2017/10 ≪  2017/11 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017/12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
作品研究
2008/06/21(Sat)
作品研究2 作品研究1
デジタル一眼レフレッスン第5回目。 マウス(左クリック)豊川稲荷撮影の作品研究。

合計120枚撮って、OKをいただいたのは12枚。 今回は確率UPしたな。
いつもながら、私のいい=先生のいいではないのだけど。 
どうしてダメか、どいしていいか、それが学習なんだよな。
この記事のURL | Lesson | CM(10) | TB(0) | ▲ top
豊川稲荷
2008/06/09(Mon)

豊川稲荷1 
 『豊川稲荷でスナップ写真を撮る』   デジタル一眼レフレッスン4回目。
梅雨の合間のすばらしい天気の中、3時間で120枚撮った。

マウス(左クリック)豊川稲荷で何写すの?なんて気の入らない私でありましたが、
初詣にはない、新緑の稲荷様の空気感もなかなかいいではありませんか!
地元の名所を見直しましたね。

この記事のURL | Lesson | CM(6) | TB(0) | ▲ top
作品研究
2008/05/17(Sat)
作品研究2
この作品、広角レンズのゆがみを生かしたダイナミックさがいいと。 ふ~ん…そんなもんか…

デジタル一眼レフのレッスン第3回目。 マウス(左クリック)前回撮影した作品研究の講義。
撮影したすべてをインデックスプリントして先生に見ていただく。
当然のことながら、自分のいいな=先生の評価じゃなかった。
 
『動きのあるものは動きを予想させるような写真がいい』
この記事のURL | Lesson | CM(4) | TB(0) | ▲ top
撮影実習
2008/05/10(Sat)

撮影実習1
雨降る土曜日、マウス(左クリック)豊橋動植物公園にて撮影実習。

実は、この春よりマウス(左クリック)愛知大学オープンカレッジでデジタル一眼レフのレッスンを受けてます。
講師は白井厚先生。本日は第二回目の『シャッターを押す事に慣れよう』.。
白熊くんの前で200枚も撮ったのに…納得いくもの全く無し…悲しい結末でありました。



この記事のURL | Lesson | CM(20) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
