2017/08 ≪  2017/09 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017/10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ダニとカイカイの関係
2007/07/26(Thu)

ダニとカイカイの関係1

梅雨時期になると 毎年発生していた いまりのカイカイ
何に反応してるのか? 

食べ物ではないしな‥
まさか ダニ‥  いやダニなんて‥ 毎日掃除がんばってるしさ‥

でも‥ ひょっとして  いやいや そんなこと
ダニなんて 思いたくない! って自分がいたり
でもでも‥掃除機かけてないところに 住んでるってこともあるしさ

まぁ  物は試しってことで これを購入  ダニ捕りマット



ダニとカイカイの関係2

いや~~ぁ びっくりですたい!
まったく カイカイ知らずに 梅雨を乗り切れました   ってことは
カイカイ=ダニ!! (結論)
恐るべし 極小生物だな‥

早くにコレをしっていたら‥ ごめんね いまり

すぐれものです! ダニ捕りマット
殺虫剤は一切使用せず ダニを誘い込んで殺し そのままゴミで捨てられる

いまりに効果があったのは  たぶん
 *居間のソファ(布製) *いまりのクッション(ビーズ&布)

詳しくは    こちらの日革研究所サイトへ


この記事のURL | Sickness | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
いまりちゃんダニにやられてたの??
私は蚊にやられてカイカイです・・・
まりんには手作りの虫除けつけてるんですが自分には何もつけてなかった。
ところでバトンがまわってきたんで唐花さんにお願いしたいです。よかったらやってみてください!くわしくはまりんの先行一本で。。。
2007/07/26 23:20  | URL | まりんママ #-[ 編集] ▲ top
- ふ~ん -
色んな物があるのね~
あ!そっか
ヤマダニ?
痒いのは人間も嫌やだもんね
一匹見つけたら 殺してもなんか痒い感じがするの
2007/07/27 01:00  | URL | 綾小路 #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
- あぁ~・・・ -
じゃじゃ丸にも湿疹がでてきて・・・・
今度フェラリアの薬もらうときに一緒に見てもらおうかと…
アレルギーかな~・・・・・・1歳になって初めて湿疹が出ました;;

いまりちゃんは,カイカイなくなったんだね?!
よかったよかった^^
ワンコ用に色々と商品が出てて,嬉しいですよね☆
2007/07/27 08:41  | URL | アイアイ #-[ 編集] ▲ top
- まりんママさんへ -
考えたくないのですが
どうやら、このマットが効くってことは
ダニらしい‥
ソファって掃除機かける?あまりだよね。
ソファにいたんだよぉ~~。(:_;)

え!バトンですか~たしか一年前にもあきちゃんから‥(笑)
2007/07/27 16:22  | URL | 唐花 #nBkvOD1k[ 編集] ▲ top
- 綾小路さんへ -
残念!!
ヤマダニではありません。
ヤマダニは草むらに居るダニでさんぽで仲良くなるヤツ。肉眼で見える(屋外ダニ)
こやつはチリダニ・ツメダニっていう肉眼では見えないヤツ。(室内ダニ)

ひぇ~~ん、怖いでしょ。ヤダヤダ
2007/07/27 16:28  | URL | 唐花 #nBkvOD1k[ 編集] ▲ top
- アイアイさんへ -
いまりもね、一歳になってから初めて湿疹ができました。
じゃじゃ丸君、ひどくならないようにしてあげてね。
いまりは何に反応してるのかわからず‥
2年間梅雨時期はお薬飲んでました。
今は、家が機密性が高くなってね、どこの家にもいるんですってね、ダニ!
快適環境がら呼ぶ病気もあるのよね~~。
なんだか人間って愚か‥かも。
2007/07/27 16:35  | URL | 唐花 #nBkvOD1k[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://frebullimari.blog56.fc2.com/tb.php/115-2f7d364f

| メイン |
