2017/06 ≪  2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017/08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
天災
2007/07/18(Wed)

天災1

台風そして地震‥ とうとう 地球が怒りを表し出した感じです

中越沖地震被災地にも 雨が降り続き 本当に 心配です
これ以上 災害が増さない事を 祈るばかりです

せめて お日様でも見られたなら 少しは 気分も晴れるだろうに‥せめてだけど

いまりも さんぽに行けなくて  ずいぶんツメが伸びてしまいました‥



天災2

次は東海地震!? 備えあれば‥ で 水タンク(折りたたみ)を購入

天災3

で・・・ 各地の災害のたびに増えてしまった コレ  非常持ち出し袋!
現在3袋 (一袋はいまりの物でいっぱい)

背に一つ  前に一つ  一つは抱えて そして いまりを引いて (歩けないって!)
遠~い非難場所の小学校まで
行けるなんて 思えませんよ~~あぁ~~どうしよ‥

天災4

肝心のいまりさん 一緒に非難できないんだよね‥

中越沖地震の被災地には どれだけのペットが淋しい思いをしてるのだろう‥

せつなくなって‥泣けるよ‥


この記事のURL | Daily | CM(8) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
災害続きですよねぇ・・・
うち実は何も用意してません。やばいですよね。
もし地震おきてまりんが留守番中やったら・・・考えただけでもコワイです。子供達には避難場所おしえてるから会えるやろうと思うけど・・・
何もないことを祈るばかりですね
2007/07/18 18:16  | URL | まりんママ #-[ 編集] ▲ top
- 東海地震 -
さすが唐花さんしっかり備えてるんですね。
自分は何も備えてない(>_<)
Booのものを備えないといけないな~。
避難所にはワンコはダメだから・・・
まして ワンコには何も支給はないだろうし・・・(T_T)
新潟の方はどうしてるのかと思ってました。みんな 同じ事思いますよね。
こういう時 新潟のワンコたちに何かしてあげたいな~と思うけど・・・実際は無力で何もできないんですけど↓
大地震が来ないことを願います☆
2007/07/18 21:12  | URL | Boomama #rD.e9pp2[ 編集] ▲ top
- そうそう -
もし避難所生活になったら・・・
一緒に連れて行けないよね
それを考えると怖い~

もう天災は来ないで欲しいよ~
東南海地震怖いよ~
2007/07/19 00:14  | URL | 綾小路 #mQop/nM.[ 編集] ▲ top
- まりんママさんへ -
実は‥
一番古くの持ち出し袋は‥
阪神淡路大震災の後で作ったので、
いったい何が入っているのやら(笑)。
かなりの気休め的かもです。

これらを使う日が来ない事を祈る!けど‥
必ず来るよ、東海地震。生きてるうちに。
2007/07/19 16:05  | URL | 唐花 #nBkvOD1k[ 編集] ▲ top
- Boomamaさんへ -
いまりの袋にはドッグフードの試供品などいれてますが、「これ食べてくれる?」って感じです。
食べ慣れていないので、食べるかな?
まぁ、気休めな感はいなめない(笑)。
Boomamaさんは非難場所が近いからいいよね~。
ウチラは非難場所よっか、保育園のが安全!と、意見が一致。
で、保育園が組の始めの避難場所としてます。

TVでは、ペットの情報入ってこないので心配‥。ほんと、私に何が出来るんだろ‥
2007/07/19 16:14  | URL | 唐花 #nBkvOD1k[ 編集] ▲ top
- 綾小路さんへ -
綾小路さんは、阪神淡路大震災を経験されてますよね。
怖かったよね‥。私もベッドから飛び起きたぐらいですもん。

被災した神戸の友達から言われたのは
『ガスより電気よ』と『ベッドの横には靴』です。一応、実行してる(笑)。

花子たんはママと離れてお留守番出来るからいいね。
いまりは、3時間が限度だもん‥ふあん。
2007/07/19 16:21  | URL | 唐花 #nBkvOD1k[ 編集] ▲ top
- 次は・・・ -
ホント怖いですね~~
いまりちゃんはゲージには入れないのですか?  光流も苦手ですけれど・・・フードは一応用意してありますが、いざとなったらどうなるでしょうね

ところで、一周年おめでとうございます^^
これからも、どんどんいまりちゃんの写真アップしまくってくださいね♪
2007/07/21 21:29  | URL | われもこう #-[ 編集] ▲ top
- われもこうさんへ -
ありがとうございます。m(__)m
ゲージに入れないんです‥。
家の中を、いつも放牧ですんで‥(笑)

カートも持ってないんです‥
でも、いざとなると怖いんで、
今カートを買おうか考え中です。
あのベビーカーみたいなやつです。
2007/07/22 12:58  | URL | 唐花 #nBkvOD1k[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://frebullimari.blog56.fc2.com/tb.php/112-76ca73b8

| メイン |
