2008/03 ≪  2008/04 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2008/05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
犬を撮る
2008/04/29(Tue)

犬を撮る1
「いい物を見よう!」とマウス(左クリック)Canon Gallery 名古屋に行って来ました。
こんな写真が撮りたいと思える写真ばかり。やはりプロのアングルは鋭いな。
フレンチブルがジャンプしてる躍動的な写真もあり四葉

*犬を撮る時はツナギ服で。腹ばいになり寝ころび、犬より低いアングルで狙え。 
                                           …福田豊文氏のコメントより

この記事のURL | Favorite | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ルドゥーテ展
2008/04/28(Mon)
ルドゥーテ展1
バラの画家マウス(左クリック)ルドゥーテ展に行って来ました。                  <JR名古屋高島屋内>
インドアにすばらしいローズガーデンが出現。   ルドゥーテの繊細で軽やかなバラにうっとり…。 
この記事のURL | Garden | CM(4) | TB(0) | ▲ top
KOBUKURO 5296
2008/04/28(Mon)
KOBUKURO 5296
トーク全開は楽しかったですね~♪ 
心に響くフレーズに思わず涙もありました…。
サービス精神旺盛な彼ら。 午後6:30~終わったのは午後10:00ですもん。
この記事のURL | Touca | CM(0) | TB(0) | ▲ top
晩春の庭
2008/04/24(Thu)

晩春の庭1
温暖化の影響でしょうね、年々夏が早くにやってきてしまうような気がします。
パンジーたちも早々徒長してグッタリな姿に…。
そんなパンジーたちを摘んでグラスに活けます。草花たちの寄せ集め。
こんな作業も楽しいもの。      〈パンジー・レースラベンダー・エリゲロン・パイナップルミントetc〉

この記事のURL | Garden | CM(14) | TB(0) | ▲ top
土岐PREMIUM OUTLETS
2008/04/21(Mon)

土岐PREMIUM OUTLETS2
マウス(左クリック)土岐PREMIUM OUTLETSに行ってきました。               <DOP DEPT店内>
我が家からは高速で一時間の距離。  とても広い空間なので、散歩もかねていまりも一緒です。
実は、昨年のリベンジなのです。

この記事のURL | Travel | CM(14) | TB(0) | ▲ top
春の雨
2008/04/18(Fri)
春の雨1
「春の雨は木の芽ながせって言うんだよ」と、亡くなった祖母がよく口にしていた。
そんな言葉があるのかはわからないけれど、
雨間の庭では、植物たちが昨日とは違う姿になっていた。
まさしく、木の芽を促す雨なんだよなぁ。
そんなことを思いながら、カメラのシャッターを切っていた。
この記事のURL | Garden | CM(14) | TB(0) | ▲ top
アサラト
2008/04/17(Thu)

アサラト1
これアサラトっていう楽器です。 
一つは去年クラフトフェアーで購入したもの。 練習してはみたものの一向に上達せず…。
ぐぐぅ…やはり両手打ちかなぁ。 と思い立ち、昨日もう一つマウス(左クリック)ラグーナで購入。
これで両手打ちに挑戦するん。 でもね、見た目よりかなり難しいんです…。   
遊び好きいまりのオモチャと化すか笑

この記事のURL | YouTube | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ツツジ祭り
2008/04/15(Tue)

ツツジ祭り1
ツツジ祭りに行って来ました。  咲いているのはマウス(左クリック)コバノミツバツツジ。  マウス(左クリック)豊川市音羽町萩にて

この記事のURL | Walk | CM(8) | TB(0) | ▲ top
幕末写真ジェネレーター
2008/04/09(Wed)
幕末1幕末2
≪今のフレブル≫                    ≪幕末のふれぶる≫
マウス(左クリック)幕末写真ジェネレーターで幕末写真を作ってみた。
うふぁ、ふるくさぁ~。 この作者好きだなぁ~四葉
この記事のURL | Favorite | CM(8) | TB(0) | ▲ top
9キロハイキング
2008/04/07(Mon)
9キロハイキング0
昨日、最後の花見を兼ねて自宅回りハイキングに出かけました。
リュックには水筒、Beer、おやつと2000円そしてカメラ。
午後12時に出発~4時半帰宅。休憩約1時間。

9キロの道のりを3時間半で歩き通しました。 もちろん、いまりもいっしょです!

この記事のURL | Walk | CM(18) | TB(0) | ▲ top
First Japanese
2008/04/06(Sun)

First Japanese1
大好きな関口知宏の新番組。 なかなかの上質さが香る。
NHKのこの手の番組は好みなのだが、
関口知宏の大胆不敵であるにも関わらず繊細はーと…なんてところがぜんぜ~ん出てない!!
やはり彼は型にはめてはいけない人なんだよなぁ。
とりあえずは、今後の展開を楽しみにしよう。

そうそう、テーマ曲はかなり好き。アジアが必ず顔を出すところも彼らしい。
新しい可能性を秘めた曲…この番組にははまりかな。             マウス(左クリック)first Japaneseはここ

この記事のURL | Favorite | CM(0) | TB(0) | ▲ top
桜山
2008/04/05(Sat)
桜山1
我が家の裏山の桜も満開。  陽気に誘われ、朝からひとりカメラとお散歩。
この記事のURL | Walk | CM(10) | TB(0) | ▲ top
マイバッグ
2008/04/02(Wed)
マイバッグ1
新年度。 新マイバッグ。 もちろんフレブル太陽

この記事のURL | Shopping | CM(8) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
