008/01/19(Sat)

冬の庭1

寒いですね‥
こんな寒い時にも庭仕事はあるのです って 寒い時にしかできない事
そう! ばらの剪定と誘引
春の庭を思い~♪鼻水すすりながらの作業

「いまり応援ありがと!」 このお方 家の中でぬくぬくなの

冬の庭2

冬の庭3

冬の庭4

冬の庭5

冬の庭6

冬の庭7

え~と上から全部同じビオラに見えるでしょ でもね 全部違う品種なのね
今年の春は 『ピンク&ホワイト』 花色を絞る!のが唐花流かな

冬の庭8

3年越しのロベリア 寒さに冴え ますますきれい

冬の庭9

葉っぱの下には ワイルドストロベリーが実ってた

冬の庭10

レモンも収穫しなきゃね

冬の庭11

バレリーナはこんなだけど 春にはマウス(左クリック)こんなになるの~♪

冬の庭13

ニゲラも芽を出してます これがマウス(左クリック)こんなになるんよね 

冬の庭12

先日買ってきたミニバラアンドレア 紫に傾いたピンクがいいなぁ

やっと冬の作業も一息といったところ

バラのとげにひっかかりながら
いったいこの小さな棒のなかには
どれだけのエネルギーがつまってるんだろう‥って

寒くても辛くても じっと花開く時を待ってる
春は必ずやって来るからね‥って

いつも植物たちに教えられることばかりだよ

この記事のURL | Garden | CM(10) | TB(0) | ▲ top
コメント
- お花大好き~ -
お正月
松山城へ行った時
もう梅のつぼみが
今か今かと ぷっくり膨らんでました
可愛かった~

もうちょっとや!
頑張れ~って応援しときました
2008/01/19 13:31  | URL | 綾小路 #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
- 綾小路さんへ -
お花はいいよね~すべて無になれるん。
家の裏の梅畑の梅の蕾は堅そうでした。
明日は大阪も雪が降るって言ってたよ。

そうそう、徹子の部屋にカーリーがゲストで
カーリーのお家ってすごいんだね~!
中世のお城みたいだったよ。
美しい物が好きなんだね‥かわいかった♡
2008/01/19 20:33  | URL | いまり #nBkvOD1k[ 編集] ▲ top
-  -
唐花さんご苦労様~!
そうして美しいお庭が維持できるんですね~!
私みたいに植えっぱなし~ほったらかし~では
ダメだね~^^;
春の唐花さんち是非見せて下さい!!
2008/01/19 21:08  | URL | みすりん #SKSdQFhs[ 編集] ▲ top
- 寒いのにーー -
エライね!唐花さん
ビオラもいまりちゃんの庭で咲くと品がある^^
三年越しのロベリアとか、バレリーナとか・・見に行きたい! 家の板壁にとってもお似合い

春まであと少しの我慢だね!
2008/01/19 21:28  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
-  -
沖縄はそろそろ桜の季節が到来するそう。
日本はながいですね、ほんとに。

だいぶおくれちゃいましたが、
いまりちゃん、4才おめでとうデシタ。
お友達から愛のこもったプレゼント、なによりです。
いまりちゃん、健康第一ですごしてね。
いつか、いつか、いまりちゃんに会えるかな♪
2008/01/20 20:38  | URL | まゆ #ZKEs3CJw[ 編集] ▲ top
- みすりんさんへ -
お花は手をかければかけただけ
答えが出るん。だからやりがいもあるってもんよ。
暖かくなったら遊びにきてね~♪
あっ、今日かわいいワンに会ってきたんだってね。

お誕生日プレゼントありがとうね<(_ _)>
かわいくさせてUpします。
もーちゃん、選んでくれてありがとね(^_-)-☆

2008/01/20 22:21  | URL | いまり #nBkvOD1k[ 編集] ▲ top
- われもこうさんへ -
いえいえ、われもこうさんにそげん言われると照れまする。
われもこうさんみたいに趣味良くないし~
園芸知識もさほどなし~
好きだけでやっております。

そちらは雪ですか~?
こちら、今雨が降り出し、雪になるんかな?
2008/01/20 22:26  | URL | 唐花 #nBkvOD1k[ 編集] ▲ top
- まゆちゃんへ -
そうか~たまちゃんところは、もう桜の便りなんだねぇ。
こちらは、今夜雪が積もるそうです。
今季一番の寒さです。

ありがとうね!
いつかたまちゃんに会えるといいね。
でも、Blogって不思議だなぁ。
たまちゃんが妹に思えるもんね。
2008/01/20 22:31  | URL | 唐花 #nBkvOD1k[ 編集] ▲ top
- 寒かったでしょ~ -
鼻水・・・わたしもだったよ~(~_~;)
これやんないと庭に春がこないもんねぇ。

でも花もいまりちゃんも手のかけがいがあるってもんだわ~ 
だってかわいいもん。
バンテリン塗りたいほど体が硬くなってるから、
ホントに春が待ち遠しいわね。



2008/01/21 12:12  | URL | annasaruku #r54l3.RA[ 編集] ▲ top
- annasarukuさんへ -
うん~~も~鼻水もカピカピ(笑)。
バンテリン、ここ、ここ、そう腰ぬって~。
あ~先週はチカレタ~。
庭仕事すると、すぐに腰が痛くなって
年ですなぁ‥でも、止められない庭仕事!
annasarukuさん宅のバラを
見てみたいよなぁ♡
2008/01/21 16:50  | URL | 唐花 #nBkvOD1k[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://frebullimari.blog56.fc2.com/tb.php/176-b3250b77

| メイン |
