2017/07 ≪  2017/08 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017/09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
梅雨入り
2007/06/14(Thu)

梅雨入り1

やっと梅雨入りとなりましたね。
雨間を見て 『形原温泉 あしさいの里 あじさい祭り』 に行って来ました。

ここは 家から車で20分
ライトアップしてると聞き 期待して行ったんですが
ご覧の通り 裸電球に照らされたあじさいが‥(笑)



梅雨入り2

ね!裸電球がなかなかいい味出してるでしょ!(しょぼい?)
あじさいはみごとに美しかった けど 画像では 色が全くでませんでした
夜の撮影は難しい(:_;)  で  あじさい画像無しです
だってさ 暗すぎて あじさいあまり見えない‥

梅雨入り3

「私もフレブル飼ってるんです!」 ゆかたのかわいいおねえさん
「家の子は14㌔もあるの」 
「いまりちゃん ちちゃくって かわいい♡ 」

梅雨入り4

いまり「おね~ちゃん 大好き! もう どうにでもして~」

梅雨入り5

消灯時間が来たのに 帰りたくない こまったちゃん‥
フレブルって 人好きなんですよね~特に他人‥

梅雨入り6

あじさいの金平糖を買いました  
金平糖なんて ひさしぶりに食べたけど 甘くて ほんのりあじさいの味(嘘です)

夜のあじさい祭りは も~ほとんど 若いカップルさんのデートスポットとなっており
な~んだか 暑い暑い! (この暗さがいいんか!)

あ~あんな時代もあったよね~♪ なんて 
なつかしむ私達でありました

風化して化石と化した思い出ですな‥(笑)


この記事のURL | Walk | CM(13) | TB(0) | ▲ top
コメント
- おいおい・・・ -
いまりちゃん、ふんばる足がさ、めり込んじゃってるよ~。
かなり本気でがんばってるね、これ(笑
アジサイ金平糖、私も行ったら多分買っちゃうな。何色選んだの?
うちは深紅のあじさいを植えてます。白から深紅に色が変っていきます。
茶花アジサイって名前で買ったけど正しい名前は別にあるらしい・・・
2007/06/15 22:36  | URL | momomama #-[ 編集] ▲ top
-  -
きれいですよ~。って生で見たらもっときれいなんですかね・・・
うちもお庭に植えてたんですが工事をした時に切っちゃいました。
おいといたらよかったかなぁ??
2007/06/15 23:33  | URL | まりんママ #-[ 編集] ▲ top
- momomamaさんへ -
この後、抱き上げ担ぎ車にこぎついたしだいです(笑)。
え~、金平糖はね、ピンク&紫の一番ム~ディなヤツをゲッと。
ピンクと紫では、味が違ったよ!びっくり!
白から深紅に色が変るあじさいなんてあるんだね。知らなかった。
実は、いろ~んな種類のあじさいの展示があって、たぶんmomomamaさんの植えている種類もあったのだと思うのですが‥
なんせ暗くって、(これでライトアップ?)残念‥。
あじさいの品種の多さに驚きでした。
私は『隅田の花火』が好き~♪
2007/06/16 14:29  | URL | 唐花 #nBkvOD1k[ 編集] ▲ top
- まりんママさんへ -
大株に育ったあじさいは見事!ですよね。
切ってしまったんですか~。残念。
でも、お花も年を取るにつれて、好みが変わります。
その時は好きじゃなくて後で後悔なんてコト
私にもありますもん。
長~い目で見ての庭計画ですわん。
それが出来ないのです(笑)。
2007/06/16 14:35  | URL | 唐花 #nBkvOD1k[ 編集] ▲ top
-  -
あじさい金平糖かわいいいいっ!
ワタシもきっと、大量買いするかもです~
(その大量買いってところが、すでに雰囲気をぶち壊しそうですが・笑)
梅雨はイヤですが、アジサイはすごく好きです。
こーーんなに種類があるんですねー!
びっくり。
夜の撮影は、フラッシュが全然足りないから
難しいですよねぇ・・・
かと言って、でかいストロボ持ち歩くわけにもいかないし。
でも唐花さんの写真、雰囲気出てますよ~
2007/06/16 14:37  | URL | こはま #NIRxpT.s[ 編集] ▲ top
- 最後の! -
あじさいの石鹸か何かかな~と思ったら,
金平糖だったんですね★
美味しそう♪私なら青色系の金平糖買うかな♪
唐花さんは何色買われました??^^

いまりちゃん,帰りたくないポーズ素敵ww
足伸びてる~~ww

アジサイ祭り・・・素敵だわぁ☆
うちの近くではあじさい見かけないな…
どこか咲いてないかな?
2007/06/16 15:08  | URL | アイアイ #-[ 編集] ▲ top
- 今年は・・・ -
アジサイの里行ったんですね(^o^)
今年はまだ行ってないな~。
忙しくって今年は無理かな!?
去年は暑い日に行ったのでBooを連れて行く事が出来なかったから・・・今年こそは~なんて思ってたけど・・・
いまりちゃんは何処に行っても人気者ですね!
また 逢えるの楽しみにしてます♪
2007/06/16 21:39  | URL | Boomama #rD.e9pp2[ 編集] ▲ top
- こはまさんへ -
かわいいでしょ!大量買いね~。
私は一つ買っただけなのですが、実は~
旦那は、なんと4つも買っておりました(笑)。
会社の女の子のご機嫌取りらいいけどさぁ‥。
だったら、私のも一緒に買ってくれるってもんでしょ!
ほんと、気~きかんつーの(>_<)

一眼レフって、三脚でないとダメね~。
とうとう買うか~。
夜なんて使えないもの。
2007/06/16 22:02  | URL | 唐花 #nBkvOD1k[ 編集] ▲ top
- アイアイさんへ -
ね~かわいいでしょ♡
選ぶのに時間かかるよ。どれもきれいだからね。
私は、桃&紫のム~ディ系を買いました。
こりこりと噛んで食べるとおいしい~!
なんだか、子供の頃に食べたきりかもね。
なつかしさも倍増(^^)v
2007/06/16 22:07  | URL | 唐花 #nBkvOD1k[ 編集] ▲ top
- Boomamaさんへ -
お久しぶりです。BOOちゃんはカイカイ大丈夫ですか?

私、10年ぶりぐらいでここへ行ったんですよ。
したら、入場料がいるじゃありませんか!
びっくりですよ!いつからですか?
しかも、しょぼい照明なんで、池の周りにず~と並べてある珍しいあじさいが見えない!
ほんとにもったいないよ~(:_;)
あじさいはすばらしのにね。
市の予算が無いんかな?

今日も足湯に行ってました。
夕陽がきれいでしたよ。また、会おうね♡
2007/06/16 22:14  | URL | 唐花 #nBkvOD1k[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/17 00:34  | | #[ 編集] ▲ top
-  -
ごめんなさい、さっきのこめんと意味なく非公開にしちゃいました。
うっかりチェック入れちゃったみたい。
2007/06/17 00:36  | URL | まゆ #ZKEs3CJw[ 編集] ▲ top
- まゆちゃんへ -
植木市か~。いいですね!
きっと、いっぱい木買ってしまいそう(笑)。

バンビキャミがおそろですか!わお!うれし~。
色白たまちゃんにブルーは栄えると思うな。
このキャミ着てると「手作りしたんですか?」って必ず聞かれるんですよ。
どこにも売ってない、ちょことレトロなプリントが目をひくらしいよ♪
オソロでおさんぽしたら、かわいいだろな。
うふ♡
2007/06/18 16:00  | URL | 唐花 #nBkvOD1k[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://frebullimari.blog56.fc2.com/tb.php/104-e9414da4

| メイン |
