2008/04 ≪  2008/05 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2008/06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
梅雨間近写真コンテスト
2008/05/30(Fri)
梅雨間近写真コンテスト1
『梅雨間近写真コンテスト』 ■5月30日 ■ラグーナ蒲郡にて開催済み
結果発表~!                             *当コンテストはお遊びです。あしからず。

太陽グランプリ  〈ぼく呼んだ?〉 マウス(左クリック)テツ&めぐちゃん親子
■審査員評価   いいです。単にこういう写真好きです。しかし、もう少し広角で撮りたかったですね。
                  受賞おめでとうございます。
この記事のURL | Friends | CM(16) | TB(0) | ▲ top
想像妊娠
2008/05/29(Thu)

想像妊娠
またも始まった想像妊娠。
わかってはいるんだけど、異変ぶりにあわてて雨の中病院に駆け込む。

昨夜も一睡もせず、ご飯も残す、おもちゃをクッションの巣に入れて温めております。
「赤ちゃんを産む体になってるだけ、大丈夫ですよ」って先生はおしゃる。
こんなことがあるたび、一度は赤ちゃんを…って考えてしまう。
本当にいまりにとって最良って何なのか…って考えてしまう。
あぁ…いつまで続くのかなぁ、こんな悩み。

これ、今日病院で頂いてきたウエットティッシュと糞取り袋とねこストラップ。
いまりにとって置いてくれる、やさしい看護婦さんたち。
とことん、タダの物に弱い私だったり…(笑)

この記事のURL | Sickness | CM(4) | TB(0) | ▲ top
機種変更
2008/05/28(Wed)

機種変更
4年ぶりの機種変更です。
自分でもよくもまあ4年も使ったもんだって思うんだけど。(笑)
auで、なかなか好きなデザインの機種に会えなかったのが原因といえば原因かな。
で、久しぶりに会えたスッキリしたデザイン。
色は~在庫がこの色しか無いとのことで、このアップルグリーンになってしまったんだけど、
手にするたび元気が出そうなビタミンカラーは気に入ってる。だけどさ…

山間の我が町では「ワンセグがNHK教育TVしか映らん!!!」 どないなっとるんやろね!

この記事のURL | Shopping | CM(6) | TB(0) | ▲ top
はなななストラップ
2008/05/26(Mon)
はなななストラップ 
マウス(左クリック)花子たんの4歳の誕生日プレゼント。 何にしようか…すごく迷ったあげく作ったのがこれ。
『はなななストラップ』 ななこたんが似てないんだけど…(次回の課題としよう)
真ん中のきらきらはミッキーだよ。なんとなく耳が似てたから、一緒に付けておいた。
いまりストラップは只今作成中。

この記事のURL | Handmade | CM(8) | TB(0) | ▲ top
365カレンダー
2008/05/24(Sat)
365カレンダー
今年も登録しました。365カレンダー。

マウス(左クリック)昨年は大混乱サイトとなり登録に2時間もかかり、かなり構えていたのですが
今年はそれも改善されて、あっさりと20分で登録できた。
長丁場を考えて、PCの横にはBEERまで用意してたのにぃ…ちょこっと面食らう(笑)。
写真はいいものが無いので、とりあえず昨年登録アルバムよりUP。(2年も前の写真)
今度、かわいいの撮らなくちゃね、いまり!

まだ登録されていない方は マウス(左クリック)こちらです!

この記事のURL | Favorite | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ご褒美さんぽ
2008/05/20(Tue)
海さんぽ1
わたくし、春風邪に襲われて10日間も病んでおりました。
その間の看護はこの方いまりさん。
私の横にぴたりと添い寝、2時間ごとに顔をぺろり、まるで検温。
一時間ごとに足の裏をぺろり、汗とりのよう。
さんぽに行かず、ボールで遊ばず、おやつも食べず、ひたすら私に尽くす…。 献身的な姿に涙。涙。。

やっとこ、ご褒美のさんぽに行くまでに回復しました。
この記事のURL | Walk | CM(14) | TB(0) | ▲ top
作品研究
2008/05/17(Sat)
作品研究2
この作品、広角レンズのゆがみを生かしたダイナミックさがいいと。 ふ~ん…そんなもんか…

デジタル一眼レフのレッスン第3回目。 マウス(左クリック)前回撮影した作品研究の講義。
撮影したすべてをインデックスプリントして先生に見ていただく。
当然のことながら、自分のいいな=先生の評価じゃなかった。
 
『動きのあるものは動きを予想させるような写真がいい』
この記事のURL | Lesson | CM(4) | TB(0) | ▲ top
パリ犬
2008/05/14(Wed)
パリ犬  パリ犬
(2007/12)
酒巻 洋子

商品詳細を見る


久しぶりに本話題です。 最近買ったこの本、むちゃかわいいんです。
ページをめくるたびに、いろ~んなわんこが登場してきます。もちろん、ふれぶるも。
これを持って、パリの町を散策したくなる一冊。そして、パリに行った気にさせる一冊。
お気に入り!
この記事のURL | Book | CM(10) | TB(0) | ▲ top
撮影実習
2008/05/10(Sat)

撮影実習1
雨降る土曜日、マウス(左クリック)豊橋動植物公園にて撮影実習。

実は、この春よりマウス(左クリック)愛知大学オープンカレッジでデジタル一眼レフのレッスンを受けてます。
講師は白井厚先生。本日は第二回目の『シャッターを押す事に慣れよう』.。
白熊くんの前で200枚も撮ったのに…納得いくもの全く無し…悲しい結末でありました。



この記事のURL | Lesson | CM(20) | TB(0) | ▲ top
フリーマケット
2008/05/08(Thu)
フリーマケット1
GW中、マウス(左クリック)花交流フェアフリーマーケットでのお買い物です。
これフリーマーケットのお店で買ったのに新品。聞けば、以前にPET SHOPをしておられたとのこと。
首輪やらリードやらおもちゃがわんさかあって、どれもこんな値段。 (写真撮るの忘れました)
もうちょっと買ってきてもよかったよなぁ…。
この記事のURL | Walk | CM(8) | TB(0) | ▲ top
ミニアルバム
2008/05/02(Fri)

ミニアルバム1
以前作ったマウス(左クリック)ミニミニアルバムが好評で味をしめ
名古屋ロフト(ナディアパーク内)でマウス(左クリック)DELFONICSのアルバムを買って来た。
全部で15色?ぐらいあるんかな。とりあえず、ジェリービーンズ的POP色をチョイス。
しかし、ここの文具フロアの品揃えはいつもワクワクするな。私なら、一日でも居座りそうです。

この記事のURL | Handmade | CM(12) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
