2017/09 ≪  2017/10 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017/11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
かわいらしい花
2006/08/28(Mon)

にら1
今朝は秋を感じさせてくれるような涼しさでした。「雨降るかな?」なんて思いつつ、いまりと散歩に出かけました。アスファルトの路面のほてりも和らいで…。
そんな中アスファルトと民家の石垣の境目にこんなお花を発見しました。
「わっ、真っ白でかわいい!」「何のお花か判るかな?」 にら2



にら3
正解はこちらです。
どうですか?かわいらしいでしょ?『ど根性大根』ならぬ『ど根性にら』のお出ましです。ここは土なんて全くないのに、たくましいよね。この辺の畑では、よく栽培されているけど、種が飛ばされてこんなふうに顔を出してるんです。『にらたまご』とか『餃子』も大好きだけど、お花も可憐で大好きです。どことなく、そばの花に似てませんか?
こんなふうにたくましく生きなくちゃ!ネ。


この記事のURL | Garden | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 笑ってる -
いまりちん 笑ってる~可愛い~

へ~え~ニラ!?
ニラの花って初めて見た~
可愛い~
でもニラはパンチが有って栄養も有る
お花は可憐なのにね~
2006/08/29 00:29  | URL | 綾小路 #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
-  -
ふぅ~ん、にらですか。
ほんとにあのパンチに比べ、可憐な花。
にらって私も好きです。
お吸い物にして、卵でとじたのがお気に入り。
でも、にらってわんこにはOK?
2006/08/29 00:44  | URL | まゆ #-[ 編集] ▲ top
-  -
お久しぶり~☆
ニラの花かー。唐花さん詳しいねー。私、全然植物のこと分からないんです…
いまりちん、小首傾げてかわいいね~
2006/08/29 11:39  | URL | あき #tQ725RIE[ 編集] ▲ top
- 綾ちゃんへ -
うん。わらってるでしょ。ごきでんな時の顔です。なかなかカメラってむずかしい。今だ!って時はカメラ無し…。ブログを初めて、デジカメを腰にくくりつけて歩いてる(笑)
にらの花ってかわいいでしょ!(●^o^●)
2006/08/29 16:18  | URL | 唐花 #nBkvOD1k[ 編集] ▲ top
- まゆちゃんへ -
中華風お吸い物もおいしいよね~☆
こんな夏バテぎみの時こそ強いみかたかもね。私は、トマトとかもいっしょに入れて冷たいスープにしてます。キ~ンと冷やして。
ワンコにはきっとダメだよね。なんとなくだけど。ネギっぽいし~。
2006/08/29 16:25  | URL | 唐花 #nBkvOD1k[ 編集] ▲ top
- あきちゃんへ -
久しぶり~お元気でしたか?
フレブルって首かしげるよね。
「いまり~散歩いく?」
「??(首右斜め45°)」
「いまり~おやつ食べる?」
「??(首左斜め45°)」なんてね。
あんたはいったい何したいんじゃ??って笑える。
2006/08/29 16:32  | URL | 唐花 #nBkvOD1k[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://frebullimari.blog56.fc2.com/tb.php/17-189c5921

| メイン |
