2006/07 ≪  2006/08 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2006/09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
トマトノースリー
2006/08/31(Thu)

トマトノースリ1
新しいお洋服が届きました!『トマトノースリー』と言うんです。お背中にリコピン&カロテノイドがいっぱいです。これなら紫外線にも勝てる!って楽しいお洋服です。(もちろんB*Bさんの物)撮影会を兼ねて海洋多目的広場にやって来ました。ここは、いまりのお気に入りの広場です。と~っても広くって草も生えてるし気持ちいいんだ~♪海がすぐそこに見えてて、夕方は心地よい潮風を感じられるんよ。時間のある時、お散歩はここなんだ~☆ワンコ友達もいっぱい来るんだよ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆
「こんなポーズでいいっすか~?」


この記事のURL | Fashion | CM(6) | TB(0) | ▲ top
かわいらしい花
2006/08/28(Mon)

にら1
今朝は秋を感じさせてくれるような涼しさでした。「雨降るかな?」なんて思いつつ、いまりと散歩に出かけました。アスファルトの路面のほてりも和らいで…。
そんな中アスファルトと民家の石垣の境目にこんなお花を発見しました。
「わっ、真っ白でかわいい!」「何のお花か判るかな?」 にら2


この記事のURL | Garden | CM(6) | TB(0) | ▲ top
K-9クリーナー
2006/08/24(Thu)

K-9クリーナー1
ご飯を食べて~おもちゃで遊び~締めはこれです! K-9クリーナー歯磨きです。買って約2年間、セッセッとカミカミ。 K-9クリーナー2
カミカミしずぎて…そのまま…トロ~ン。まもなくお休みの時間かな?毎晩こんなんして、彼女はまどろみの世界に落ちて行く…


この記事のURL | Daily | CM(12) | TB(0) | ▲ top
われもこう
2006/08/22(Tue)

われもこう1
昨夜はめずらしく雷雨にみまわれました。そのせいか、今朝はいままでのムッとした夏の空気とちょっとちがう。なんとなく清らか…。早起きした私はいまりといっしょに、近くの川まで散歩しました。川の向かいの土手に、かわいらしい『ちちゃな秋』を発見しました。
われもこうです。赤いマッチ棒のようなこの花は、そそとして日本らしくって大好きです。切花としてよく利用されますが、こんなところに自生してるのは、私の密かな楽しみでもあります。
 われもこう2
いまりも小さな秋の到来を感じているのかな?足取り軽やか~♪
「いつのまにか…だけど確実に秋は近づいてる」
見過ごしてしまいそうな小さな秋。


 


この記事のURL | Garden | CM(8) | TB(0) | ▲ top
わたしと子犬の時間
2006/08/19(Sat)







わたしと子犬の時間―フランソワのアレルギー闘病記

わたしと子犬の時間―フランソワのアレルギー闘病記
ふなこし ゆり (2005/03)
講談社
この商品の詳細を見る


アレルギーに悩ませられてる飼い主さんには、『みんながんばってるんだね…』って、ほっとしたりもする一冊です。読み終えると、暖かい気持ちになれます。じんって…手作りご飯に挑戦するようになりました。
外はムッとサウナな一日です。涼しい部屋で、暖かい本開いてます。


 


この記事のURL | Book | CM(4) | TB(0) | ▲ top
トウガラシ
2006/08/17(Thu)

トウガラシ1
昨年、近くの農家のおじちゃんにあさつきの球根をいただきました。夏頃植えて~春先まで、青々とした葉を茂らせて、お味噌汁の薬味などに重宝していました。春の終わり頃あさつきを掘りかえしてみると、いただいた時の3倍にもふえた球根が!それがこれです。「いつ頃植えるんだっけ?」「早く植えれば早く収穫できるんだよ。」とのこと。さっそく植えることとしました。これだけでは…と思い彩りにトウガラシイタリアンパセリ&サラダ京水菜の種をいっしょに植え込むこととしました。深く考えず、苗も種もいしょに。かなりテキト~♪ トウガラシ2
小分けして、アジアンな鉢に植えてみました。はて、どんなんなるんかな~?


この記事のURL | Garden | CM(4) | TB(0) | ▲ top
墓参り
2006/08/14(Mon)

お墓参り1
お盆です。皆さんはバカンスですか?いまりはここんとこ、お出かけはおです。夕方も30℃を超えるこのごろですので、今朝は早起きしてやってきました。「いまりもお参りしたの~?」バケツがあれば必ず顔を突っ込んでみるいまりです。 お墓参り2
「お家にかえるの?おさんぽ行こうよ~?だめ?お願い!」「しょうがないな~ぁ…」


この記事のURL | Walk | CM(9) | TB(0) | ▲ top
昼寝
2006/08/11(Fri)

昼寝1
大きなビーズクッション。これは私のために買ったもの。しかし、いつの間にやらこの通り。
いまりの専用ベッドとなりました…昼寝はいつもこんな感じ~ 昼寝2
振り返るとこんなになったり、 昼寝3
はたまた、長~~くなったり、 昼寝4
にらんでいたりします。どれも熟睡中。爆睡中。


この記事のURL | Daily | CM(12) | TB(0) | ▲ top
足湯
2006/08/08(Tue)

足湯1
「ひゃっほ~足湯だ!足湯」いまりは足湯が大好き。いまりは入りませんが…
「え~…一回入ったじゃん!」 内緒だよ。一回入っちゃった。ごめんなさい。
ここだけの秘密だよ。
足湯2
ここはいつも賑やかです。いまりは賑やかな所大好き。でも、今夜は空いてるね。そうなんです。隣町の花火大会もあるからね。「そ~ら、打ち上げだ~」 足湯3
ラグーナの花火も見て、夏満喫の一日でした。
花火大会はどこも終わってしまたけど、ラグーナの花火はまだまだ続きます。 


この記事のURL | Walk | CM(8) | TB(0) | ▲ top
おとぎ話の忘れ物
2006/08/05(Sat)

う~ん、引き込まれる~~コラボレーションもすばらしい~小川洋子さんの独特な空気の匂いが大好きだ。その上に樋上さんの絵が…大人のおとぎ話を…。
こんな風に、おとぎ話って創られていくんだな…

あまりに暑い一日です。今日の予想気温は、37℃とか言ってたよ。
聞いただけでめまいだわ。
エアコンのスイッチオン。涼しい部屋で、ちょぴりこわ~いおとぎ話でもいかがかしらん?










おとぎ話の忘れ物

おとぎ話の忘れ物
小川 洋子、樋上 公実子 他 (2006/04)
ホーム社
この商品の詳細を見る




この記事のURL | Book | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ブラックベリー
2006/08/03(Thu)

ブラックベリー1
私は、夏の庭はシンプルが一番!だと思ってるんです。暑い中の水やりも大変ですし、庭にはいや~な蚊もいるしね。だから、このごろの庭はグリーン一色です。
これはこれで、すがすがしい感じなんですよ。その中でも、ひときわ色づき際立っているのがブラックベリーです。放っておいたのに(ゴメンネ)こんなにもかわいらしい実を付けてくれました。本当に雑草のように強靭なの。


ブラックベリー2
このぐらいに真っ黒になると、収穫時です。
実を手でそっと触ると、ポロッっと茎から離れ落ちる。
その瞬間までじっとがまん…この色の変化を見てね!
グリーンレッド~ブラックレッドの変わるまでが楽しい!


ブラックベリー3
そのままで食べるとすっぱいので、果実酒にしています。黒いのがブラックベリーで、ピンクが山桃です。毎朝、一粒二粒完熟した実だけをお酒に漬け込みします。この赤色きれいでしょ!


この記事のURL | Garden | CM(3) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
