2017/05 ≪  2017/06 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017/07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
京都
2007/09/05(Wed)

京都1

またもや 突然ですが‥
友人と夏の京都に行ってきました

この日は雨のち曇り空  猛暑の心配もなく ラッキーな日
予定もたてず‥とにかく京都に行こう!(笑)

ここは  銀閣寺  何年ぶりだろ‥



京都2

予定無いので思いっきり ぶらりぶらり   
銀閣寺東求堂前庭~展望所までひと回り

京都3

展望所から銀閣を~後ろの市街地とは別世界

京都4

足元には ふわふわの苔が  なんてきれいなんでしょ‥ ヒロハヒノキゴケだそう

京都5

市バスに乗って 京都大学を通り~  下鴨神社へ~

京都6

観光客がいない‥  ここは穴場です
世界文化遺産の古社  おごぞかな気がみなぎってくる感じ‥

京都7

下鴨神社の一角

京都8

神社境内の松  ここにも苔が‥ 苔って美しいんですね

京都9

下鴨神社~糺の森(ただすのもり)

京都10

オーラみなぎる神秘的な森  真夏でもひんやりとしたスピリチュアルな空気
最近ちょっと弱り気味‥  思いっきり深呼吸~♪

京都11

ぶらぶら歩いて  かわいらしいお店発見!

京都12

これを買う  雪の結晶のSun catcher  ★  
こんところで好物に出会うとは‥   ぶらぶらもなかなかいける♪

京都13

お~かわいい看板発見!  北欧家具のお店のようでした

京都14

京都駅で軽く夕食   Cafeから撮影 
下を見るとこんな感じ  だけど  なんと 上を見上げると空が見える!

ここは室内と外空間がつながってる 不思議でしゃれた空間
京都駅でもっと時間をとりたいな  そんな空間

このCafeで時間を忘れ 話込んでしまった‥


この記事のURL | Sun Catcher | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 懐かし京都☆ -
京都は高校の修学旅行で行きました♪
京都奈良だったので☆
ですが銀閣寺には行けなかったんです;;
コースが二つに別れてて,私のクラスは金閣寺コース…
銀閣寺コースだったら見れたんですがね…
どうせなら金銀見せてよって感じですよね♪

他には平安神宮,龍安寺,三十三間堂,平等院鳳凰堂…あといくつか(忘れました><)まわりましたよ☆
猛暑日でなくてよかったですね!
写真も綺麗★

いい旅行になりましたね~~^^
あ~今年の夏は旅行に行けないまま終りそうだ~~;;
2007/09/05 23:17  | URL | アイアイ #-[ 編集] ▲ top
- 京都 -
滅多に行かないな~
いつでも行けるって思うからかな
あ!でも今度ね
家族旅行で京都に行くの
花子の初めての旅行で~す
京都は暑い?

いまりちんはお留守番?
2007/09/07 01:03  | URL | 綾小路 #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
-  -
お久しぶりです。
のん共々復活しました。浦島太郎状態ですが、またよろしくお願いします。
京都行きたいけど、まだ当分無理かなあ。
2007/09/07 17:59  | URL | けい #-[ 編集] ▲ top
- アイアイさんへ -
コメントありがとうね☆
銀閣寺あたりは、随分と観光地って感じで‥
あまり好きではなかったかな~ぁ。
糺すの森はHitですね☆
もう一度冬に行ってみたいところです。
しかし毎日暑いです。鹿児島もですか?
2007/09/10 15:06  | URL | 唐花 #nBkvOD1k[ 編集] ▲ top
- 綾小路さんへ -
京都は近いんだよね~。
いいなぁ。いつでも行けると思うと、なかなか行けないもんだよね。
私がいまだにヨットのイブニングクルーズに乗ってないのと同じかな(笑)。
花子たんも家族旅行なんだ(^。^)
いや~楽しそうだ!
2007/09/10 15:10  | URL | 唐花 #nBkvOD1k[ 編集] ▲ top
- けいちゃんへ -
お帰りなさい~~!
遊びに行かなくちゃ!
2007/09/10 15:11  | URL | 唐花 #nBkvOD1k[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://frebullimari.blog56.fc2.com/tb.php/125-bba17487

| メイン |
