2017/07 ≪  2017/08 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017/09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
トウガラシ
2006/08/17(Thu)

トウガラシ1
昨年、近くの農家のおじちゃんにあさつきの球根をいただきました。夏頃植えて~春先まで、青々とした葉を茂らせて、お味噌汁の薬味などに重宝していました。春の終わり頃あさつきを掘りかえしてみると、いただいた時の3倍にもふえた球根が!それがこれです。「いつ頃植えるんだっけ?」「早く植えれば早く収穫できるんだよ。」とのこと。さっそく植えることとしました。これだけでは…と思い彩りにトウガラシイタリアンパセリ&サラダ京水菜の種をいっしょに植え込むこととしました。深く考えず、苗も種もいしょに。かなりテキト~♪ トウガラシ2
小分けして、アジアンな鉢に植えてみました。はて、どんなんなるんかな~?



トウガラシ4
2日後。庭に出たいまりがうれしそうに何かを訴えます。 トウガラシ3
あらま!かわいい芽がいっぱい!植物の感動の時です。あんなに小さな水菜の種やあさつきの球根から、しっかりと緑が顔を出しました!(^^)! トウガラシ5
「これ食べていい~?」「これは食べちゃだめなんよ」トウガラシだけは観賞用の品種なのです。
少しまびきしてサラダに散らそうか~♪なんて考えるのも楽しい時~♪


この記事のURL | Garden | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 素敵~ -
いまりちん
素敵過ぎる~
スローライフ感激~
遊びに行きたいな~
いまりちんのお家
2006/08/17 02:17  | URL | 綾小路 #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
- いいわあ。 -
うんうん、ほんとにステキ。
でも、あさつきはいまりちゃん食べれないかな??
あれって、ねぎの仲間ですよね??
(きゅー、違ったらはずかしい・汗)
とうがらしも、かじったら大変かな。
お庭もきっとすてきなんでしょうね。
わたしは、観葉植物に水をやるのが精一杯です。
クワイズモ、そろそろ鉢を大きいのに変えてあげればいいのでしょうが・・・。
唐花さん、わたしもリンクさせていただきますねっ。事後報告ですみません。
2006/08/18 02:04  | URL | まゆ #-[ 編集] ▲ top
- 綾ちゃんへ -
いつも来てくれてありがとうー!
うれしいです!コメントって励みになるわぁ。
こんなことって、経験しないとわかんないよね。みんなのコメントがブログの楽しいとこですよね。初心者ながらちょっとわかってきた。
2006/08/19 11:13  | URL | 唐花 #nBkvOD1k[ 編集] ▲ top
- まゆちゃんへ -
いまりはよく庭の草など食べてしまうので、気をつけていないと下痢します。私も観葉植物は好きでいろいろ育てていますが、クワイズモは枯らしてしまった…たぶん、水の与えすぎかなぁ…原因わからず。
リンクさせていただきます!ありがとう♪
2006/08/19 11:19  | URL | 唐花 #nBkvOD1k[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://frebullimari.blog56.fc2.com/tb.php/13-c9981408

| メイン |
