2017/09 ≪  2017/10 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017/11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
果実酒
2007/11/22(Thu)

果実酒1

花梨と手作りいまりワンコクッキーです
先日 Booちゃんのママにいただいたもの
この花梨のイエローグリーンオレンジ色が大好きで
部屋で眺めていたんだけど
                          ***Boomamaさんありがとう~四葉***



果実酒2

やっぱり 果実酒となりました  
後ろの赤色は ブラックベリー&山桃酒 《2007いまりimariヌーボー》

果実酒3

ブラックベリーはこんなんです  毎年6月~7月にいっぱい実る

いちごの収穫4

今年は実り年なのか いちごもたくさん採れました
これは いちご酒  (すでに完飲してますの)

今 レモンの実が色付き始め~
実のなる草木にはまってる ここんとこ数年です

***マウス(左クリック)かりん酒の作り方***   ***マウス(左クリック)いちご酒の作り方***


果実酒7

***おまけ***

マヨネーズを作ろうと 卵 マスタードに オイルを入れたらこんなになった!
前衛アート???


この記事のURL | Handmade | CM(10) | TB(0) | ▲ top
コメント
- きれいな色 -
果実酒美味しそう。
梅酒とプラム酒しか作ったこと無いけど
果物から収穫するとこがすごいですね。
うちは田舎から送ってもらったのを使います。
今年は作れなかったから、来年また作りたいなあ。
2007/11/22 19:41  | URL | けい #-[ 編集] ▲ top
- けいちゃんへ -
そうだね、来年作ろ~~ね!

人生長い事生きてると、
やりたくっても
どうしようもない年ってあるんだよね。
そんな時にゃ、流れにまかす。
どんどん出来る年も必ず巡って来るってもんよ。
あ~何言ってんだか(笑)。

果実酒は、自分で仕込めば安心だし
体にいいからね!温まるし~☆
2007/11/22 22:30  | URL | 唐花 #nBkvOD1k[ 編集] ▲ top
- 綺麗^^ -
こんばんは
すっかりご無沙汰しちゃって、動画、楽しく見せていただきました。そうそう、YouTubeの貼り付け方、教えていただいてありがとう。

かりん(ゴツゴツしてなくて綺麗なのねぇ)の色合いも綺麗だし、ブラックベリーの濃い赤もイチゴ酒の澄んだ明るい赤も素敵^^
我が家は梅酒ですら減らないので、果実酒は作れないのぉ、ちょっと残念。自分が一番飲めない(笑;)
2007/11/22 23:46  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- なんだかお洒落~^^ -
唐花さんなんかBooママとイメージが重なってきた!
なんでも出来ちゃう人っぽい・・・^^
会うのが楽しみだなぁ~でも何もできない私^^;
恥ずかしいなぁ・・。
自分で作ったお酒はまた格別に美味しいんでしょうね^^
2007/11/23 07:21  | URL | 龍ママ #SKSdQFhs[ 編集] ▲ top
- 花梨酒 -
花梨酒になったのですね~(^_^)
自分は蜂蜜漬けを作ろうと思って・・・忙しくって まだ作ってないんですけど(^^ゞ
頂いたベリー酒美味しかったです!
花梨は喉いいらしいですね!

先日はせっかくピッピちゃんが来たのに行けなくって残念でした(>_<)
今週は来るかな~!?
来たらまた教えてくださ~い!
今週は行けるから必ず行きます♪
2007/11/23 23:24  | URL | Boomama #rD.e9pp2[ 編集] ▲ top
- 何とも・・ -
憧れるわ~
私も先日 豆乳でお菓子を作ってみたの
失敗だったわ
でも作ってる時
ず~っと私を見てる2ぶひ
2ぶひの為に作ってるって
凄い幸せでした

美味しそうやわ~ごくっ。。。
2007/11/24 00:59  | URL | 綾小路 #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
- われもこうさんへ -
YouTubeはすごいよね!なんであんなカンタンなんでしょ!
FC2ってむずかしいよね。そんなことないですか?
われもこうさんは『新管理画面に移行』しましたか?
私はまだ『旧管理画面』で書いてます。
新しいのなんだかヘンなんだもん。
画面反映されない機能があったりする。

お酒はお嫌い?なのかな。
私は好きなん~♪
2007/11/24 19:29  | URL | 唐花 #nBkvOD1k[ 編集] ▲ top
- 龍ママさんへ -
ちょぉ~~と~!
イメージ膨らませすぎ~(笑)
Boomamaみたいに若くてきれいじゃありません。
しかもお裁縫もできません料理もへただしね。
ただし!興味のあるもんにゃ、突っ走る性格かもね(笑)
2007/11/24 19:38  | URL | 唐花 #nBkvOD1k[ 編集] ▲ top
- Boomamaさんへ -
お帰りなさい!
海外出張お疲れさまです。
風邪ひいてない?
ピッピちゃんは、人に会いたくて会いたくて~
我が家に来ると異常興奮です。
いつも、閉じ込められてるようなのでかわいそう…
花梨ありがとうございます。
来年の出来上がりが楽しみです(v^ー^)
2007/11/24 20:51  | URL | 唐花 #nBkvOD1k[ 編集] ▲ top
- 綾小路さんへ -
豆乳!体に良さそうやね~。
私、わんこのクッキー作ったことないんよ。
みんな器用だよなぁ。我が子の為なら、頑張っちゃうんよね。
綾小路さん、お料理得意でしょ!
いつもヨダレもんだもの(☆∀☆)
あの海鮮鍋が忘れられませ~ん。
2007/11/24 20:58  | URL | 唐花 #nBkvOD1k[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://frebullimari.blog56.fc2.com/tb.php/153-1b2e99a5

| メイン |
