2017/09 ≪  2017/10 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017/11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
盲導犬に寄付
2007/12/03(Mon)

盲導犬に寄付1

今年最後のフィラリアの薬をもらいに病院に行ったら
待合室に かわいらしいワンコを描いた原画が!

いまり「先生~この原画はどなたの?」
Хさん「僕の友達の獣医師の原画でねぇ~かわいいでしょう!」
  「カレンダーもあるんだけど、どう?」
  「売上金は全て盲導犬協会に寄付されるんだよ」
いまり「カレンダー買います!」   
                            
作者:千村収一獣医師 千村どうぶつ病院院長 って どんな方なんだろぅ‥‥



盲導犬に寄付2
動物園のモデルのシーズー「クリ」を抱く千村収一さん。
盲導犬育成の募金も呼びかけている=岩倉市中本町で


 岩倉市中本町で動物病院を開業する獣医師千村収一さん(52)が、
治療の傍ら動物画を描き続けている。モデルは、尿器官や心臓の病気で
千村さんが引き取って世話をしてきたゴールデンレトリーバーとシーズ
ー。ゴールデンレトリーバーは、今月4日に死亡した。病気がなければ
盲導犬になるはずだったといい、絵はがきやカレンダーに仕立てられ、
盲導犬育成の募金活動にひと役買っている。

                               ++++++++Asahi.comより++++++++

マウス(左クリック)全国名獣医師55名の中にも選ばれていた名医
忙しい業務の側 お酒のグラスを片手に さらさらっと描いてらしゃると伺う

私は何もできないけれど
このカレンダーを買った1000円を寄付できたんだよね
ちょっとだけうれしい出来事~四葉

(そういえば‥いまりの主治医の先生は名獣医師に選ばれてなかったなぁ 残念)


この記事のURL | Sickness | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
- カレンダー -
素敵なカレンダーですね!
獣医さんが描いてるなんて~スゴイ
唐花さんも素敵な絵を描けるからな~
教えてもらおうかな~(^^ゞ
カレンダーなんてホント今年も終わりですね。
2007/12/03 19:01  | URL | Boomama #rD.e9pp2[ 編集] ▲ top
- Boomamaさんへ -
画像がヘタでわからないのですが
とてもかわいらしいワンコの絵です。
しかも、獣医さんが描いてるなんてね。
すごいよね!
病院行くとさ、こんないろ~んなお話してくるんで
なかなか、病院を変えるって
出来ないんです‥。
トホホ‥
2007/12/04 16:03  | URL | 唐花 #nBkvOD1k[ 編集] ▲ top
- 良い事しましたねぇ♪ -
自分にできる良い事に出会えてよかったね。
いい締めくくりの月になりそうじゃないですかぁ。

私も最近自然にやさしい洗剤を使うことで、地球に良い事を始めたばかり。
かなり遅ッ! ですよね。
「自然にやさしいということは人間にもやさしい」 なんて、今まで右から左に素通りしていた言葉がなぜか突然頭の中で反響しはじめまして・・・・・・
やっとスタートきった次第なのです。
今までの無関心がやたらと恥ずかしい、ちょっと江ハラーチックな今日この頃の私です。




2007/12/04 16:46  | URL | annasaruku #r54l3.RA[ 編集] ▲ top
- annasarukuさんへ -
私もエコに目覚めてから
レジ袋を貰わないようにしてるんだけどね
スーパーで見てても
マイバックの人は一割以下のようだし‥。
地球に良い事とは、ほんとにささいな積み重ね。
えへへ、これまた江ハラーチックですね!

無関心ではすまされない事ばかり~~。
やさしい洗剤か~そうか、見習おうっと!


2007/12/05 18:47  | URL | 唐花 #nBkvOD1k[ 編集] ▲ top
- ほのぼの -
なんだかほのぼのとしたいい絵ですね。
色合いもきれいです。
そんなに有名な先生なら、忙しいでしょうに
好きなことは苦にならないのかな。
しかも盲導犬協会に寄付とは尊敬します。

年末に心があったまる良い話です。
2007/12/05 22:27  | URL | けい #-[ 編集] ▲ top
- けいちゃんへ -
そうでしょ!全額寄付されてるんですって!
世の中には、尊敬に値する方がたくさんいらしゃるんですね。
好きなことで何かしら世の中に貢献するって
いいよね。
ほんと、尊敬しちゃう!
2007/12/06 16:04  | URL | 唐花 #nBkvOD1k[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://frebullimari.blog56.fc2.com/tb.php/157-3fb7238c

| メイン |
